長期プチジョブだけじゃなく喋るダイアリー

February 01 [Mon], 2016, 7:09
母ちゃんも小さい時は注射怖かったし嫌いだったから気持ちわかる(今は全然大丈夫♪なんなら好物くらい♪)けど、本当に苦手でおもちゃで釣ったりお菓子で釣ったりして今まで予防接種をクリアしてきました。当然毎回大泣きで、注射のあとはしばらく機嫌が悪くて大変だったのです。
そんな娘。会話が成り立つようになってからは必ず前日に説明して、とりあえず納得してもらうようにしているんだけど、昨晩『明日お熱じゃなかったら注射に行こうと思う』って話をしたらいつもなら『チックンは痛いから嫌だ』とか『お熱出ちゃうから止めた方がいいって』とかいろいろ言って拒否する娘が『わかった!痛いけどチックン頑張る!』って言うじゃないですか!
もしかしたらこれから先、こういう性格でうまくいかないこととか出てくるかもしれないけど、出来るだけ余計な手出しはしないで一緒に乗り越えていけるように母ちゃんも気持ちの修行をしておかねばと強く思いました。
もうすぐ初めての運動会。毎日練習頑張っているようです。楽しい運動会になるよう、母ちゃんもワクワク気分で過ごします♪
明日からは母ちゃんのお弁当作りも始まります!・・・早く寝なきゃ(^^;)一ヶ月半もどうしてくれようと追い詰められた気分でしたが、終わっちゃうと寂しい。それと共にすっごい解放感も感じたけどね(笑)
電車に一人乗っていて、一人は電車外に。そんな絵も描けるようになったんだ♪ってルンルン気分の母ちゃん。表情がだんだん曇る娘。
持っている服で着られるものはマタニティか授乳服くらい。仕方なく必要最低限の服を買うのですが、それも毎シーズンサイズが変わっていくくらい・・・。
これ、母ちゃんの楽しみになっています。まだ二日しか通っていないけど、母ちゃん緊張で疲れ果ててます(;´・ω・)起きられるか不安で寝不足。。。
母ちゃんの姿が見えてもきちんと自分の席に座っていられるなんてなんか驚き通り越して幻覚かと思ったし。チラチラ姿確認して、ちょっと手を振ってみたり、とびっきりの笑顔を見せてくれたり。
節分。あんまり季節の行事とかを大切に出来ていない、そういうところだけ現代的な我が家ですが今日は母ちゃんなりに頑張りました。幼稚園で娘だけ「知らない」「やったことない」じゃ寂しいからね。
母ちゃん、とっても嬉しかった。お兄ちゃん、お姉ちゃんの優しさに感激♪
メールするだけの副業
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャバルラ
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dgjs114sr/index1_0.rdf