お祭りの季節

September 02 [Sun], 2012, 11:14
全国あちこちで夏祭りが始まりましたね。
家の近所でも、子供たちのお囃子の練習の音が、毎晩聞こえてきます。
道には通行止めや迂回路の案内の看板が立ち始めました。
当日はあいにく仕事で、夜に自宅から花火の音だけ楽しむことになりそうですが。
子供の頃は、お祭りの屋台がすごく楽しみでしたねえ。
親戚がたくさん来るので、お小遣いもたいへん楽しみでした。
当時屋台でしか食べられなかったクレープを買ったり(田舎なんです…)
型抜きで二時間あまりを浪費したり、輪投げで謎のキャラフィギュア取ったり、
千本引きの景品のプレステが絶対取れない構造なのを発見したり(笑)
今はテキ屋さんも減っちゃって、スーパーや町内会の屋台ばかりになりました。
ぼったくり価格じゃないのは嬉しいけれど、変な物がないのが少しさみしいです(笑)
ちょっとインチキ臭いのが祭り屋台の魅力。…かな?

追伸:年末は松葉蟹 通販で盛り上がりましょう。
なんといっても子供達も大喜びですから!
FXのワナ
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dfd43333refsfe/index1_0.rdf