エレクトリック・シンドローム 

2007年08月31日(金) 10時27分
え〜皆様いかがお過ごしでしょうか??


今回は普段より早目の更新になっているダイオ語録でございます。


29日


スタジオ。なんて言っても5ヶ月ぶりだからね、もう朝からドキドキワクワクな気分ではいましたが朝に授業がある相方の機材を一緒に持って行くと言う、大荷物で出発したものの、私、エフェクターをまるごと忘れてしまい。駅に着いたとたん思い出し、弾丸で取りに戻るというアクシデントが発生。そして相方に「藤森駅で待っていて」とか言いながら、迷惑をかけた相方を置き去りに、そそくさとスタジオ入り、とんだパチをこいてしまった。だからメールは嫌いなんです。という事で20分遅れで開始。着いてすぐに機材を並べて置いて良かった。オリジナルに手を回す時間は少なかったけど、まぁ二人でライブ練習をやったのか!?と言うほど私のシャツはボトボトでした。相方はコーラスを積極的に取り入れるなどして、今までにない新鮮な演奏が出来た気がする。JC-120との相性も最高に良かった。相方の図太い歪みと私のフェンダーのアンプで鳴らす独特ねキメの粗いジャリっとした歪みが良い具合にマッチしていた。まぁ大きいアンプもいずれ考えよう。大学で町
起こしの勉強など習ったらいずれイベントなんかも開きたいので是非とも私のブログを読んでいただいている方々、プレイヤーでもリスナーでも大勢の人が集まっていただければ有り難いですね。ガチでアンプなんか集めていくんで。また良い機材などあればコメントなどヨロシクお願いします。


その夜


相方と河原でギターを抱え曲のアレンジを考える。大まかに言うと3曲位は時間があればサクサクッと出来上がる。いろんな話しで盛り上がり良い夜となった。もう9月だね。そろそろこれを機にダイオ語録の方を受験終了までしばらく休止にしますのでまた合格が決まれば再開しますね。


ここで一句


何か待つ物、待たせる物、待っていてくれる物があるからこそ、僕は頑張れる。


とにかく試験をガツッと終わらしてまた1日でも早く戻って参ります。


では

シドニー 

2007年08月29日(水) 6時48分
え〜皆様いかがお過ごしでしょうか??


日記更新のサボり癖はイマイチ治らない私であります。これからは題名をしり取りで決めよっかなと思っております。


24日〜25日


特に何もなかった気がする。疲れが極限に達する。嫌になるくらい寝た。


26日


朝から結婚式に参加。ちなみに私が主役ではない。やっぱり良いもんなのかな!?私は、もともと人に何か見せつけられる事や自分から鑑賞する事に「ケッ」とか思ったりする人間だったからね。ちょっとした反抗や「俺は俺だ」みたいな格好をつけてた時期もあったがライブが1回ぽっきりなように、人事ではあっても良いものを見せて頂きました。結婚された方へ(プライバシーの問題があるので名前は伏せさして貰います)末永くお幸せに・・・


27日〜28日


特に何もなかった気がする。曲のアレンジと構成を確認したりした。後は、現代文の解き方を教えて頂いたりと本当にありがたいことだなぁ。私には内部推薦もなければ指定校推薦もないけど後3ヶ月、合格へ後は詰め込むだけやね。もう日が変わってますが、本日は5ヶ月ぶりのスタジオがあるので楽しみで仕方ない。

ここで一句


幸せや自由はめぐってくるものではなく、自ら掴み取るものである。


では

ザトシ 

2007年08月24日(金) 19時18分
え〜皆様いかがお過ごしでしょうか??


しかし暑い。蝉もあんまり鳴いてないくらい暑い。私がサテラインを受けた教室も暑い。何から何まで暑い今日この頃でございます。はいはい日記ね。


16日(木)


特に何もなかった気がする。確か暑かった。


17日(金)


進学講習の第2クールが始まる。昼過ぎに帰宅。昼寝をした。暑い。


18日(土)


この日も前日同様に昼過ぎに帰宅。久々にギターを持って練習した。歌うことが久々だったのもあるけど声の調子がなかなか良い。夜には新しい曲の作成をする。クランチぐらいの歪みにしたりアコースティックぽい音にすると良い気がする。リードギターのアレンジも考え中。後は前から作成中の曲のアレンジを考える。スタジオが楽しみ。今後も1日よくて1時間くらいの時間をとってアレンジを考えたいと思う。


19(日)


引きこもる。夜中にアレンジを考える。ゴルフのなんちゃらレディースを見ると言うより知らん間にやってたので見てしまう。なので夜中の4時過ぎに寝る。


20日(月)


昨夜のせいで眠い。電子辞書を3日続けて忘れる。最近忘れ物をしやすい私であります。


21日(火)


特に何もなかった気がする。アレンジはなかなか良い。アレンジは見つかるが以前に比べ、かなりギターを握る時間が減った。残念だけど仕方ないのは分かっている。でも私は1日の勉強が完璧に終わったら、なるだけ握るようにしてる。握ったら使えるアレンジが見つかるまでギョワ〜ンと弾き倒す。そこは次の講習に影響しようと、その夜が徹夜になろうとやる。自分が歌う曲にいずれなるものだからやっぱり自分が1番理解しないといけないし、自分達の理想道理に曲が作り上げれることを私は願っている。確かに今はクソかもしれないし、オオオッ!!となるには程遠いかも知れないけど、良いアイデアは常に頭のなかで網羅してる。だから単語がなかなか覚えられないをだけどね・・・。冗談置いといて、でもアイデアは脳みそにあるものを楽器で表現しないといけないし、その表現をするためにコードを理解しなくちゃいけないんだよね。それは上手くなればなるほど必要だと思う。勉強1つでも出来る奴は基本に忠実だからね。まだまだ経験も腕も浅い。今まで以上に基本に忠実
になってステップアップしていきます。


22日(水)


腰痛が酷い。安易に勉強やギターのアレンジやらで座り過ぎが原因だと想像出来る。まぁ次に病院に見せに行ったら怒られるだろうね。ははは・・・


23日(木)


徹夜で登校。眠い。昼休みに教室で自分の部屋か!?と言わんばかりの格好で2時間の程寝る。今日は早目に寝よっ!!とか言っても普段と変わらないんやろねぇ〜

ここで一句・・・


計画性を習慣づける事で無駄に過ごす時間を省く事が出来る。


では

(無題) 

2007年08月16日(木) 0時04分
え〜皆様いかがお過ごしでしょうか??

最近ちょっとサボり気味の傾向があるダイオ語録ですがこれからは3日に1度くらいは更新しようと思っております・・・


7日(火)


部屋にずっといた。最近かなり重度の引きこもりの症状が発生しております。まぁ受験生は大変だね〜


8日(水)〜10(金)


舞鶴にキャンプに行く。海の幸を堪能する。大変楽しかった。日差しは最悪だけどね。もともと極端に色白な私は日焼けに弱いので夏はあまり好きとはいえませんね。夕方くらいからは好きですね。


11日(土)


相方と図書館にて勉強する。私はくしゃみを連発し図書館に響き渡るということになり大変迷惑たのでかなりの罪悪感を覚えました。以後、図書館には気をつけたいと思う私であります。

12日(日)


近江舞子に気晴らしに行く釣りしたり泳いだりしたが大変な事に真っ黒になってしまう。京都に帰ってきてから銭湯に行くが体が痛い。銭湯で私の体がお湯と戦闘してましたね〜。


13日(月)〜15日(水)


特に何もない。相方と会ったり。しかし相方と会うのは1番落ち着く。たった二人だけでやってると言っても過言ではない我々ビッグバド。まだまだ完璧な形ではない。それはバンドとしても実力としても。でもせっかく縁あって続いている関係を私は簡単に終わらせたくない。バンドだけじゃないけど他人と上手くやっていくには信頼し合える事が大切なんだろう。実力や経験なんかは確かに限界があったり、その裏にはセンスの有無があるだろうが、時間が解決してくれるものなんだと思うが、信頼関係に至っては何か手を打たなければならない。目に映らないもの程、熱い釘は熱いうちに打たないといけないんだと思います。オリジナルの政策も徐々に完成に近づいている。良い!!スタジオが楽しみやね〜


ここで一句


信頼関係があることで目標を達成しようとする団体は成立する。


では

龍の門を切り開く 

2007年08月06日(月) 16時43分
皆様いかがお過ごしでしょうか??


最近は、なんちゃら菌で腹を下す病気が流行っているみたいなので食品の取扱にはお気をつけくださいませ。


1日(水)


実力テストがあった。英語で書く欄を間違い最悪な自体になる。苦手だった長文は勉強の甲斐あってかイイ感じでしたが、まだまだ勉強が足りん。夏休みも知らぬ間に残り1ヶ月を切ったので頑張って勉強したい。

2日(木)〜4日(土)


特に何もない。実家に帰ったりしてゆっくりした。


本日5日(日)


龍谷大学の深草キャンバスにオープンキャンバスに行く。私が行くであろう瀬田キャンバスとは違う雰囲気でよかった。ちなみにビックリドンキー三条店でバイトをしている坂口氏と行き昼メシを友にする。人の家の前をどやかく言うつもりはないが坂口氏の家の前で2匹の蚊が私の足に吸い付く自体が発生。私の巧みな腕により2匹共、物の見事に片付けてやった。まぁそれが何だって話しなんだけど・・・


ここで一句


外国語などの普段使わない物の向上は早いが、日本語のように普段の生活で頻繁に使う物程、向上は難しい。


では

(無題) 

2007年08月06日(月) 16時41分
え〜皆様いかがお過しでしょうか??


受験勉強の関係でかなり久しぶりの更新のような気がしますが、張り切って行きましょう。


25日(水)〜27日(金)


普段と変わらない生活を送る。日本のアジアカップはこの期間中に準決勝で負けた気がする。残念で仕方ない。オシムのおっちゃんの考えがイマイチ分からなくなってきた。


28日(土)


久々に腰の治療に行く。電気をやってる間は爆睡。気付いたら枕に敷いてあるティッシュがぐちゃぐちゃになっていた。そしてまたもや、先生に叱られる。その後、イマニシ君と海に行くための準備品と釣り道具を買いに行く。去年はモリを片手に海に入ったがチヌをあと一歩で逃す事になったので強力なモリを購入。今年はチヌにリベンジをしたいと思っている。ちなみに日本は3位決定戦で相手は退場者をだしながらもPK戦で敗退。残念で仕方ない。がそんな時に限ってオリジナルのメロディが出来たりする。決して自分が応援してる組織が負けたり失敗することは望まないが、もうちょっと普通な時にメロディが思いついて欲しい。

29日(日)


久々に釣りに行き45UPのバスを釣り上げる。相方ともいろんな話しをして盛り上がる。大変良い時間を過ごした。


30日(月)〜本日31日(火)


海に行く。海は塩辛い。クラゲに刺されて痛い。水圧がキツイ。でも海の幸は上手い。という2日間でした。


ここで一句


初めからニートや浮浪者は発生いない。そのような人達は何かにおいてが頑張ることを放棄したから発生するのだと思う。


では

ザトシ 

2007年07月24日(火) 13時50分
え〜皆様いかがお過しでしょうか??


私は一日2・3時間しか寝ていないため何処でも寝る事が出来そうな今日この頃でございます。


19日(木)〜20日(金)



ひたすら勉強



21日(土)


日本対オーストラリア戦をテレビで鑑賞。PK戦は感動した。受験とスポーツには共通点がある気がする。両者共出来る人間であればあるほど勝ち抜く可能性は高くなるし当然点数やサッカーで言う支配率は上がるしね。まぁ次も勝ってほしいなぁ。


22日(日)


龍谷大学のオープンキャンパスに参加する。瀬田キャンパスはいいところだよ。空気は美味しいし、夏にはカブトムシなんかでそうだしね。冗談置いといて、でも制服で一人ポツンと行ったせいか、四方八方から非難ではないが話し声が聞こえてくる。一つ断っておくが私は別に目立ちたいがために制服で行ったのではない、最低限の常識として制服で行ったのだ。だから私はあなた達より勉強以外の常識面では一歩リードしてるのだよ滋賀県民の高校生諸君。でも瀬田キャンパスには感動した。まだ分からないが来年の今頃はキャンパス内の噴水のあるプールみたいな所で泳ぎたいので皆様是非私と共に夏を満喫してはいかがでしょうか??


23日(月)〜24日(火)



勉強は続くよ〜ど〜こまぁ〜でも〜♪♪♪♪
久しぶりにギターをバリンと鳴らす。音をいらうと大変良い歪みのサウンドが出来たり、何となくオリジナルの原型ぽいのが出来たり。俺は勉強が中心だよねとツッコミを入れたくなるようなオチがあったりもする。大学に行って爆発させたいねぇ。なんせちゃんとしたバンドを持ったことがないからねぇ。でもいろんな連れとグループみたいな感じでやったことはいろんな人間の価値観なんかを知れたりしてよかったし後悔はない。何を言わせ私は未だバンド童貞なので是非大学でいろんな人間と知り合ってバンドを組みたいと思う。


ここで一句


何事においても理解するというのは、その物自体を活用出来るという事に一致する。


では

相川−上新庄−淡路 

2007年07月18日(水) 20時37分
え〜皆様いかがお過しでしょうか??


私は鍋の後は特にこれといった腹痛もなく元気に学習に励んでおります。


16日(月)・・・


特に何もなく部屋にいた。日本対ヴェトナム戦を見る。日本の監督がオシムさんになってからの日本は強い。しかしウイイレ9で私率いるダイオジャパンは弱いインターナショナルカップモードでコートジボワールに勝てない。しかも必ずディフェンスのM本選手かゴールキーパーのK口選手のミスばっかり。まぁ俺のコントローラーの扱いがヘタクソなだけだろう。


17日(火)


干からびそうだった。台風一過とかいうやつか。しかし台風と言うヤツは各地にいろんな被害をもたらす上に過ぎ去ったら猛暑と言うまぁなんて迷惑なヤツだ。しかも台風に何号とか言って数字も付くしね。いろんな災害で1番良い扱いをしてるんだよ台風様。


18日(水)


三者懇談がありました。個人的な情報は省略しますが簡潔に勉強をしなければ大学に入れないし行きたいと思う大学の視野が広がらないと言う事。私の日記を読む受験生の皆様へ、大学は違っても来年の春に笑って大学生になれるように共に頑張りましょう。


ここで一句


何おいても上を目指す事で視野が広がる。


では

 

2007年07月15日(日) 20時24分
え〜皆様いかがお過しでしょうか??


私は本日、海鮮キムチ鍋を堪能致しました。たらふく食って死にそうです。皆様、生物の取扱にはお気をつけ下さい。


では

台風No.4 

2007年07月14日(土) 13時43分
え〜皆様いかがお過しでしょうか??


私は台風接近で世間はバタバタしるなか、各駅停車で帰宅しております。しかし講習は面倒臭い。いっそのこと台風が一日早く来てほしかった。


という事で昨日の分も含め日記の更新を致します。


13日(金)・・・


これと言って何をしたと言うこともなく朝から講習に出て自習なんかをしていた。早く寝ようかと思うと日本代表の試合があり早く寝れなくなってしまう。


14日(土)


本日は国語の講習の時あること考えていた。よく世の中には支配する人間と支配される人間がいると言う説。それはあまりピンとこないが日常茶飯事にそういう関係は生まれている。例えば私が通う高校でも。簡潔に言うと生徒の方が教師より立場が低いこと。確かに当たり前の事かもしれないがこんな例を挙げればどうだろう。ある生徒がある教師に対して暴力または暴言を吐いた場合、当然生徒には罰則が与えられる。でもこれが教師から生徒に行われたとき、その生徒が自殺やなんらか術をとらない限り大事件には至らない。支配する人間はそんなものだろう。でも権力という物は弱く絶対的な権力は絶対的に弱いと誰だか知らんがLoad Actonと言う人も言う。だから立場などは弁えないといけないけど支配はしてはいけない。もっと言うと人間は地位や名声などを過剰に求めてはいけないと私は思います。


ここで一句


(私の言葉ではないが)
権力は弱く絶対的な権力は絶対的に弱い。


もう一句

場合によれば弱者は強者より強い立場にたてることがある。


週末に外出をお考え方はくれぐれも台風には気をつけて良い3連休をお過し下さい。


では
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dh1989427
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キタくん
» エレクトリック・シンドローム (2007年09月01日)
アイコン画像ひょこなん
» 龍の門を切り開く (2007年08月07日)
アイコン画像
»  (2007年07月17日)
アイコン画像YAS
» ロード・オブ・ザ小橋 (2007年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる