にっき☆ 

January 30 [Mon], 2006, 19:55
 なかなかブログを書き込む習慣ができません・・・
最近は、週に3回もお酒の席があったり、だらだらしてしまったりで、
家事がほんとーーーにおろそかです

 今日はちょっとはりきって、れんこんとごぼうの煮物、
あじたた(みそをいれたので、なめろう)、餃子40個分(冷凍分も)
などなど、作ってみました。

  昨日は、ニトリにカーテンを買いにいきましたが、気に入った模様が見つかったけど、
サイズがなくて諦めました・・・
代わりに、トイレマットと、水切り籠を購入。
 夕飯は、直の実家近くの、喫茶店へ・・・
前にもおいしくて安いから!ということで行ったことがあります
ナポリタンに、グラタンエミなんとか(下にフィットチーネ・上がグラタン)、
そして最後に、生レモンジュースを頂きました
やっぱり素朴なおいしさに感動しました

ハリー見ました 

November 28 [Mon], 2005, 18:30
 今日はさなちんとハリーを見に行きました
公開二日目なので、大混みだと思っていたのですが、
結構すいていました☆
 大きくなった、出演者にびっくりしました。
覚えていない登場人物がたくさん・・・
 DVDで見直さないと・・・
ダンスパーティーや大会の場面ではなんだかうきうきしました

 その後パスタを食べて、電気屋さんをみたりしてすごしました。
本屋さんで、グルミットのポストカード作成ROMを購入
年賀状作成にむけて、やる気まんまんです☆
一人になってから、一週間の食料を購入しました。

 目は、けっこうなじんできました
違和感もあるけど、気にならない程度です。
画像は後日まとめて貼り付けますが、
そろそろ不特定の人様には見せられないくらいになると思います。

 先週は、直ちゃんとけんかをしたり(きっかけは瀬戸内寂聴
前の職場の人と飲みに行ったり、
あんこう鍋と日本酒で楽しみながら
「この森で天使はバスを降りた」をみたり、
(けっこういいお話でした。感動
毎日それぞれに言い訳があり、
ジムはおさぼり状態・・・
 ちなみに直ちゃんは、昨日一人で楽しんできたそうです。

 今夜こそ、はりきっていってきます

続き。 

November 24 [Thu], 2005, 1:07
05.11.22(2日目)
 朝はかなり腫れも目立っていましたが、
夕方から「結構腫れがひいてきたねー」といわれるように。
そういえば、目を開けているのも楽になりました☆

 夜は、直ちゃんの後輩さんが遊びに来てくれました
突然だったので、たいしたおもてなしもできず、
生活感の漂うリビングで一緒にカレーを食べました

05.11.23(3日目)
 腫れも落ちついてはきたものの、
まだ、変な筋肉痛と違和感はあります。

かさぶたはだいぶはがれてきました

本やテレビはまだ少し苦痛です

 直ちゃんがオークションで、クロムを大量買いしました。

整形物語☆ 

November 24 [Thu], 2005, 0:30
 二重にしちゃいました・・・

夏にとった写真です。もとは奥二重でした


11.20(当日・0日目)
 仕事が落ち着いていたので、やっちゃいました。
術中は、麻酔の注射なんて対して痛くないだろうと思っていたので、
けっこうびっくりしました(痛かった
 器具のカチャカチャする音や、眼球にあたる針の裏っかわの冷たさや、
日ごろ味わえない緊張感を味わいました
縫う自体は、なにをされているのかわからない感じで、
ほんと、麻酔ってすごいなあ・・・と思いました。

目は重く、あけるているのが辛かった・・・
傷の痛みは、内服で自制内でしたが、
つっぱる感じや変な違和感は不快でした

05.11.21(1日目)
 痛みというより、変な感覚。
いままでと使う筋肉が少し変わったのか、
まぶたが筋肉痛な感じ・・・
 

ジムNOVAわんこ・・・3 

November 19 [Sat], 2005, 13:22
そしてやっと今日、05.11.19:
 休みです。ゆっくりしています

「このブログは、知ってる人に見られることなんてないだろうから、
適当に日記程度に書いていこう〜」
と、思い、結果、2週間とかあいてしまったのです。

 ところが、先日、うっかり「ブログを書いているんだー」
なんて友達に話してしまったのです・・・
「見たい」なんていってくれると思わなかったし、
いや、でも見てほしい深層心理があたしにあったのかも・・・
あ、でも人様にみせるなんてちょっと恥ずかしいなあ・・
でも、人様を意識して書いていないなんて嘘だし・・・
ほとんど直ちゃんのことを書いているなんて、
恋愛中毒みたいだよな・・・
でも、ほかに書くことないしなあ・・・
仕事のことなんて日記にしてもしょうがないし・・・

と、いろいろ考えてみました

ちょっとはずかしいけど、笑わないでね☆

 そうそう、あのわんこ、12日、家に来たそうです
あたしは仕事中で会えなかったんだけど、
家にいた直ちゃんが家に入れたら、
30分で表にでて、民家のある畑のほうに行ってしまったそうです・・・
 飼い犬なんだね、わんこ。
大騒ぎしてごめんね・・・

ジムNOVAわんこ・・・2 

November 19 [Sat], 2005, 13:20
05.11.17:
 仕事お休みです
家のことをして、作り置きをして、
クリーニングを取りに行って、
図書館で本を返して、
だらだらしてTV見て・・・
ま、こんなもんでしょ、という一日でした。
 夜は、ジムへ行きました。
直ちゃんが靴を会社に忘れたため、今日はプールのみにしました
最初はふざけていましたが、最後のほうはちょっとまじめに平泳ぎしました。
すれ違うたび、あたしのことを「うみがめみたい」と笑うので、
プールの中で産卵でもしてやろうと思いましたが、
思っただけで止めました

 その帰り、鑑定団にいき、結局テレビ電話を購入しました。
自分が使わなくても、オークションで売れば儲かると見込んだ結果です
 
05.11.18:
 今夜はNOVAでレッスンでしたが、これまたちっともわからず、
にこにこしていて終わってしまいました。
「こんなんならやめてしまえー」と心の悪魔がささやきましたが、
その後、お茶の間を勧めてくれたお姉さんのあまりの熱意に、
悪魔は消え去っていったようです。
 お茶の間、契約してきました
購入した、テレビ電話、無事に自分でつかうことになりました
(オークションに出したほうがプラスかもしれませんが・・・)

 帰ったら22時すぎ・・・
直ちゃんがうどんをつくってくれていました

おいしかったです。 

 たべたあと、テレビ電話で遊びました。
部屋を散らかしていると、テレビに恥ずかしい映像が流れるので、
今後要注意です

ジムNOVAわんこの一週間☆ 

November 19 [Sat], 2005, 1:47
 最近さぼっていたブログでした・・・
まとめて書いていこうと思います
 
 まず、13日日曜日は、書き途中で直ちゃんを駅まで迎えに行ってしまったので、
動物園にいったことが抜けていました。
 近いのに、初めて行った動物園に大興奮でした
サルや象、一時期話題になった、あのレッサーパンダにも会えました
立ちましたよ、一瞬
でも早くおうちにはいりたい様子で、ちょっとかわいそうでした
これはきりんさんとむーくん



05.11.15:
 4回目のジムへ・・・
今日から、各プログラム別のトレーニング開始です
あたしはもちろん、スタイルアップコース
30分走り、筋トレして・・・と、充実した夜をすごしました
・・・スタジオにはいって、踊ったりもしたいなあ。。

05.11.16:
 今夜から、NOVA再始動です
・・・と、気合を入れてみたものの・・・
ちーーーっともわからず
久しぶりすぎなため、オーラルチェックという、
レベルの再測定だったのですが、
チェック中は
以前よりレベルが落ちる様子が頭に浮かびました
・・・なんとか同じレベルで再開していいそうです・・・

 帰り際、お茶の間留学を勧められました。
前は、YAHOOだったため、条件的に厳しかったのですが、
OCN(フレッツ)になったため、結構お手軽にできそう・・・ 
テレビ電話は、購入とレンタルがあって、
「レンタルならキャンペーンで、こんな特典付きですよ」
とのこと。
 世の中の流れって、よくできているものです
 
 帰りは駅まで直ちゃんが迎えに来てくれました。
その足で、近所の某鑑定団へ・・
実は前に、テレビ電話が売ってたのです。
ないかもなーと思いつつ見に行ったら・・ありました
 その場でNOVAに問い合わせたら、
「レンタルのほうがお得ですよー」と。
・・・当然そういうかあ。
結局購入見送り。
 家に着き、直ちゃんがこしらえてくれた、
ベーコンとほうれん草を炒めたものをいただきました

さつきとおでかけ☆ 

November 13 [Sun], 2005, 20:28
 かなりひさびさのブログですが、
ここ最近はジムにいったり、まずいラーメン屋さんにいったり
ドラマを見たり、こたつで爆睡したり・・・
それなりに楽しい毎日でした

 今日はお休み☆
さつきとむーくんと、電車でお買いものへ・・・
途中まで、試験会場へいく直ちゃんと一緒に乗りました

居酒屋にけんかに寝坊 

October 31 [Mon], 2005, 20:42
05.10.31
 10月も今日で終わりです・・・・
そしてYAHOOともお別れです・・・
といっても、プロバイダーを変えただけですが・・・
 ソファー購入時、OCNに切りかえると15000円安くなるとのことで
明日からOCN人になります
 さよなら、Yahoo。よろしくね、OCN

 さて、おとといのことを書いておきます
仕事のあと、外食費で居酒屋に行きました
 目的は、直ちゃんがお客さんとのみに行ったときに、
領収書をもらい忘れたそうで、同じ金額くらいでのみに行くことに・・・
 ・・・自腹ですけどね。

 お刺身に、唐揚げ、ちょーーーおいしかったです
もちろんビールも・・・最高でした


 ・・・がしかーし
途中でけんかとなり、別々に帰り(電車は一緒でしたが)ました。
 2時まで、駐車場の車の中で寝ましたが、
あまりの寒さにおうちに入りました・・・

 そして翌日・・・
「仕事は?」と起こされ、おきたら9時9分
 ・・・車で送ってもらい(日曜日で命拾いしました)
けんかのことは忘れました
 夜は駅でさつきと会い、パスタを食べて帰ってきました。
行きも帰りも、ありがとう、直ちゃん

爆睡 

October 29 [Sat], 2005, 0:36
05.10.28 
 今日は17時間、ソファーで寝ていました
幸せと後悔の一日を過ごしてしまいました・・・

 夕飯は簡単にシチューで。
 
 今、ねぎカッターできゅうりをスライスしていたら、
親指もきってしまいました・・・
生臭い浅漬けができそうです・・・
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dgkjf682
読者になる
Yapme!一覧
読者になる