いつか介護福祉士に

February 15 [Wed], 2012, 11:42
つい先日、「あけましておめでとうございます」と挨拶した気がするのですが、もう2月も中旬です。

毎日バタバタと過ぎていき、そういえば今年の目標も設定していません。

とにかく毎日を元気に過ごせるように食事には気をつけようと野菜の多いメニュー設定を心がけることに日々努力しているくらいでしょうか。

私の友人は、仕事をしたいけれど就職先が見つからずホームヘルパーの資格を取得してみようと勉強をはじめました。

知識的な勉強の他、実際の現場に何日間か出て実務の勉強もするようです。

がんばりやさんなので、資格を取得後現場に出て働くことと思います。

その後経験を積んで介護福祉士試験の資格を取得したり、ケアマネージャー試験の資格を取得をして、その道のプロを目指してほしいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼんじ75
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dfge35345345/index1_0.rdf