普段の生活に自然食を取り入れてみる 

May 17 [Sat], 2008, 1:26
普段の生活に自然食を取り入れてみる



毎日食べる食事だからこそ、健康的で安全なものを選ぶようにしたいですね! 最近、体が疲れる、とか、体重が気になるという人は、1日1回でも、2〜3日に1回でも、自然食を取ってみてはいかがでしょう。ポイントは以下のようなものがあります。

添加物、農薬、遺伝子組み換え食品を避けて、自然の食材を選ぶ
住んでいる土地で取れる、季節の食品を選ぶ
主食は穀物を。玄米、五穀米などの雑穀がおすすめ
野菜は、長ネギ、玉ねぎ、大根、にんじん、かぼちゃ、ごぼうなどがおすすめ
肉類はなるべく減らす。豆腐、がんもどき、油揚げはおすすめ。
何より、しっかりよく噛んで食べる。

生活に合わせて、お昼だけや夜だけ変えても十分効果的。疲れにはもちろん、生活習慣病、話題のメタボリックの人にもおすすめです