占いの結果を気にする人

April 29 [Wed], 2015, 0:45
最近、英語に興味を持って、
英会話の本を買ったり、youtubeで英語の動画を観てたりします。
youtubeで、外国の曲の歌詞を説明してくれている人がいて、
なんか勉強になるんですよね〜
といっても、何かしながらなので、なかなか頭には入ってこないんだけど、
なんか頑張ってる!って気になれるから楽しい♪
占いもそうだけど、その気になるって意外と大事かも、って最近思うんです。
占いの結果を気にする人でそのあと行動している人がどのくらいいるか。
大事なのは行動とその結果だけど、
きっかけだったり、ちょっとした動機付けだったり、
何かしら必要だと思うんですよね〜
そしてそのきっかけが強ければ強いほど行動も続く・・・
私の飽き性は、行動を始めるきっかけが、たいしたきっかけじゃなかったり、
突き詰めてなかったりなんですよね。
って、わかっていても、なんとなくで行動しちゃう。
そしてすぐ飽きて自己嫌悪。
もう少し冷静に物事をみる必要もありそうです。
って、いったいなんの話だったかなぁ。