あけました! 

January 01 [Sun], 2006, 13:31
あけましておめでとうございます!
昨年はみんなに出会えたことが何より、大収穫の年でした。
私の庭は豊作です・・・(笑)
こんな私ですが、2006年もよろしくお願いします!☆

年越しは実家福岡でのんびり〜まったり〜過ごしました。(というか、現在進行形)
半ひきこもりですが恒例となりつつあるのでこれはこれでザ・お正月という感じがして好きなんです。
みんなはお出かけしたりするのかしら??
私は冬休みいっぱい実家に引きこもり、西宮に帰るつもりです。
栄養をたくさん蓄えないと・・・・

それではみなさん良いお正月を〜☆

よしいさとこ

もう待てない 

November 10 [Thu], 2005, 23:29
なんだか誰も書かないので、連続ですが更新させていただきますん。
だってはよ書かな忘れちゃうねんもん。言いたいコト。
てわけで忘れんうちにチョコ話です。しつこいですかそうですか。
でもおいしいモンは広めたいので、書きますね。
売れたら安くなるかもしれんしね。( ´_ゝ`)
LOTTE Bacchus。
有名有名。問題なく美味い。
コレがなきゃ、冬越せないよってぐらい大好き。


明治 Cho-pan第7番 重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ(長いよ・・・)
うんまいです。流石お高い。ノアゼットってのは最近流行り(?)のヘーゼルナッツのことだそうで。なめらかまろやか。おっきいので食べがいもありますん。
これらはダメやったコ。金返せ。
いや・・そこまでダメじゃないけどさ・・
ちゃうねん!!小枝は結構おいしかったよ?でも・・・小枝としてはダメダメ。
だってあのでこぼこのトコがナッツじゃないの。たぶんコレ「ショコラタルトレット」て名前やから、タルト砕いたん入ってるんさ。それがアカン。物足りん。歯ごたえないねんもん。しかも長い!!
君「小枝」でしょ!?長くてどうするの!!長くするなら「枝」て名前にしたまえよ。
もう一度フォローしときますが、チョコ菓子としてはまあまあイケますよ。
「紗々SILVER」は・・・ぷ〜やった。冷蔵庫放り込んで、しっかり固めて、せめて食感楽しもうな・・みたいなん。まぁウリが「銀箔入ってます」てだけやから。しゃぁないっちゃあしゃぁないね
長くて重くてすみませんでした( ´Д`)

星空の下で云う台詞 

October 27 [Thu], 2005, 23:38
アルバイトの帰り道。
見上げるは満天の星。
澄んだ空に、冬の訪れを感じる。
いつもの路地裏。
駐輪場へと向かう。
珍しく人の声。
どうやら横手のアパートから。
玄関に立つ一人の男。
中からは女の声。
別れを惜しむ恋人達。
「じゃあ・・」と彼。
「またね」と彼女。
数歩歩いてから、もう一度彼女に向き直し
彼はこう云った。

・・グンナィ? ベイビー・・ははっ(笑)





(((○△○;))))ブルブルガタガタ

CM 

October 27 [Thu], 2005, 2:52
いざ、鎌倉〜!いざ、キャバクラ〜〜!!というセリフのCMを見た。
うまいと思った。

ちょこちょこする 

October 15 [Sat], 2005, 12:40
天高く財布痩せる秋

最近お金がすべて食費に回りそうな勢いです。
だからって前みたいに、金がない金がないと、めぇめぇ騒ぐ事はないですがね。
ボクは日々成長しておりますよ。・・・・・・たぶん

で、相変わらずチョコレポですん。
「森永 アンシス」  こげ茶×若葉色のパッケージが美しい!
ジャケ買いくさいですな。でもやっぱ可愛い・・
ちょっち物足りない程度にビター。あと1%ほど上げてほしい・・かな?
いや、1%でどのくらい苦くなるのかとか知りませんが。
でも後味がいいです。後からチョコ〜〜〜ってくる。分からんか・・
ほんでおもしろいくらいシャリシャリいいます。冷たくないのにシャリシャリってなんか変ね。このシャリシャリの正体がフランスの伝統菓子なんだそうだ。
だから「16世紀のフランスを織りこんだ」なんですな。大変大げさですね☆
名前のアンシスも仏語の1<アン>6<シス>をあらわしてるそう。
ハナシが雑学の方へいってしまった・・。と・・とにかくなかなか美味しいです。
量もそんなに少なくないですし。

ちなみに今狙ってるのは「小枝 ショコラタルトレット」
               「ハーゲンダッツ チョコレートミッドナイトクッキー」
あぁバッカスの季節も来てますね・・8箱ほど買っとかな・・

乙一の魅力 

October 13 [Thu], 2005, 0:47
乙一は、好きな作家の一人です。彼の処女作の「夏と花火と私の死体」はほんま名作だと思う。人が殺される話なんじゃけど、夏のにおいがする、どこかノスタルジックな小説です。ほんで、その次にすきなのは「A MASKED BALL」です。あの推測を裏切る結末は、見事じゃった。三番目は、「石ノ目」かの。あと、「失踪HOLIDAY」や、「死にぞこないの青」、「zoo」も面白い。しかし、若干、初期の作品に比べ質が劣化しているような気がする。まあ、多分面白いと思うけん、読んだことがない人は是非。次に書くことがあったら、三島文学の魅力について書こうと思います。。

こんばんわ〜 

October 09 [Sun], 2005, 1:50
どうも〜はじめて書き込みます僕です。あっ千鳥のダイゴです。泥棒みたいな顔したやつです。

さっき帰り道で千円札拾ってん。さいしょドッキリかな思ってドッキリカメラ探してまいましたw誰か今度オフタイムでパフェおごってあげますよ。

自分で言うんもアレやけどぼく観察力鋭いかもしれないです。デザグのアイスピックって呼んでくれてもいいし。

ほなまた!!

                                         はせがわ 

頑張れスカウトマン! 

October 07 [Fri], 2005, 0:07
今日、梅田でキャバクラのスカウトマンを見た。こてこてのきっついギャル系の女の人に、「お姉さん、10秒だけでいいから」と追っかけとった。(10秒で話は出来んじゃろ。)その女の人は、ひたすら無視。それでも追い続けとるスカウトマン。結局、話は聞いてもらえず。てか、そんなチャラチャラしとるくせにキャバクラぐらい働いてやればいいのに。あんなわけ分からん女に無視され続けても、粘り強く次々と女の子(すべてギャル系)に声をかけていくスカウトマン。彼らはほんまに大変な仕事をしとると思う。頑張れ、スカウトマン!!私は彼らを応援します。

カジですが… 

October 06 [Thu], 2005, 0:23
初めてお目にかかります。カジですが…
今日は阪神最終戦☆売り子行ってきました!
雨やったから絶対中止やと思ったのに最終戦やからか無理やり決行されて、雨の中ひたすら「ビールいかがですか〜?」 
髪を染めたくせに小心者なカジは怒られるん怖くてズラ装着!!!!!
バレなさすぎでマヂうけた。
あと、グリーンシートに千鳥のダイゴ(やっけ?)と高山さんおった!ダイゴほんまかっこいい!
あんな人おったらすぐカジに連絡を☆★

大人しくしてろや。 

October 05 [Wed], 2005, 23:10
今日はあまりにお腹すいたんで、コンビによって新作チョコ買って。
あ、このチョコの感想でも、汚れつつある一回日記に書こうかしらん。とか、(私にしては)ヲトメなコトを考えてたんですが・・・・・・・
環状線のったら吹っ飛びました。
おっちゃんの左隣に座ったんですわ。
したら、この男・・・・・・ごっっっっっっっっっっつ五月蝿いんですわ。
なにがうるさいってもう、行動がうるさい!(口も五月蝿い)
私が座ってまたーりしてたら、なんか隣からグチュグチュ聞こえてくるんですよ!
ほんで、なんやコイツ!思て見たら、鼻ヒクヒクさせながら口唇突き出して、なんやグチュグチュ言わしてるんですわ!
キ・モ・い !
顔にカサ突き立てたろか。(゜Д゜)
しかもしかも、それだけに止まらず、なんか動きがやたらと眼に入るんですわ。
ほんでまた見たら(懲りない)、よう分からんけど右腕、一定のリズムとって、カクカク動かしてるんですわ!胸筋いっしょに動いてるし!
キ・モ・い !
右腕にカサ突き刺したろか。(゜Д゜)
君目障りだから。
オマケに耳障りだから。
HARDEST GAYのが、まだ無害だわ。
・・・・・・・ちょっとスッキリした。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像無知は怖い
» 政治について (2006年01月23日)
アイコン画像
» ちょこちょこする (2005年10月26日)
アイコン画像おくだ
» こんばんわ〜 (2005年10月11日)
アイコン画像かも
» カジですが… (2005年10月07日)
アイコン画像よてぃ
» 頑張れスカウトマン! (2005年10月07日)
アイコン画像シオ
» 萌え萌え三宮 番外編 (2005年10月02日)
アイコン画像よてぃ
» 萌え萌え in三宮 (2005年10月02日)
アイコン画像さっかに。
» 萌え萌え in三宮 (2005年10月02日)
アイコン画像よてぃ
» HARDEST GAY in大阪駅 (2005年10月01日)
アイコン画像すき家
» HARDEST GAY in大阪駅 (2005年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dg2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる