最近焼きネギにはまっています。

May 27 [Mon], 2013, 15:03
ここ最近、私、焼きネギにはまっています。
たまたま長ネギをたくさんもらったのですが、この長ネギの白い部分を3cmぐらいにカットします。
これをくしに刺して魚を焼くグリルで焼きます。
なので焦げやすいので焦げないように注意しないといけません。
ネギを焼いてから味噌とオリゴ糖、とうがらしとかで味を調整した味噌をつけて食べるようにします。
という感じでみた感じかなりシンプルで直球な物なんですが、体にもいいし、おいしいんですよね。
おかずにもおつまみにもなります。
味噌も砂糖とか味醂とか酒とか入れると一度、火にかけて練る事になっちゃうんですが、オリゴ糖だけで調整すれば火を通さなくても混ぜるだけという感じです。
この味噌は色々とアレンジできます。
おつまみの時はにんにくの摩り下ろしを入れればいいし
、便利ですよね。
この前、余ったやつをにんにくのホイル焼きをしたときに漬けて食べました。
焼きネギは体にいいので焦がさないように定期的に食べるようにしましょう。

こころの健康 うつ病の原因と対策
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えいこag
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dfgder2rw/index1_0.rdf