乾燥は美肌の大敵

December 16 [Mon], 2013, 19:33
暖房のかけすぎで、顔がすごく乾燥する!
職場も、これでもかというほど
あったかくしているのですが
午前中ですでに顔がカサカサになります。

本当は、もっと暖房の温度を下げれば
いいんだろうけど、
寒がりな人も多いのでなかなかですね。

乾燥した空気の中に長時間いると
顔全体が粉が吹くくらい乾燥するので
保湿は絶対大切です。

小じわなんかも目立ってきますしね。
化粧崩れもしやすいのです。

最近いいなと思うのは、保湿効果のある
化粧下地です。
値段も手頃なものが多いし、
ドラッグストアですぐ買えるのでお気に入り。

基礎化粧したあと、乳液を多めにして
下地もたっぷりめにつけてます。

肌の色が均一になって化粧も薄くで済むし
乾燥も防いでくれるので一石二鳥。

それでも乾くときは、化粧水のスプレーです。
ミスト状になっていて、顔にかけると
気持ちいいので、気分転換にもなります。

そして、可能ならば加湿器もあればいいですよね!
うちの職場にはないので、濡らしたハンカチを
デスクに置いてますよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いいださ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dfgert654hfg/index1_0.rdf