紀)ツ姿の男4人が相次いで自宅を

May 06 [Tue], 2014, 12:24
宮崎県警は2日、同県都城市の80代の無職女性が、トラブル解消の名目で計約1億1千万円をだまし取られたと発表した。県警によると、県内での特殊詐欺被害としては最高額になるという。iPhone 5sケース

 発表によると、3月上旬ごろ、女性のもとに「災害ボランティアの名簿に名前が載っている」と電話があった。その後、「あなたの代わりにボランティアに行く人が、あなた名義で30万円の医療用ベッド100台を買った。iphon入金名義と購入者が違うので犯罪」などと会社員や政府関係者をかたる男から連絡があった。

 女性はトラブル解消の代金として、指定された福岡県内の個人宅に宅配便で計約1億1千万円を送った。iPhone 5c ケース連絡先の電話がつながらなくなり、被害に気づいたという。


     ◇

■三重でも9千万円被害

 三重県警は2日、津市の無職女性(72)が架空の会社の社債購入を持ちかけられ、計9170万円をだまし取られた、と発表した。ルイヴィトン詐欺事件として捜査している。

 津署によると、女性は夫と2人暮らし。iphone 5cケース1月初旬、自宅に「三協電光」という会社の架空の社債購入を勧めるパンフレットが届いた。証券会社員を名乗る男たちが相次いで電話をかけてきて「その会社の社債は、津市で選ばれた49人しか買えません。ipad2 ケース当社の代わりに買ってくれたら、2〜3倍で社債を買い取ります」などと購入を勧誘したという。

 1月23日以降、三協電光社員や証券会社員を名乗る30〜60代くらいのスー信
日本が嫌いという友達とそっと距離を置いた・・に共感の声続々、比較対象にはあの国も―中国ネット
中国新聞網によると、4月28日に杭州市で開幕した「中国国際アニメ・フェスティバル」で、日本の展示ブースが大人気となっている。ipad2 ケースフェスティバルではコスプレ大会も開かれ、多くの中国人ファンが日本アニメのキャラクターに扮して参加した。

【その他の写真】

政治対立が深まっても、日本の文化を捨てきれない中国人は数多い。iphone5 ケース ブランド2012年のサッカー・アジアチャンピオンズリーグの試合で中国サポーターが「釣魚島は中国のもの 蒼井そらは皆のもの」という横断幕を掲げた事件は、中国人の複雑な対日感情を示したものだ。日本の文化を愛する中国人の微妙な心理は、インターネット上にもしばしば表れる。iPhone 5c ケースコピー

中国検索最大手・百度のインターネット掲示板には最近、「日本が好きなだけなのに、たくさんのネットユーザーの注目やツッコミを浴びています」というスレッドが立てられ、共感の声が続々と寄せられている。

スレッド主は「学校の休み時間に友達たちが『日本は大嫌い』と話していたので、そっと距離を置いた。ルイヴィトンiphone 5Cケース自分は日本嫌いではない。多分、日本の民族や文字、物語、歴史などが好きなんだろう」と書きつづった。iphone 4G/4s ケース

このスレッドに寄せられた共感の声を拾ってみる。

「自分はAVが好き」
「アニメや漫画が好きな人はみんな、日本好きでしょ!」
「私も二次元派・・・。ipad2 ケース日本に行きたい」
「日本好きって間違ってないじゃん」
「自分も日本好き! あ〜あ。中国と日本がずっと仲良かったらどんなにいいか」

「国の恥は忘れてちゃいけないけど、私たちが日本好きなこととは関係ない」
「クラスの友達が日本嫌いだったけど、抗日ドラマ見終わったら日本がかわいそうになったらしい。シャネル 携帯ケースだっ て、日本兵はぼろぼろにやられたり、体が引き裂かれたり・・・」
「日本の人の多くは友好的で平和的だと思う」
「四川大地震の時、日本の高校生たちが募金してくれたよ」

「中国人が嫌いなのは日本じゃなく、日本の指導者のやり方、そして右翼」
「日本人はとっても賢い」
「どんなに悪く言われても、やっぱり日本が好き。日本の漫画やアニメが好きなだけじゃなく、なんとも言い表せない日本へのある種の感情を持っている」

日本のことが話題になれば、常に引き合いに出されるのが韓国だ。phone4s ケース

「韓国好きは、だいたい日本が嫌い。薄っぺらいヤツらだ」
「日本はずっと好きだけど、韓国は嫌い」
「韓国人って、どっか上から目線で極端。
iphoneケースでも日本人は中国人のこと、ただちょっと好きじゃないだけ。韓国人みたいなヒドイことは言わないよね」
「韓国人って口が悪すぎ」
「朝鮮は嫌い」

(編集翻訳 恩田有紀)ツ姿の男4人が相次いで自宅を訪問。iphone 4G カバー4月18日まで計12回にわたり、偽物の社債との引き換えや、社債を株券に交換するための手数料として現金を渡した。男たちが電話で名乗った証券会社は計6社で、実在の会社も含まれていたため女性は信じ込んだという。グッチ iPhone5s ケース

 三重県伊勢市で4月中旬、同じ社債名を使って計2200万円をだまし取られる詐欺事件があり、女性はこの事件を知って被害に気づいたという。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dfesarew/index1_0.rdf