糖尿病の症状について 

June 11 [Tue], 2013, 11:33
みなさんは糖尿病という症状をご存知ですか。


きっと耳にしたことがあると思います。


日本には糖尿病の予備軍といわれているかたがたくさんいらっしゃいます。


この病気は初期の段階ではなかなか気づくことが難しくそのまま放置してしまう場合も多いです。


この病気の初期の段階ではトイレの回数がとても多くなった。


さっき水を飲んだのにすぐ喉が乾いてしまう。


またいつにもまして以上にお腹が減り食べたくなるそして体重の増加など様々なことが身体のなかではおき始めています。


そして今までは気づかなかった身体のだるさやいくら休んでも疲れが取れない疲労感がだんだんでてきます。


それでも最近忙しいからや歳をとったからなど思ってしまう方もいらっしゃいます。


ですが高血糖によってインスリン不足になり食べたものが身体の外に出てしまいその結果体重にも影響がでてきてどんどん痩せていってしまいます。


いままでは自分の身体の外見にはあらわれなかったのですがご家族の方も気づくと思います。


糖尿病は合併症などにも気をつけなけなければいけません。


合併症を引き起こすと腎臓障害や人工透析などひどくなると視力障害も起きてきます。


少しでも身体に変化があったときは安易に考えず一度病院に行くことをおすすめします。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dfcal12
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる