お手紙というものは 

2008年04月19日(土) 11時59分
おはようパソコン。
いやお昼ですかな、もう。
もう少ししたらおでかけ♪

テレビがなんとなぁくついてるんだけど、
お昼ちょうどになって

お昼のワイド120分てのがはじまったんだけど
なーんかいやーな旋律のメロディで
でも文字はカラフルで、
気持ち悪いの!!!
なんかこう、、ミスマッチ、んー違和感?
とにかく気持ち悪さがこみあげてくるメロディと画面だった・・・・
でも、
はじまったのが
相棒なんだなww
中身はよかったな(*^艸^*)

そうそうお題はお手紙。
昨日ちびのお友達のママにお手紙もらって
やっぱりメールや電話もいいけれど
お手紙っていうのは
こう、いいものがあるなぁ。
もちろんながきにわたり交流を続けていけないものなら
お手紙っていうのは形として残るから
気まずくなってるのに以前の形が目に見えてしまうのは困るけれど
やっぱり
お手紙はずっとずっと昔からの伝達方法でもあり
ほかにない、言葉以外の何かが伝わるような
そんな気がするなぁ☆*。+゜*・。゜*


さぁて
髪乾かして服着てかぁるく化粧でもしましたら
でかけますかっ♪

ふりかえると 

2008年03月30日(日) 16時27分
ヤバイかな  便秘気味???
やっぱ健康のバロメーターを無視できないよね(笑

HAPPY is best UNKO LIFE☆*。+゜*・。゜*

あー英語はダメダメ(*ノωノ)
今日は何を食べようかなぁ♪
しばらく和食ベースでいくかぁ


あ、最近の悩み。おならくん。
我慢するとお腹痛くなるしどこかしこでプッププップできないしほーんと困る。
おならを我慢してるときって、変にドキドキして、体の中にガスが充満してく気がするんだよね
UNKO LIFEとおなじくらい大切だよね、えと、、えーと、、

おならって英語でなんていうんだっけ

コポポポ 

2008年03月29日(土) 22時26分
・・・コポ

・・・・・・・・・コポポポ



ねぇ 光がやわらかくなってきたねぇ

あ そうだね そろそろかな

すこしつめたいかな 風が

あ そうだね すこしね

まったりまったり

あ うん まったりまったり☆*。+゜*・。゜*


金魚鉢の金魚が そんな会話をおりなす休日の午後



今日食べたのは鮭のムニエル・・・
口元に熱の華
胃が荒れてるのかな

明日もゆっくり過ごそう
金魚たちのように☆*。+゜*・。゜*

いま 

2008年03月24日(月) 23時01分
たまぁに
亡くなったおじいちゃんに
今 会いたいなぁ   とおもうことがある

あの頃はいえなかったことを言えるような気がしたり
あの頃とは違う自分になれたと感じているからそう思うのかもしれないけれど・・・

おじいちゃん
すこぉしは しっかりしたよ わたし♪


いま こうしていろいろおもうことがある

であって しばらく会わなくなって そして
亡くなったと知らされた命もある
少しの間でも 自分にとってとてもかかわりのある間柄になって
こころのなかに残っていった思い出が
知らせを受けたときに ぶわっとよみがえる

人はいつしか この世にうまれて
人はいつしか この世をさる

やっぱり
絶対になくならない命はないのだけれど
いつまでもかわらず
そこにあるとおもっているもの


やさしくしてくれてありがとう
ザクザク おいしかったよ

しあわせでしたか?☆*。+゜*・。゜*

フツウの日 

2008年03月23日(日) 22時56分
この手 離さないように ずっと ずっと
つながるぬくもりは こころあたためるよ
大好きな小さな笑顔☆*。+゜*・。゜*


朝めざめて 静かに動き出す時間
おやすみの朝は なんだかホッとするね
やっぱりいつもの毎日は 時間におわれてるんだね(笑)
でも
おわれてないのにおやすみは
あっというまに時間が流れて
気がつけば日が沈んでる

シトシト シトシト
ふと窓の外を見ると雨が降っていて
ねずみ色の空は少し悲しげ
でも
玄関先の黄色のパンジーは
落ちてくる雨粒を
喜んで浴びてるよ

明日はやむかなぁ
やっぱり晴れがいい
青空がいい

ね♪


あれ・・
あんまりフツウの日すぎて
妄想し忘れちゃったょ(笑)

初心者マーク♪ 

2008年03月21日(金) 23時31分
伝えたい言葉が なかなか伝わらない

そんな毎日の中で キラリと光る初心者マーク

この初心者マークにのっとって!!

わからないことはわからないと発言することを誓います!!!
シュビドゥビドゥビダバ〜♪
わざとなまでの冷たい視線も
さりげなく聞こえないフリも
わからないとさえ言わせてくれる隙のない忙しさも
【だって、わからないんだもん、なみだがでちゃう】
それでいいのだー!
わからないことはわかるまで猶予あり!!
わかったなら次こそは裁かれる覚悟です(笑)



そうだね。この若葉ちゃんは自分。
まだまだ青いってことよ。
それでも 土俵にあがることはとりあえず許されてここにたってるわけだから
いっちょやったりましょ!!  そのうち・・・ぇぇ・・・そのうちね


いよいよ第二章☆*。+゜*・。゜* 

2008年03月20日(木) 4時38分
ナルニア国物語 【ライオンと魔女】からやっと次ができたぁ♪
本を読んで、妄想ワールドはふくらむ一方☆*。+゜*・。゜*
そして私の妄想と映画をかさねながら観るのが好き^^

カスピアン王子と角笛 早くみたいなぁ♪
人間の王子が鍵を握る♪
ベン・バーンズさんはどんな王子様なんだろ(*^艸^*)



全部のお話が映画化となるには何年もかかってしまう。
無理なのかなぁ。できるといいなぁ。



ルーシーはきっと いくつになっても このお話を 胸をワクワクさせながら読むと思うなぁ☆*。+゜*・。゜*

春にはお城へ*。+゜*・。゜* 

2008年03月15日(土) 11時34分
あったかくなってまいりましたなぁ
めぐりめぐり、また春がやってくるわけですが・・・

今年はこれまた花粉がすごいとか・・・
冬は冬で乾燥にやられて目薬かかせなかったし
春は春で・・・・・・とにかく・・・

桜舞い散る中で 春のそよ風に髪をなでられ
新緑の下で緑の香りを感じるなんてそんな・・・そんな余裕はないっ!!!

しかし、やはり行ってしまうのだよ。
芝生の上で寝転がって春のそよ風にふかれながら
緑の丘でゆったり過ごす休日。

5月に必ず行くんだぁ☆*。+゜*・。゜*
しあわせな家族の図っていうの?(笑)
わが身を犠牲にしてでも譲れない

わたしの横にはあなた〜☆*。+゜*・。゜*
あなた〜☆*。+゜*・。゜*
あなたが〜☆*。+゜*・。゜*

いるんです

おつかれさま(ふっ) 

2008年03月07日(金) 22時05分
仕事が終わって、資料やノートを手元でまとめ、
サッとそれを抱えて立ち上がる。

デスクに何も残ってないかチェックし、立ち去りながら「おつかれさま」と一言。

あぁ、今日も忙しかった。
ボーっとする暇はなくてこなしてもこなしても仕事がある。
それでもそれをテキパキこなしていく。
手際よくかつ正確に・・・

落ち着きをもって・・・


なんてそんな風になりたいわけじゃない。
いやちょっとはなりたいかも♪
余裕があるっていうのはいいもんだ(笑

ほんとに仕事できて
そんな風にさっそうとさぁ


今日の私。
朝からちょっぴし余裕なし(もうダメぢゃんw)
なんでかって携帯忘れて取りに戻った。
遅刻はしないんだけど、ゆっくり着替えられなくなっちゃった。
そして仕事がはじまり、アップアップしながらお昼。
ご飯はゆっくり味わって食べてしっかり歯磨き。
そしてまた仕事。夕方までアップアップし続け日が暮れた。

それでも今日は週末。明日は休み!
気分は晴れ晴れ(´ ▽`).。o♪♪

おつかれさまぁ(笑
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30