在宅de主婦をやんわりと言うダイアリー

January 28 [Thu], 2016, 15:55
楽しく大切に過ごしましょうっと♪ちょこちょこ大掃除も始めようかしら♪今日も雨の中元気に帰って来てくれて、遊ぼう遊ぼうっていいながらテレビをつけて驚きました。
運動神経の良い子とかなら数十分で出来ることかもしれないけど、娘は母ちゃんに似て運動神経?それって美味しいの?って感じ。その娘が両足浮かせて数メートルスイスイ進むのも安心して見ていられる!
母ちゃんの実家にお泊り行ったり、父ちゃんも夏休みに入ってお出掛けしまくったりで母ちゃんのダイエットもお休みだし(好都合なことにダイエットに向かない時期を同時に迎えた)、へんしんバイクの練習も暑くてしていないし、そういう面ではだらけっぱなし〜(;´∀`)
ストライダーにしようと思ったけど、調べたらこれはその後自転車に出来るっていうから。
一時期は父ちゃんが近づいただけで泣いたりしていた時期もあります。
そして夜中にケーキ食べた父ちゃんには『これからもよろしくお願いします。』って言えたし、父ちゃんにも言ってもらえたし最近家族三人なかなかいい感じです。
娘と1対1だと体力的に厳しいけど父ちゃんが一緒だと負担が分散されるから楽ちん♪しかもいつもいない父ちゃんがたくさん遊んでくれて嬉しくて、娘が父ちゃんにべったり♪
その後も得意げに『プルンプルンをギューってしたらおしっこ出るんじゃない?』とか娘なりの考えを教えてくれました(笑)まだ『男の子』『女の子』『男の人』『女の人』とかがよくわかっていない娘。
朝も10時くらいまで寝ていたのに、今は休日でも7時半までには起きます。 幼稚園の日は7時には起きてこない時は起こしています。それでもギリギリ(;´Д`)
最悪本気で嫌がったら休んだり、辞めたりすればいいもんね。娘の意思を尊重しようと思います。そんな娘に触発されて、いつも『口だけ』ダイエッターの母ちゃんも本気でダイエットします!
久しぶりにある程度きちんとやったけど、楽しいね。節分。次はお雛様だ!!お人形出さなくちゃ♪
出発も順調!。。。。。。。園に着いて靴を履き替えたら、泣いちゃいました。母ちゃんに手を伸ばして寂しい寂しいって。
これから毎週行くことに薄々気づいているらしい娘は『お母さんいないと寂しい』『お母さんいなくて寂しくて泣いちゃった』とどうやら予防線を張っているようで(;^ω^)
(教育方針っていうのかってのは置いといて・・・)でも、好きな数字を書いていたのでふと思いつき、上にお手本を書いてみました。
ダイエット!!!これはもう長期決戦しか無理なところまで来てしまったけど、まずは娘の入園式までに5キロ落とす。絶対に!そして最終的には1年間で12キロ(1ヶ月1キロの計算)落とせたら大成功ってことで。
副業在宅お小遣い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アイイチ
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dgj18sj52/index1_0.rdf