突然のお知らせです!

November 26 [Fri], 2010, 18:18


突然のお知らせになりますが

12月09日より鈴鹿で再出発?リベンジ?

とにかく、新店舗でOPENします

前もってご注意ですが、今回は
店舗内にワンコは入れません


こんどのお店の名前は「イタリア食堂 passione

詳しくは、http://i-passione.comを御覧ください

沖縄旅行 3日目

November 26 [Fri], 2010, 17:36
朝からの効率を考え敢えて「美ら海水族館」前のホテルに泊まった一行
夜になっても台風が来るのか?ってくらい普通でした…目覚めるまでは

朝食をとるついでにホテルで今日の「美ら海水族館」は開園するか確認して「本日は開演します」とのこと
安心して種類が少ないが値段だけディナーか!ってくらいの朝食バイキングを食べ9時のOPENに合わせるべく時間調整コーヒーなんぞをゆっくり飲んで、朝の沖縄を楽しみながら8時50分に出発途中、わがままな人の要求に答えるべくお土産屋さんに寄りましたが、9時5分には美ら海水族館の駐車場前に着いたんです

でも…みんな駐車場から出てくる車多いけどなぜ

そうが〜〜〜〜〜ん9時に休園が決まったそうで、みんな帰って行ったのでした…

それからが困った…こんな遠くに泊まってしまったので他の施設に電話しても12時までの営業ですとか
11時に閉園ですとか…まだ9時30にもなってないのに どうする〜〜〜って

しかたなく、ウロウロとしながら「アメトーク」でも紹介されていたタコライス発祥のお店に行くことにしました…一時間前に食べたばかりなのに

ちんたら走ってもやはり沖縄、近いです(汗)
着きました「パーラー千里」

昭和の匂いプンプン観光地的要素が見えない店内
結構、好きです

ココへ来たらやっぱり注文は「タコライス」

運ばれてきたタコライスの大きさにびっくり
3人前はあるだろそのサイズ
安っぽさが美味しくもある、なんかわからんチーズ
なんの肉かさえわからないミートソース
でも、食べると美味い
お腹いっぱいのはずが…食べちゃいました(笑)
このお店で懐かしい飲み物「ドクターペッパー」に再会飲まなかったですけどね

お店を出てから超困った…
店内で那覇の方から来た観光客さんと情報交換したのですが
やはり、どこも閉まっているそうでした

しかたないので、ホテルへ向かい台風観察をしようと
呑気なことを言ったりして
しかし、これが良かったのか悪かったのか
ホテルに着いた直後から台風らしい風雨が…
南国の台風ってスゴイですね雨もスゴイけど風もスゴイ数段強い
ホテルごと洗車機の中に入っているようでした

もちろん、この日は飛行機も全便欠航
一日ズレてたら、僕らが帰れないって事になっていたので
まぁ、雨男でも運だけは若干残っていたようです
って言うと帰れなかった人には申し訳ないけで…

では、次回は最終日です
やっと終わります(笑)

EVOLTAくんに会いに

November 16 [Tue], 2010, 10:37
先日、東海道五十三次を歩いているエボルタくんに会いに行ってきました♪


エボルタくんは、パナソニックの充電式乾電池のエボルタを使ってグランドキャニオンを登ったりルマンのコースを24時間走ったりといろいろチャレンジしている冒険?で今回は、東海道53次を歩いています!まさに今日は「鈴鹿峠越え」
先程、無事越えました


で、僕は家から近い石薬師宿と庄野宿の2回も行ってしましました(笑)
ここまで約2ヶ月あるいて来たエボルタくん、写真では判りにくいですがかなりキズだらけ…ここまでの苦労が伝わってきます。

エボルタくんは、先導のお姉さんにモップのような赤外線発信器を押してもらい赤外線を関知しながらその方向に進んでいきます。

この冒険をUSTREAMと言うNETで生中継&TVCM用のカメラなどなど取り巻きだけで6人くらいサポートの方を含めると10数人の方が携わっていて生中継で見る以上に大きなプロジェクトで動いてます
石薬師ではルーナを連れていったのでエボルタくんと一緒に歩いたりして世界に生中継されましたBOW!のお客様からもコメント貰ったり
でも、ルーナは取り巻きのカメラさんが恐かった見たいです
この日のゴール、石薬師宿「小沢本陣」でゴールのカウントダウンをして盛り上がり?
生中継最後の放送はルーナのアップで終わったそうです(本人は見てないです)

翌日は、庄野宿で待ち伏せ(笑)
1時から用事があったので、待ちきれず途中の定五郎橋付近まで迎に行っちゃいました

今回はラティナをお供に

で、やっぱりゴールまで着いてカウントダウン!ダッシュで帰りました(笑)

エボルタくん、ラティナと比較すると小ささが判りますか?
沿道の方々もみなさん「ちいさいなぁ〜」と言われるほど小さいんです
そのエボルタくんが、約500キロ歩く姿は健気で応援せずにはいられません
今週末には京都に着くのかな?

がんばれエボルタくん

沖縄の日記も終わらせないと…(笑)

沖縄旅行 2日目その2

November 02 [Tue], 2010, 12:41
首里そばを食べてから台風から遠ざかるように…遠ざかるように北へ向かうことに
実は通り道に向かっていたでした…しかし、この時点では避けているつもりでした

無料の高速道路を名護市方向に向かいます
途中、雨もあがり晴れてきました

まずは、ネオパークオキナワ!

張りボテのジュラシックパークっぽいでしょう!実は中に入るとそれ以上にチープ感満載
まぁ、ここには軽便鉄道に乗りに来たので見ない見えない見とうない!と言うことで
園内一周する昔、沖縄を走っていた列車の復元鉄道にのってGO!

ここは世界の鳥や生き物が放し飼いになってます
感想はココまでにしておきましょう^^
ここで、紅芋ソフトクリームを食べました
その名も「おっぱソフト」園内放送では「おっぱい(・)(・)」って言ってました


このあと、古宇利大橋を渡って古宇利島で沖縄ぜんざいを食べ名護に戻って「シーサー」の絵付け体験をして
晩ご飯を食べに山の中へ

大家(うふやー)と言う100年前の沖縄古民家の沖縄料理のお店へ
ここは、本当にこんな奥地に有るのか?川口浩が出てくるぞって感じの奥地
しかし、静で雰囲気も良かった!アグー(沖縄の豚さん)三昧でした


お腹も満腹になったし、ホテルへ行くことに
沖縄でのメインイベント明日の「美ら海水族館」の為に予約した水族館前のホテルに泊まりました
しかし、なんの為の予約だったのか…

まだまだ、続く(笑)

沖縄旅行 2日目

October 30 [Sat], 2010, 15:15
もう忘れるくらい前の沖縄旅行記になってしましました(^^ゞ
いろいろございまして

沖縄2日目は首里城〜本部町までの予定ですが、なんの予定も組まず行き当たりバっ旅
2人の時の旅では、いつもの事ですけどね

で、
前回の続き、悪夢の日「当日」なのですが、まず目覚め前から目を疑う耳を疑う情報が
なんと、テレビのアナウンサーから信じられない下りが…「未明に沖縄近海で台風が発生しました。沖縄本島に明日上陸の見込みです」…な、なんですと〜〜〜
確かに、昨日着陸時に風は強かったけどそんなの聞いてないよ〜!

とことん雨男、とことん嵐を呼ぶ男…いままでの旅行記を見て貰えば判りますが、相当な強(恐)運を持ったヤツです
かなりブルー注入されました

でも、窓の外はまだ青空です

急いで、レンタカーを首里城へ
と思ったら直ぐ着いちゃいました(笑)

守礼門をくぐり


ナニナニ門を幾つかくぐり


石の階段を幾つか登り


ナニナニ門を幾つかくぐり


やっと着きました「首里城正殿」

向かって右側が工事中でしたが、首里城はなかなか楽しみました♪
展示方法やいろいろな部屋を見て回ったりと
最近行った平城京の○○より数段イイです
首里城を出て


金城町石畳道を歩き「ちゅらさん」の撮影場所を見学したりしていると来ました!
ザ====と雨が
途中で石畳を引き返し昼ご飯タイムとしましょう

昼ご飯は、首里城の裏手にある、「アメトーク」にも出た首里そばを食べに
12時前ですが既に満席、何組か並んで食べました
「首里そば」デビュー


お味は、ん〜おでんのダシに独特な歯応えの麵。
まぁ、味の好みは分かれるところですが(汗)
食べたと言う思い出が残りますから…

食べている途中から天候は本格的にスコール状態に…

この後、行くところ行くところ雨なのか?曇りなのか?はたまた晴れなのか???
次回に続く…

沖縄旅行

September 17 [Fri], 2010, 12:36
沖縄旅行を書くとイイながらすっかりご無沙汰になってしまいました

8月最後の日曜日から3泊4日で沖縄の旅
Twitterで現地からかなり生の声?を呟いたので、重複する点はかなりありますがご容赦下さい

昼過ぎに那覇空港に到着、風が結構強かったので着陸時は揺れましたが無事タッチダウンさすがANAと誉めておこう

空港近くでレンタカーを借りて早速、那覇市内へ♪ナビも着いて快適と思いきや…このナビ、一癖、二癖あってなれるまでに何回交差点を通り過ぎた事か…到着した時間が夕方だったので取り合えず1泊目の地、国際通りに面したホテルにチャックイン


ちょっと休憩して国際通りをウロウロ〜ウロウロ〜ウロウロ〜と歩き周り、
7時過ぎに牧志公設市場をグルグル廻り沖縄の海産物やら豚の顔やらを見ながらウロウロ、
お腹も空いてきたので市場の2階に上がり、あわびや沖縄の芋のコロッケ、ゴーヤチャンプル、ラフテー、海鮮雑炊、ジーマーミ豆腐と忘れてはいけないオリオンビールこんだけ食べても安い!(笑)
下の市場って買った材料を2階で調理してくれます^^

お腹もいっぱい、酔いもほろほろに市場を出てホテルに帰り速攻、熟睡でした

二日目は、首里〜美ら海水族館前のホテルまで
沖縄最大のあの悲劇?悪夢はヒタヒタと近づいてくる…次回、「序章は2日目の目覚めを襲う!」です

ぷ〜のクセに…

September 02 [Thu], 2010, 23:50
沖縄に行ってきました

沖縄では台風の直撃にあい
どこまで俺は雨男なんだ嵐を呼ぶ男なんだと愕然としました

まぁ、無事に帰って来られましたが…

また、画像もUPしますね

久々のピーノくん

August 19 [Thu], 2010, 7:37
毎日、暑いですねみなさん、お元気でしょうか???
こんな暑い毎日なのにピーノくんは洗濯物が大好きで取り込んだ洗濯物があると、一目散に洗濯物の中に入って出てきません
アホでしょ

右のフリースは毎日お供で引きずり、カミカミしてボロボロ

なにやら

July 11 [Sun], 2010, 13:36
牛歩の歩から小走りくらいで進んでます
なにがって?
それは、

逐一、Twitterではつぶやいているの是非、フォローください
ちなみにcafe BOW!のツイッターをフォローしていただくと、漏れなく?もう一つのツイッターアカウントでもフォロー返し致しますそちらで、「これから」を呟いてます

6/20にacfe BOW!は営業を終了

June 20 [Sun], 2010, 19:28
6/20にBOW!は営業を終了しました

8年間の間に、たくさんのお客様にご来店いただきました
ありがとうございます。

色々な思い出もございますが、新しい旅立ちのための閉店と考え前向きにこれからを考えて行こうと思います

また、知らせや3ヨーキーなど話題が有りましたら引き続きこのblogを更新して行きますので
思い出したら覗いて見て下さい

では、みなさま今までcafe BOW!をありがとうございました!
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新お便り
アイコン画像元BOW!
» 突然のお知らせです! (2010年12月06日)
アイコン画像裏番長
» 突然のお知らせです! (2010年12月06日)
アイコン画像元BOW!
» 突然のお知らせです! (2010年12月01日)
アイコン画像ひー
» 突然のお知らせです! (2010年12月01日)
アイコン画像ひーちゃま
» 沖縄旅行 (2010年09月21日)
アイコン画像さよ☆
» ぷ〜のクセに… (2010年09月08日)
アイコン画像さよ☆
» 久々のピーノくん (2010年09月08日)
アイコン画像(あ)
» ぷ〜のクセに… (2010年09月04日)
アイコン画像ゆき@つきこ飼い主
» ぷ〜のクセに… (2010年09月03日)
アイコン画像元BOW!
» ぷ〜のクセに… (2010年09月03日)
迷子札をつけよう!ウェブリング 前へ 次へ 一覧 ランダム 迷子札をつけよう!ウェブリング 迷子札をつけよう!ウェブリングに参加しよう!
P R
http://yaplog.jp/dgcbow/index1_0.rdf