1時間後に復旧したが、普通列車2本に最大37分の

August 26 [Tue], 2014, 9:51
2014年8月22日 京セラD)

 7回5安打2失点で、オリックス・金子はハーラートップの僚友・西に1差に迫る11勝目敗れたソフトバンクにも2・5差に縮める白星を手にしたが、球界を代表するエースに笑顔はない投球内容に満足感がないためだ

 点の失い方が気にくわない4回、先頭の松井稼を二塁打で出塁させ、1死三塁から味方野選で先制点を失ったそこから先が納得のいかないポイントだった

 「枡田君とは相性がいいだけに抑えないと、と変に力んだ気のゆるみはなかったけど、うまく抑えようとしすぎた」

 銀次の右前打で2死一、三塁とされ枡田にチェンジアップを中前打されたこの2点目が自分自身では許せなかったその裏に味方打線が同点に追い付くと「それまで以上に気持ちが入った」とペースアップ以降はさすがの安定感で試合を作ったが、高いレベルを求めるがゆえに先に許した2点が腹立たしかった

 球団史を塗り替える勢いだ防御率1・78、171奪三振はともにパ・リーグトップ同2位の勝ち星と合わせ、パでは06年の斉藤和巳(ソフトバンク)以来、球団としては阪急時代を含めても初となる投手3冠の可能性が見えてきたタイトルについては、「そこを意識してやることはない」というスタンスだが、周囲の期待は高まる一方だ

 森脇監督からの信頼も絶大だ「先に点を与えたこと自体が許せないだろうけど、同点になってからはスキを与えなかったし、素晴らしい投球を見せてくれた」パの投手タイトルをすべて奪おうかというエースが、チームも同時に18年ぶり頂点へ導いていく

 ▼楽天・銀次 全ての球がいい日本で一番のピッチャー

 ▽投手3冠 打者3冠(首位打者、最多本塁打、最多打点)に対して、一般的に最多勝、防御率1位、最多奪三振を同一シーズンに受賞した投手を指すこれに勝率第1位と最多完封勝利を加えて投手5冠と表現することもある

 ≪楽天戦20勝は歴代最多≫金子は今季楽天戦を4戦4勝昨季から5連勝で、通算20勝3敗1セーブ同カードの勝利数では武田勝(日)の19勝を抜いて歴代単独トップに立ったこれで今季11勝目とし、西(オ)の12勝に次ぐリーグ単独2位目下トップの防御率1・78と奪三振171はいずれも2位を大きくリードしており順調にいけば10年前田健(広)以来19人目(20度目)、球団史上初の投手三冠の可能性も出てきた

 ▼オリックス・糸井(7回に右中間14号ソロ今季、本塁打を放った試合は13連勝)寒気の影響で県内は22日夕方以降、村山地方を中心に激しい雷雨に見舞われ、山形や寒河江、金山など12市町で落雷の影響で計約1万1千戸(街路灯を含む契約数)が停電した局地的な豪雨で道路が冠水し、突風により民家のトタン屋根がはがれる被害も相次いだ影響は公共交通機関にも及び、JR奥羽本線と山形空港発着の飛行機に遅れが生じたほか、同日開幕予定だった村山市のむらやま徳内まつりは、初日が中止となった

■停電
 東北電力山形支店によると、停電は山形、寒河江、天童、上山、東根、長井、中山、金山、真室川、小国、飯豊、川西の12市町で、午後3時35分ごろから9時45分ごろにかけて発生し、影響は計1万1506戸に及んだ最も被害戸数が多かったのは天童市で、東芳賀、長岡北の両地区などで3892戸次いで寒河江市が中郷地区など2854戸、山形市と中山町は中心部などを含む計2211戸となっている

 午後11時現在で、山形、寒河江、天童、上山、東根、中山、真室川の7市町の全域など計1万316戸で回復したが、長井、金山など5市町の各一部で復旧作業を急いでいる

■突風、冠水、ひょう
 寒河江市石田では午後4時ごろ、近くの民家から飛ばされたトタン屋根が電線に引っ掛かり、周辺地域で停電が発生付近の県道が一時全面通行止めとなった同市栄町でも同4時すぎ、2階建て住宅のトタン屋根の一部が風で飛び、道路向かいの空き地に落下住人の男性(23)が中におり、「(屋根が飛んだ後)雨漏りして2階の床が水浸しになった」と驚いていた

 上山市では側溝の水が道路にあふれた同市二日町の石崎十字路では車のエンジンが停止付近の住民らが車を押して脱出させた天童市内では広範囲に大粒のひょうが降った直径2センチを超えるものもあり、激しい音を立てて車のボンネットなどに落ちた

■列車、飛行機の遅れ
 午後4時40分ごろ、JR奥羽本線の米沢駅で信号機が切り替わらない不具合が発生した約1時間後に復旧したが、普通列車2本に最大37分の遅れが生じ、約280人に影響した落雷が原因と見て調べている

 山形空港上空で雷が発生したため、伊丹発の日本航空2237便の到着が1時間遅れ、折り返しの2238便も1時間8分遅れて離陸した計102人に影響した日が1日でも続くように頑張りたい

 点の失い方が気にくわないiphone シリコンケース

 点の失い方が気にくわないiphone シリコンケース

 点の失い方が気にくわないガガミラノ 腕時計
  • URL:http://yaplog.jp/dfefgdfs/archive/18
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dfefgdfs/index1_0.rdf