泣かない涙

January 26 [Tue], 2016, 18:39
あなたは泣かない涙を見たことはあるだろうか?僕が最初に見たのは1998年の年末だ。

家の近くにある支留比亜珈琲に彼女と入り席につくなり珈琲を頼んだ。その時、僕は相当怒っていた。僕は貸していた本を取り戻すために彼女に会ったのに、それを友達に又貸ししたと言うのだ!

「で?何で返す約束が守れないんだ?しかも、それを誰かに貸すなんて!」

「仕方ないじゃん。読みたいって言われたんだから・・。」

「はぁ?・・・・」お前は気違いか?と言いたいのをグッと堪えた。

その後暫く無言のままの時間が続き、僕の頭の中はこんなヤツとはもう無理だ!とか早く別れた方が良い!とか考えていた。そんな時彼女が口を開いた。

「私だって結構言い寄られて、好きだって言ってくれる人もいるんだよ!」

「で?」何関係ない話してんだコイツとか思っていると

「優しくしてくれないと他行っちゃうよ?」

その時僕は首が固まり脈すら感じた。怒りなのか焦りなのかわからない。しかし平静を保とうと、
「良い人いるんならそっち行けばいいじゃん?」と少し微笑みながら言った。余裕の笑みというヤツだ。

その時だった。彼女は瞬きもせず涙を出していた。涙はアニメの様に目じりから落ちないどころか頬にも当たらず、まつ毛から跳ねるように机に落ちていった。

これが僕が見た最後の泣かない涙だ。これ以来僕はまともに女の人と付き合ったことがない。トラウマ?そんな認識は全くない。しかも、ここではまだ別れていない。ただ、この日彼女を送った後信号待ちで、6か月前に誓いを込め嵌めていたブレス念珠を引きちぎった。
天天素
福源春

なんとなく判ってきたからくり…

October 16 [Fri], 2015, 20:16
短い時間スパンで大量の足跡が付く。
同じく、数分範囲で一気にメールが届く。
或いは大量のタイプが付く。

どう考えたって、知り合いでもない複数の人間が、そんな同時に送ってくるなんて、天文学的確率より低いはずである!

メールは、文言こそ変えているけど、5つくらいのパターンにカテゴライズされる…
そして、酔狂に「プロフのお約束もよろしく」という一文添えて返事出しても、戻りが無いか、プロフなど読んだ気配も無いコピペメールが帰るばかり…

結論として考えられるのは、ロボットプログラムによる自動操作,威哥王
そして、返事が来たものに対してだけ、少人数がマルコピのメールを出す。

いつもは、ただ消していたけど、今日はマナーメール返し捲くってみた…

それも含めると、メールを出したり、呟き書いてたりとかのイベントを拾って、返事書く確率が高そうな人間に自動で送ってきているという結論!!

ココではないが、昔、来たメールに「%name%」なんてのが無いっていたことが有る。
これはもう、自動スクリプトで出していることの証明,V26
それとあわせて、メールにハンドルが書いてあっても、人がプロフ見て書いているとは言い切れない!と言う事。

と言うわけで、みなさま、上手に取捨選択して遊んで下さい!

のめりこんだら判断力なくなりますからね!!

ゲーム雑記

September 24 [Thu], 2015, 11:04
やっと今日から連休ですね。
女の子と遊ぶ予定もないので、ゆっくりゲームでもしながら寝てる連休になりそうですな。
というわけでウイポ日記の続き。

1993年終了まで来ました。
ここで短距離路線の主役たちが一気に引退して、スーパーインフレが終了しましたね。
ヤマニンゼファーはGT13勝、ニシノフラワーは9勝で金殿堂。
海外でも敵なしで、むしろ最大の敵は味方という感じでしたねw
うまくレースを使い分けても、適距離のGTが少ない時期はどうしても複数出しをせざるをえないですし。
けれども後半は本格化しだしたルアーに迫られるようになりましたし、このあたりが潮時でしょうかね。
バンブーメモリーは8歳だったので強制引退。
タフネスがついているのでまだ走れそうでしたがw

シンコウラブリイもここで引退させないとロードクロノスがロストするので引退(正直どうでもいいのですが、良血なので牝系作ってみようと思い立ち史実馬を保護する方向で)

中長距離路線では、メジロマックイーンが引退するも結局GT5勝、金で買って銅でリターンするような感じで、思ったよりは稼げませんでしたね。
海外レースで準一流クラスの史実馬に足元をすくわれることが意外に多かったと。
ミホノブルボンは4歳秋ごろから持ち直して、オペラハウス相手に凱旋門賞勝ちましたが、コマンダーインチーフ、パラダイスクリーク、アーバンシー、コタシャーンといった超一流クラス相手だと入着が精一杯でしたね。
2000mのレースではこの年スターオブコジーンが猛威を振るっていたので金札はなんとか確保できましたがGT2桁勝利はなりませんでした。
あとイクノディクタスが何気にGT8勝して金殿堂になってた件w

現役続行組では未だ無敗のサクラバクシンオーが筆頭。
ロックソングやシェイクアルバドゥー相手でも余裕でぶっちぎれますしね。
海外に出るとほぼ毎回ゾーマン(史実でのGT2勝馬)と当たりますが、普通に大差付けて勝ってる感じですねw
あとはモンテオーカンの孫にあたる自家生産馬(父シンボリルドルフ)がGT2勝、ビワハヤヒデと共に来年の中長距離路線の主役ですね。
3歳世代はナリタブライアンが朝日杯を5馬身ぶっちぎり、牝馬はヒシアマゾンで3冠を狙う予定。
ダートはトウケイニセイを主に置き、ホクトベガやライブリマウントなどそろそろ後釜の育成も。

ルドルフの系統確立は現時点で種牡馬が3頭。
上述の自家生産とアイルトンシンボリでとりあえず後継が5頭という条件はクリアしますね。
ただ支配率を上げなきゃいけないので、ルドルフやテイオー中心にたくさん種付けして頭数増やさないとダメですね。
あと史実ではダート馬のハイパーインフレの煽りでGT勝てなくて種牡馬入り出来ない可能性の高いストロングブラッドとセン馬になってしまうトウカイポイントを自己所有して活躍させるのも必須ですな。

そんなわけで、またちまちま進めていきます。
蟻力神
三体牛鞭

アートのマキ

September 11 [Fri], 2015, 19:51
やっぱり、映画って、オシャレじゃなきゃ。

星新一を映像化するにしたって、スノッブに英題を付けちゃうあたりが渋谷イズムでしょう?

8mmカメラ風のモノクロ映像が、たまらなく素敵。

音楽は、お気に入りのジャズバンドの曲を使ってみた,精力剤

Tipographicaっていうバンドなんだけど、すっごくセンスのいい音してる。

それをブレイクビーツ風にして、踊れるBGMに仕上げちゃったりして。

撮影には自撮り棒が必須アイテム。
これで色々なアングルから撮れたりする。

この自撮り棒は、表参道のFlying Tigerで見つけたんだけども、
600円だって。ビックリしちゃった。
どう?すごいでしょ。

iMovieを使っての編集は、すごく大変で、手間がかかった。
でもこれも、とっても貴重な経験になったと思います。

だけど本当は、売れない芸人のブログを映像化したかったなあ。

当分の間は忙しいから、また次の機会にしましょう。

あ、でも、私はブサイクだから、出演はお断りね。

さ、今日も早く寝て。
明日も頑張ろ!

スヤア。
はあ,威哥王。はやく寝てしまいたい。それなのに全然寝れずに、もうこんな時間。

えっ?さっきの日記、つまらなかった?

それはあなたの意見でしょう。
上から目線は嫌い。

価値観の違いね。

相棒

July 20 [Mon], 2015, 20:25
どうも
改名の効果があったのか
閲覧数が
初回25 → 2回め日記 27
と2名お客さんが増え(うちbotが何名かは不明)
大躍進の予感で(どこがやねん!)
順調な日記生活のスタート

人気ありすぎるとね
あれですよ
人気者の悩みがつきまとうからね←なれる前提とか上からwww

こぢんまりやるのが
いいんです
はい(負け惜しみ)
ところで
相棒って
恋のではないです
ドラマの方ですね
ネットのニュースみていたら
次回作 相棒の相手役がきまったと

相棒ファンとしては
気が気でないです
前作の終わり方が終わり方だけに
なんか、だんだん
右京さんのらしさが
出てこなくなって
寂しい限りなんですけどね
それも引き立て役の相棒次第だとおもうんですよ
なので、相手役だれぞ!
変なやつだったら
ぶっころすぞ!←
なんて勢いなわけです
もちろん
シリーズも長く続けば粗が出る
また、コンセプトもブレたり
アクセントやテコ入れなんかで
昔の好きだった要素がなくなる
なんてことはあると思います
だけどね
ないわーーーーーーーー
反町ないわーーーーーーーーーーーーー
ファンの方ごめんなさい
別に反町に悪意ないし
才能もあるかもしれない(しらないけど)
かっこいいかもしれない(しらないけど)
お芝居うまいのかもしれない(しらないけど)
でもさぁ、相棒が目立ち過ぎたらさぁ
右京さんかすむじゃん?
相棒は右京さんの
あのくせのあるキャラが
鼻につくくらいの
ウザいキャラが全面にでて
あー またか
ってくらいの黄門様の印籠くらい
またね、はいはい
ッて感じで知識と推理を披露する
こいつ、ゼッテー上司にはいてほしくねーよな
友達にはなりたくないけど
友達の友達の友達くらいには
困ったときに便利そうだからいてほしいよな
たまきさんはなんでこんな変人と
結婚できたのか 謎だわ
くらいな思いが頭を占めるくらいでなきゃ
相棒ファンは満たされないのだと思うのです
それへの反町の相棒役
ないわーーーーーーーーーーーーーーーーー
え?もう相棒みないって?
ばっかだなー
どんなに駄作に落ちようと
最後まで見るのがファンなのです←ひどい
美味しんぼもね
50巻過ぎたくらいから
ぜんぜんおもしろくなかったけどね
買いましたよ
103巻くらいまで
(正確には覚えてない)
ジョジョもね
ジョースター家から離れてるから
どうでもいいんだけど
買ってますよ ジョジョリオンね
最後まで心中
これがファンの心意気ってもんYO!
あれ、何の話だっけ?
あ、これからも日記よろしくって話だった!
じゃあ3連休の最後、皆楽しんでね!
ぼかー 平日も休日も関係ないから!