シャンプーの成分 

2012年05月30日(水) 9時54分
シャンプーって、このところ注目されているアイテムです。
頭皮ケアに関心が高まっていて、雑誌でもたびたび特集記事が掲載されていますね。

テレビCMの影響も大きいのでは?
お笑い芸人を使ったスカルプDや、所ジョージのスカルプシャンプーなど、
インパクトのあるコマーシャルが多いので、嫌でも目に飛び込んできます。

スカルプとか、ノンシリコンとか、これってキーワード!

ひと昔まえまでは、シャンプーは泡立ちの良さが売りでした。
でも、泡立ちをよくするために、ラウリル硫酸ナトリウムなどの成分が。
シャンプーの成分には、頭皮によくないものが多いんです。

また、コンディショナーにはコーティング剤が入っていて、
表面的にサラツヤ感を出しているだけ。

石油系の合成界面活性剤は、家庭用洗剤並みの洗浄力があるそう。
これでは、頭皮や髪にトラブルが発生するのも無理はありません。

くれぐれも、シャンプーを選ぶ時には成分をチェックしたいものですね。

イオン導入用の化粧水 

2012年04月15日(日) 10時57分
この頃の美顔器ブームで、美顔器をすでに持っている方やこれから購入したい方、
多いでしょう。

おうちエステでかなりの事ができますし、費用面でも時間面でも嬉しいですね。
美顔器にはいろんなタイプがありますが、イオン導入の機能が付いているのが主流。

イオン導入で、ニキビケアや毛穴ケアの他、美白などの効果が期待できます。
美容皮膚科でもイオン導入の施術はありますが、家庭用の器具の方が手軽です。

ただ、美顔器のメーカーが推奨している化粧水はお値段も高く、
コスパ的にちょっと続けるのが大変。
また、品質もいまいちだったりします。

イオン導入器化粧水でおすすめなのが、ビタミンC誘導体型。
さらに最新型のAPPSは、従来品よりも100倍といわれる浸透性が。

ビタミンCの有効成分を、肌奥に送り届ける事が可能になりました。
また、気をつけなくてはいけないのは、無添加かどうか。
イオン導入すると、肌の奥にまで成分が浸透するので、
パラベンなどの添加物が無添加の化粧水を選びたいです。

桜の開花宣言 

2012年03月31日(土) 14時22分
桜乙女の大好きな季節到来です。

地域によっては、桜の開花宣言が出ましたよ♪
うちの近所の桜も、そろそろ見頃になってきたみたいで。
嬉しい★楽しい☆って、はしゃいでいる場合か。

この時期を待って思いっきり咲き誇り、潔く散っていく。
まさに、武士道の精神そのものです。
P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ