原田騎手(ラッシュアウト=14着)「少しカリカリしていた

July 25 [Mon], 2016, 0:56
◆第48回函館2歳S・G3(24日・芝1200メートル、函館競馬場、良)

 2歳世代最初の重賞は、2番人気のレヴァンテライオン(三浦)が直線で抜け出して1分9秒2のレコードタイムで優勝した。1番人気のモンドキャンノ(戸崎)が2着、13番人気のタイムトリップ(丸山)は3着だった。
シャネル財布
プラダメンズ靴

 勝浦騎手(ガーシュウィン=8着)「うまくコントロールできなかったので悔しいです」

 桑村騎手(バンドオンザラン=9着)「思った以上に置いて行かれた。中央の馬とは瞬発力の差が出た」

 吉田隼騎手(ネコワールド=10着)「いい馬なんですが、芝のスピードはちょっと厳しかったかもしれない。
シャネルiphone6ケースダートで活躍しそう」

 横山和騎手(フクノクオリア=11着)「本質的にこの距離は少し忙しいと思う。まだこれから良くなっていきそう」

 石川騎手(ザベストエバー=12着)「自分の競馬はできたけど、プレッシャーもきつかった」

 松岡騎手(ポットジーニ【クリトモのさかな道】
 私がずっと応援している魚を使った離乳食ブランド「mogcook(モグック)」主催の教室が大阪で行われ、講師として参加しました。
ルイヴィトンiphone7ケース

【写真】赤ちゃん連れの参加者もいた講座の会場と料理

 会場は、大阪ガス「hu+g museum(ハグミュージアム)」。ガスのショールームとプロ用テストキッチン、最新設備を備えた料理教室会場がある、なんともぜいたくな空間です。
シャネルiphone7ケース

 さて、レッスン内容ですが、モグックですから魚を使用したメニューです。午前中が離乳食初期から中期のお子さん向け、午後のレッスンは中期から後期のお子さん向けです。
iphoneケース

 モグックの魚は手でていねいに骨をとって、加熱したものを真空パックしているので、使い勝手がいいんです。初期、中期のメニューの1品目は、生米から作った鯛(たい)入りのおかゆ。
シャネル財布
プラダメンズ靴おかゆが熱いうちに解凍した魚を入れて、皮のコラーゲンを溶かしながら、香り高く仕上げます。

 2品目は、シイラを使ったポテトサラダ。
シャネルスーパーコピーシイラは「マヒマヒ」といえば聞いたことがあるかもしれませんね。ハワイで有名なお魚です。
Pradaメンズ靴激安ポテトサラダは、マヨネーズのかわりにヨーグルトを加えています。

 3品目は、太刀魚と豆腐のハンバーグ。
プラダメンズ靴通販すりおろしたレンコンを入れて、口溶け良く、もちもちした食感です。太刀魚は脂の多いお魚なので、焼く時はあまり油は必要ありません。
グッチ iphone6sカバー

 離乳食中期、後期向けのメニュー1品目は、手づかみで食べる練習になる、さつまいもボール。加熱したさつまいもに鯛を入れて、フォローアップミルクを混ぜて小さなボール状にまるめたもの。
新品ルイヴィトンiphoneケース柔らかくゆでたにんじんとほうれん草に、シイラを混ぜたショートパスタ。そして、太刀魚のハンバーグ。
プラダメンズ靴人気お子さん連れの方は、その場で赤ちゃんも一緒に試食をしてもらいましたが、「こんなに食べたのは初めて」「魚を食べてくれた」など、うれしい声を聞くことができました。

 質問コーナーでは「魚をどうやって食べさせたらいいのかわからない」「魚を使ったことがない」「魚は面倒なので自分が食べないから、子どもにわざわざ魚を与えない」という残念な声がちらほら。
ルイヴィトン 財布 コピー完全に魚離れってやつです。とはいえ、レッスンを通して、「子どもがこんなに魚を食べてくれてうれしかったから、これから積極的に食べさせてみようと思う」と言ってくださった方が多数いらっしゃいました。
Pradaメンズ靴

 魚は栄養豊富、高タンパク低カロリーで、離乳食にはぴったりです。私の娘も魚が大好きで、オムレツに入れたり、ポテトサラダにしたり、いろいろな方法で食べさせています。
エルメスバッグこれからも、魚を使った離乳食のおいしさと楽しさを伝えていけたらいいなと思っています。
<文・写真 栗原友>

 シャネルiphone6カバー


 シャネルiphone6カバー


 シャネルiphone6カバー


 シャネルiphone6カバー


    ◇
築地の魚屋で働く料理家、クリトモこと栗原友さんが、魚をもっと気軽においしく食べるコツをご紹介します。
ルイヴィトンiphone7ケースー=13着)「返し馬で硬さがあったので疲れがあったのかも。体調が戻ればもっとやれる」

 原田騎手(ラッシュアウト=14着)「少しカリカリしていたが、理想的な競馬はできた。
ルイ・ヴィトン LV iPhone6ケースもう少しメリハリがつけられれば」

 柴山騎手(ラーナアズーラ=15着)「思いのほか進んでいかなかったし、直線で狭くなってしまった」

 宮崎騎手(ピンクドッグウッド=16着)「競馬にならなかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dfgdt
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dfgdt/index1_0.rdf