水着

August 30 [Thu], 2012, 10:03

本当に、もう何年も海もプールも行っていない状態だったんで、水着なんてずっと買ってなくて、最後に購入したのってたぶんおそらく高校生くらいだったと思います・・・

そんな私も、今年は沖縄旅行で盛大に海で泳いでやろう!と意気込んでいるわけで・・・
いや、結構毎年沖縄行っているのに、今までなんで海で水着着て泳いでなかったのかがなぞ過ぎるんですが(笑)
シュノーケリングもした気がするけど、水着は着なかったのかな・・・覚えてない

しかし、水着っていざ買おうと思うと意外と高いんですねえ・・・
全然水着売り場なんて行ってなかったので、久しぶりに見てビックリしました(笑)
そして、なんかもう服!水着じゃなくて服!!!!笑

可愛いのがたくさんあって、とっても悩み悩み・・・
でも一目ぼれした水着があったんです!
マキシ丈で、とっても可愛い水着・・・しかし18000円・・・

と、毎回見送って、そうしていたら3割引になっていて、でもそのときは持ち合わせがなかったので、次きたときに買おう!と意気込んでいたら・・・

なんか半額になっていました!!笑



一目ぼれした水着が安く買えてとってもハッピー!!!

あとは、これワンピのしたはもちろんビキニなんで・・・
やっぱちゃんと脱げるようにダイエットにいそしむしかないなあと・・・

頑張ります

ジルスチュアート

August 29 [Wed], 2012, 21:03

またまた愛用のジルを載せたいと思います!

これは顔用日焼け止めです



ジルスチュアート
デイケア エッセンス


SPF30・PA++
3種のUVカット剤を配合した日中用美容液。高SPF値なのにウォータリーベースのみずみずしい感触なので、なじませた瞬間から肌がしっとり。さらに毛穴の凹凸もカバーしてくれるので化粧くずれを防ぎます。
(@COSME引用)


完全に、見た目につられて買った一品(笑)
でも、これはいい買い物したと思っていますよ〜
日焼け止めなんだけど、化粧下地にも使えるので一石二鳥
最近はそういったものも多いけど、ジルのは特に化粧のりが良くなるのでお気に入りです

アンプルールの顔用日焼け止めもいいですが!笑

美容液というだけあって、さらっとした付け心地。
かなり水分多めになっています
日焼け止め特有の嫌なベタつきがなくて私は好きです
あと、ジルらしいとってもいい香り
まあ、香りは好き嫌いが分かれるところだと思いますが・・・

毛穴もちゃんと隠してくれます
さらさらなんで伸びもいいし、使い心地もいいんですよね〜

この季節はいろんな日焼け止めを試してしまいます・・・
いい加減固定したもの使わないとなあ(笑)

美味しいものを食べて健康美!

August 24 [Fri], 2012, 1:46

家にいると、野菜がどうしても不足しがち・・・
自炊だと、どうしても偏ってしまうことが多くて、毎日おんなじようなものばかり食べている気がします

なので!
外に出たときくらいは、身体にいいものを摂取(笑)したいなあ〜と思って、いろいろなところをめぐるのが好きです

今回は、野菜がたっぷり取れそうなおしゃれカフェを見つけたのでそそくさと突入〜



食前酒的なワインではじめました〜



バーニャカウダが実は大好物だったりします
美味しく野菜が取れるなんて幸せ

自宅でバーニャカウダもやろうと思えばできるんだろうけど、なかなか・・・
お店のものがやっぱり美味しい

夏野菜がたっぷりで、とってもヘルシー!
結構おなかも膨れるから、ダイエットにもいいと思うんですよね
案の定、かなりおなかが膨れました・・・



メインに頼んだのがブイヤベース
魚介たっぷりでこれまたヘルシー
大きな魚とエビがぷりっぷりでもう本当に美味しくて美味しくて
しかもローカロリー!

これだけでお腹いっぱいになりました
贅沢した〜!って感じがたまらない

やっぱり外食って幸せ
外食すると太るとか、健康によくないとか言いがちだけど、選んで食べれば全然そんなことはないと思うんですよね
自宅よりぜんぜんいいもの食べれるし(笑)


ご馳走様でした!

ヘルシーカフェ

August 23 [Thu], 2012, 23:30

先日、久しぶりに高校時代の友人と会う約束をして、そのとき連れて行ってもらったカフェがとってもとってもヘルシーで美味しかったので
豆乳が美味しくアレンジされていて、夏なので季節に合わせて冷製パスタもあって身体にも心にも(笑)優しい〜!

夏野菜をうまくアレンジしてくれていると、テンションあがります!
夏野菜って美味しいですよね〜

個人的にキュウリやズッキーニが大好きなんです
クリームパスタも大好き!

そんなわけで、大好物のオンパレードいただきました〜





おしゃれだし、美味しいし、おなかも満たされるし、素敵
お豆腐ってあまり得意ではないんですが、ここのお豆腐はとっても食べやすくて、食感もモチモチしていてペロリと食べれました

豆乳も、あまり味はしなくて、食べやすくなってた
お値段もお手ごろだったし、セットのデザートもとっても美味しかったので大満足です
また行きたいな〜

トマトの美容交換

August 21 [Tue], 2012, 23:47
最近、毎朝ヨーグルト+トマトジュースを混ぜた、トマトラッシー(命名)なるものを飲んでいます
うまく混ぜると、トマトの臭みがなくなって、とても飲みやすいラッシーに仕上がっています

トマトといえば最近美容効果で注目されてますね
トマトに含まれるリコピン酸は血液をサラサラにして新陳代謝を良くし、免疫作用を高めてくれるから、私の天敵である夏バテにも効果覿面

肌のたるみやシミなどの美白効果やコラーゲンの生成を促す効果のある、ビタミンCもたっぷり
美肌効果だけでなく、ダイエットにもいい優れもの
まさに至れりつくせり・・・

トマトってちょっと値段が張るし、わざわざ毎日買って食べるのは・・・ってなるけれど、リコピンはトマトジュースからでも十分な量摂取できるんですよね〜!
ヨーグルトでおなかの調子も整えられて、バタバタしてる朝の朝食がわりにもちょうどいいんです

私は大体、コップにトマトジュースとヨーグルトを半々ずつ入れてぐるぐるかき混ぜて飲んでいます!
これは好みによるのですきに変えていいと思います

皆さんもぜひお試しあれ

ジルスチュアートのボディプロテクター

August 20 [Mon], 2012, 22:30

夏は終盤に差し掛かり始めた!とはいえ、まだまだ紫外線は絶好調
日焼け止めと日傘は相変わらず必需品です

そんな中、今年パッケージに釣られて買ってしまった日焼け止めがこちら



ジルスチュアート
ボディプロテクター 50ml


SPF50+・PA+++
強力紫外線から、イノセントな肌を強く、やさしく、守り抜く。みずみずしくパーリィな輝きをまとう、ボディ用日やけ止め。アロマティックホワイトフローラルブーケの香り。


日焼け止めは結構こだわる方で、いろいろ調べてから購入するんですが、もうこれは完全なる衝動買いでした

ジルらしいとってもおしゃれで可愛いボトル
日焼け止めにはとても見えません(笑)

実際の使い心地も、日焼け止め塗っている感じがまったくなく、サラリとしたテクスチャーでベタつきません
日焼け止め特有のにおいもなく、さわやかな花の香りで、ボディローションやミルクを塗った感じに近いと思います

SPF50+・PA+++で日焼け止めとしての効果もバッチリ。
ただ、普段使いが無理・・・休日のお出かけ用になっています

理由は簡単

ラメが多すぎる・・・!

肌に塗るととってもキラキラ
想像以上にキラキラ・・・

すごく可愛し、毛穴も隠れて肌が綺麗に見えて、おしゃれだしイイんですけど、やっぱり仕事にキラキラさせながら出勤するわけにもいかず・・・

それに、仕事は割りとモノトーンの服が多いので、ラメが服についてしまうともう目立って目立って

日焼け止めとしての効果は高いので、愛用したいのは山々なんですがこればっかりは

ラメを少なくしてもらえたら一番の愛用品になりそうなのに惜しい!
皆さんもぜひお試しください

最後の夏ネイル

August 19 [Sun], 2012, 20:29

やっとのことでネイルサロン行ってきました〜
毎度のことながら、ほんと予約ひとつ取るのも一苦労です

ちょうど一ヶ月・・・爪はだいぶ悲惨なことになっていました(笑)

前回はハードジェルにしてもらったので、強度は高くて、ネイル自体は長持ちしたんですけど、やっぱり貧弱な爪はところどころにひび割れが生じていてちょっと心もとなかったんです

今回は少し爪を切ってもらって短めに
あと、デザインはいろいろ悩んだ結果、ネイルシールを持ち込みました

もともと薔薇が大好きなんで、薔薇ネイルはたまにするんですが、ネットで見つけたブルーローズの写ネイルがとっても綺麗で・・・

ブルーローズなら、夏っぽさも残しつつ、薔薇が初秋を思わせる感じもするのでクラシカルでイイ感じになると思って選びました

出来上がったネイル



ベースを白に近いシルバーにしてもらうことで、夏らしいさわやかさも、秋らしいしっとりとした雰囲気も出せて満足しています
ストーンも、クリアのものとブルーを使ってもらって華やかにしてもらいました

今回は、担当の人にいろいろリクエストをして仕上げた感じ。
それでも、もうちょっと薔薇を乗せたかったのが正直なところ・・・

でも全体的にはいいバランスになってよかったかなあとは思います

今年最後の夏ネイル!
次はガッツリ秋らしいネイルにしたいです

夏と言えばやっぱり花火

August 17 [Fri], 2012, 23:23

夏と言えばやっぱり花火

とはいえ、残念な休日出勤、残業当然な社会人・・・花火している余裕も、花火を見に行く余裕もなく夏をすごすのが当たり前になりつつありました

これはヤバイ!いろいろヤバイ!こんなことで人生終わりたくない!(?)

というわけで、仕事帰りに無理やり時間を作って、同僚たちといってきました


手持ち花火なんて何年ぶりだろう!若干感動を覚えました!!!笑




やっぱり風流ですね〜
花火は川沿いでやるのにかぎります


最近は夜だと風が涼しくてとても気持ちいい上、川を眺めて癒されるという最高のシチュエーションで、さらに綺麗な手持ち花火があるなんて、大嫌いな夏もこの瞬間だけ大好きになれそうでした


そう、何を隠そう四季の中で夏が嫌い、とにかく嫌い!そんな私なんです
でも夏らしいことを何ひとつやってないからそう感じたのかも

夏なんてここ最近夏バテして仕事して終了〜みたいな(笑)

だってお祭りにもずっといけていないし、海もプールもいけていないし。
浴衣だって水着だってもう何年も着ていないし、打ち上げ花火なんてまったく見ていない!!!!!

ああああ・・・ダメだ・・・

来年はもっと充実させたい、です(笑)

ジルスチュアートの夏香水

August 16 [Thu], 2012, 18:33

香水は季節によって変えてますが、ベースはロクシタンのローズを使っています

でも今は夏なので・・・

去年買い溜め(笑)していたお気に入りの香水を、今年も愛用しています



ジルスチュアート
ナイトジュエル サマーブルーム オード トワレ 50ml



「シンデレラのように輝く瞬間をかなえるナイトジュエルから、きらきらとした夏の夜の夢を想わせる限定フレグランス。
天然香料が贅沢に香る、センシュアル ピュア フローラルの奥行き深いオードトワレです。トップはイタリアンベルガモット・イタリアンレモン・アップル、ミドルはマグノリア・ローズ・ホワイトリリー・ホワイトピオニー・Beauty of the Night(おしろい花)・Queen of the Night(月下美人)・ブラックカラー・ブラックチューリップ・ブラックバカラローズ、エンドはヴァニラ・シダーウッド・アンバー・ソーラームスク・カシミアウッドの香りに包まれます。」@コスメ引用


そんなうたい文句で売られていた限定商品

私はいかんせん限定品という響きに弱いところがありまして(笑)
しかも大好きなジル

もう、ボトルが可愛くて可愛くて・・・
衝動買いに近かったと思いますが、いい買い物をしたと思います!

さわやかで夏らしい、でも少し大人っぽさも感じさせる香りです
時間を置くと、甘い香りになってくるのもいい!

多少つけすぎてもあまりクセがなくて、どちらかというと匂いが苦手な私でも、全然平気
ハンカチなんかにしみこませておいたりもしてます


これ限定品だったんですが、通常ヴァージョンのナイトジュエルもあります
そっちはそこまで好きな香りっていうわけではなかったんですが、これはいい〜!

ストックがこれ1本になってしまったので、また販売してほしい代物ですね
ほんと、ボトルの見た目がまず可愛くて、部屋に飾ってるだけでもいいくらいです



どんだけ出てくるジルスチュアート

August 13 [Mon], 2012, 22:34

最近仕事も多忙でちょっと新しい化粧品類を調達する余裕がないので、家にあるお気に入りの化粧品たちを掘り起こしていきたいと思います(笑)


私は自他ともに認めるジルスチュアート好きで、なんといっても容器が可愛くて可愛くて、見た目につられて買い始めたのが最初なんですが、お値段相応の使い心地にもすっかりハマって遣い続けています

で、まずリップカラーの愛用品がこちら



ジルスチュアート
リップラスター 15


「深い輝きとクリアな発色で唇を彩るリキッド状リップカラー。こっくりとしたなめらかなタッチでしっかりとフィットし、立体感あるつややかな唇を演出します。色持ち・ツヤ持ちにすぐれ、長時間美しい仕上がりが持続します。」@コスメ引用

これが肌なじみがとてもいいんですよね〜
ナチュラルなのでわりとどんなメイクにも合います

ラメが入っているのでキラキラしすぎないかな?と思うけれど、これがまた程よい
ほかの色もいくつか持っているんですが、27番あたりもお気に入り

グロスってベトベトして苦手イメージあるんですが、これはそこまでベタついてる感じがしなくて個人的には使いやすいです

とにかく入れ物も可愛いのが堪らないです〜
ポーチに入ってるともー可愛くて可愛くて

たくさん色の種類があるから、買うときは結構悩んじゃいます

全色制覇が夢です!!!!笑

塗り心地もいいのでオススメ☆

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雪子
読者になる
2012年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像まい
まつ毛美容液 (2012年05月18日)