百聞は一見にしかず!手荒れが治った

March 16 [Sun], 2014, 18:37
ハンドクリームを塗ってもその場しのぎの乾燥対策をしているだけで育児中は直ぐに水に触る事になるし。
でも、今年はハンドクリームにお金をかけて夜寝る前にたっぷり塗りこんで様子をみています。
絆創膏だらけの指に戻るのはもうたくさんなので身近に出来る事から手荒れを予防出来るケアをはじめて
私の手荒れの症状は主婦として長い歳月を重ねているのでダメージが蓄積されて悪化していました。
中性洗剤って油汚れに強くてさっさと洗い物が出来るし便利なんですけど手には刺激が強すぎる。
アカギレは勿論、ひどい時は関節がパックリ割れてしまい痛くて痛くて涙が出る時もあるんです。
ただでさえ家族が多くて365日家でも洗い物がたくさんあるのにパート先でも皿洗いを任されるなんて
専業主婦なので金銭的に余裕がなくお金をかけずに身近に出来る事からはじめるだけでも
最近になってようやく気がつきました。
やっぱり保湿強化で乾燥対策するのが1番だと思ったのでいつもよりハンドクリームにお金をかけてみました。
来年の冬こそ悩まずにすむように努力してみよう!手って案外人に見られてる部位なのでキレイでありたいしね。
365日休める事のない環境なので蓄積された疲労が冬が近づくにつれどっとあらわれるみたいな。
徐々になんですが指先が切れなくなりあかぎれもマシになりました。
3人の子育てに奮闘中なので手荒れのケアなんて正直する暇もないほど忙しいんですから。
痛くて恥ずかしい思いをするのはもうたくさんだったので手荒れにならないための生活方法を
独身の頃は指が長くて手がキレイだね!なんてしょっちゅう言われていたのに今は人に見られたくない手です。
左右5本指の全てに絆創膏を貼ってないととにかく痛くて仕事にならない。
主婦はやる事がたくさんあります
皮膚科で相談をしています
手荒れを注意する事で
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dgfscgad
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dgfscgad/index1_0.rdf