メリカの横暴を抑えることが出来る

June 12 [Thu], 2014, 20:51
事通信 6月12日(木)19時32分配信

 ウクライナのハルチェンコ駐日大使は12日、東京都内の外国特派員協会で記者会見し、ロシアによるクリミア半島併合に関し「ロ戦争を起こすも起こさないも人間次第、とりわけ政治家次第である。その当事者がなんとまあ真剣味のない議論をするのかと思ってテレビを見ると、安倍総理の背後に口を開け手を叩いて喜ぶ自民党議員の顔が見え、それがバカ面に見えて仕方がなかった。ケース コピー

私は湾岸戦争を準備する頃から、コソボ紛争、そしてアフガン戦争へとおよそ10年間にわたるアメリカ議会の議論を見てきた。専門家を集めて戦争の是非を議論する公聴会、議員たちが戦争を承認する本会議の議論、いずれも戦争を巡る議論では与野党が対立していても大口を開け手を叩いて野次を飛ばすような議員は一人もいない。ケース コピ一般の議員にとってそこでの発言は自らの政治生命を左右する。それに比べ日本ではあまりにも軽い、中身の薄い議論ばかりが見せつけられる。iPhone 5 ケースコピー

安倍総理の主張を聞くと、北朝鮮や中国との戦争は避けられないと考えているようだ。そうでなければ集団的自衛権行使容認を急ぐ説明にならない。iPhone 5 ケースコピーこの総理は回避の努力を通り越して戦争になったらどうしようとそれだけを考えている。その一方で集団的自衛権が戦争を起こさせない「抑止力」になるとも発言した。iPhone 5c ケースコピーただなぜ「抑止力」になるかを説明しない。「同盟強化は抑止力」という子供じみた論理を言っているに過ぎない。iPhone 5c ケースコピー

何度も書いてきたように、同盟関係を強化してもしなくとも、アメリカはアメリカの利益になれば助けるが、利益にならなければ助けない。当たり前の常識である。ipad2 ケースアメリカは自国の利益のためにのみ戦争をする。利益にならないのに戦争することなど論理的にありえない。ルイヴィトン携帯ケース

その認識が私と安倍総理とでは180度異なる。今日の敵は明日の友、今日の友は明日の敵というのが国際社会の常識である。ipad2 ケース私が見てきたアメリカは敵を徹底的に叩くが、叩いても崩れない敵には敬意を抱く。かつて日本経済がアメリカを上回った時、アメリカ議会に「日本にはもう一度原爆を落とさなければならない」と過激な発言が飛び出した。ガガミラノ 腕時計しかし言葉とは裏腹に当時のアメリカは日本に畏敬の念を抱いていた。

バッシングされている時が花である。エルメス携帯ケースアメリカは日本叩きに中国と北朝鮮を利用した。中国とは戦略的パートナーシップを結び、一方で北朝鮮のミサイル発射を利用しておびえる日本に兵器を売りつける。グッチ iPhone ケスそして日米同盟強化を売り込んできた。それはアメリカにとって商売になるからである。時計 レディース 人気ところが中国経済が成長して日本を追い抜くと、アメリカは中国バッシングを始めた。今度はそれに日本が利用される。iphone 4G ケース

中国の軍事力を脅威だと煽ると、「平和ボケ」した日本はおびえ、様々な資源をアメリカに提供するようになる。しかしアメリカの本音は何でも言う事を聞く国より、聞かない国の方が魅力的で、しかも中国は世界最大の市場を持つのだから魅力は半端でない。ガガミラノ 時計 レディース日本がアメリカに膝を屈してバッシングがやんだ時から日本はただの道具になった。ここから本文です
Fuji News Network

主要
社会
政治
経済総合
国際
ふるさと

連続再生オン連続再生オフ
映像がうまく見られない場合は
※「連続再生オン」にすると、自動的に同じカテゴリの次の映像が再生されます。ケース コピー
視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、
バージョンが古い、または無効のため視聴できません。

下のボタンから最新バージョンをインストールしてください。iPhone 4/4s ケースコピー

Adobe Flash Playerインストールガイド
[ 前の映像 | 次の映像 ]
サッカーW杯 日本代表、ビデオを見ながらコートジボワール対策

フジテレビ系(FNN) 6月12日(木)18時56分配信
「2014 FIFAワールドカップ ブラジル」、日本代表がコートジボワール戦に向け、照準を合わせた練習を行っている。
日本代表は日本時間11日、完全休養日で体を休ませ、12日から初戦に向けた練習をスタート。ipad2 ケース
長谷部 誠選手(30)は「(休養日は)卓球をしたり、ビリヤードしたりしている選手もいれば、僕なんかはジェットバスに2回入って、本を読んでゆっくりして、1日過ごしました」と話した。
ミーティングでは、ビデオを見ながら、コートジボワール対策をじっくり練った
そのあとの練習は、ドログバ選手ら、強力な攻撃陣に対する守備練習が中心。ガガミラノ 時計 レディース
徐々に緊張感が増してきている。
本田選手は「究極の緊張感までいくと、開き直るといいますか、あとはやるしかない。ipad2 ケースいい緊張感ではいます。(ゴールのイメージはありますか?)夢では、4年間で200ゴールぐらい取っているんですけどね。ケース コピーなかなか現実は、うまくいかないなと思います」と話した。
本田選手の頭の中では、すでに勝利のイメージが描かれている。iphone 4G ケース
本田選手は「やる以上は、頂点を目指してやっていきたい。各上相手に勝つ可能性があると言ってきた、実現したい」と話した。携帯ケース コピー
そして、日本サッカー協会のアンバサダーを務め中国との関係次第でこの道具はいつでも捨てることが出来る。

党首討論で安倍総理は尖閣防衛のためアメリカ人兵士が血を流すと言った。シャネル 携帯ケースよく平気で嘘が言えると思ったが、アメリカが血を流す事はありえない。尖閣防衛の利益と損失を入念に計算すれば、中国と戦争するメリットなど考えられない。gaga 時計また安倍総理は日本の自衛隊が湾岸戦争やイラク戦争に参加する事はないと断言したが、これも根拠がない。

石原慎太郎日本維新の会の代表がぼそぼそと湾岸戦争の裏話をしたが、いかにアメリカの要求が横暴で、日本は断ろうとしたが断れなかったという話である。グッチ iPhone ケースアメリカの横暴を抑えることが出来るのは、野党との議席差が接近し、政権交代の危険があると言ってアメリカを脅せる時だけである。

岸元総理をはじめ、かつての自民党の指導者たちは、野党の議席数を減らさずに、社会主義政権が誕生するとアメリカを脅し、アメリカから譲歩を引き出した。iphone 4G/4s ケースアメリカを手のひらに載せて操ったのは日本の方である。それが今やオツムの悪い孫の世代が大口開けて野党を笑い、かつての自民党が駆使してアメリカに一目置かせた外交術を消滅させ、アメリカから良いように操られるだけでなく、腹の中で馬鹿にされ笑われているのである。ケース コピシアと領土問題を抱えることになるとは思わなかった。この点で日本はウクライナよりはるかに大きな経験を持っている」と強調、日本の北方領土問題から学ぶことは多いと指摘した。ガガミラノ 腕時計 メンズ
 また、ロシアが拒否権を行使して何も決定できない国連安保理に失望を表明。一方で「世界でウクライナ問題に対応できるのはG7(先進7カ国)だ」と語り、ブリュッセルで4、5の両日開かれたサミット(先進国首脳会議)の今後の対応に強い期待を示した。iphone 4G ケース
 ウクライナ情勢については、ポロシェンコ新体制の下(1)武装集団の武装解除(2)市民の避難やロシア人民兵の帰還のための「回廊」設置(3)地方選挙の実施―を経て段階的に安定を取り戻すしかないと訴えた。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dfhfgh/index1_0.rdf