HOBBY 

December 31 [Sat], 2005, 23:35
蓮の知られざる生態(?)についてお話しますと。
蓮はゲーマーで、かつオタクです。
長期の休みに入れば3日3晩ほとんど寝ずにRPGをクリアしにかかり。(この間は『睡眠』ではなく『仮眠』となる。)コミックスはほぼ必ず発売日に購入し、その保存には手を抜かない。
コミケ等イベントではコスプレ会場を友人と共に縦横無尽に駆け巡り。(レイヤーとして)
ついでに素敵なレイヤーを見つけては写真をせがむ。
そんなゲーマーかつオタクです。あぁ、でも友人および知人は沢山いますよ(笑)
学年内でも顔が広い方です自分。(一応フォローしとく)

そんな私の人生の始まりであり帰結点のような作品。
それがポポロクロイス物語であります。
PSで発売されたRPGで。まぁ簡単に言えば
『お城の王子様が、母親を助けるため旅に出る。
その過程で多くの仲間に出会い、成長していく。』
と言う王道ストーリーを展開する作品です。
でも、王道だからこそ誰もが楽しめるものであり、固定ファンもつくものなんだと思います。
私が小学校2年生の時に発売されたゲームなので、資金面は親を頼らざるを得ない状態。
さらに『音楽』に興味の無かった私はサントラなんて見向きもしませんでした。
そして月日が経ち。ポポロ3作品(T・ローグ・U)をプレイし。
さらにその続編であるポポロクロイス〜始まりの冒険〜を購入したのは忘れもしない中学1年の誕生日。
私はそれをクリアしてからもう一度ポポロ全シリーズをクリアしなおしました。
中学2年くたいですかね。「サントラが欲しい。」と思い始めました。
やっとこう・・・音楽に目覚めてきたのですよ。
しかし、とき既に遅すぎ。あらかた廃盤のような状態にorz
アニメイトやHMVなどのお店にも置いてないしブ○オフとかにも置いてないし・・・
オークションは出来ないので不可。(親がPCを弄らないので親名義でも不可能)
そんなこんなでだいぶ月日が経ちまして。
本日!!!

見事にPSシリーズの3枚のサントラをゲットしてきましたアァァァアアァァ!!!!!!

ERASE 

December 28 [Wed], 2005, 17:58
なんでだろう。
分かってたのに。
それを覚悟していた筈なのに。
いざ現実を突き付けられると悲しい。
私はあくまで生徒の一人。
あの人にとって特別な人じゃない。
その事を…理解してるつもりになってただけだった。
心のどこかで期待して、思い通りにならないと強がって。
『まぁ、大体予想してたよ。』と口に出す事で逃げてた。
『ああいう人だから。』と心の中で自分に言い聞かせた。
これらは全部自分のエゴなわけで。
分かってるけど…どうにもならない。
悔しい。
少しでも記憶に残りたいだけだった。
その手段さえ。
キミは否定するんだね。
記憶の片隅にも残っていないんだね。
私を思い出してもくれないんだね。
あげた物をどうしようとアンタの勝手だ。
所有権はアンタにある。
読まずに捨ててくれてもいいんだよ。
思い出としてしまってくれれば嬉しい。
なぜ、“ある”のか?
私が此所にあると認識することがどれだけ苦痛だったか。
アンタに分かるか?分かるわけ無いよな。
頼むから。
“それ”をどこかに消してくれ。
私の視界から無くしてくれ。

Xmas 

December 25 [Sun], 2005, 20:48
今年もクリスマスが終わります。
毎年同じように過ぎていくクリスマスだけど。
今年のクリスマスは私の心にキミが居ました。
頭の片隅でキミの事ばかり考えてました。
今頃何してるのかなとか。
スキーで怪我とかしてないかなとか。(まず無いだろうけど)
14時間もバスに乗って疲れてるんだろうなとか。
そんな事を考えるばかりだった。

サンタさんに。欲しいものちゃんと頼んだよ。
カードに書いたでしょ?
『サンタさんには先生の健康を祈願しておきます。』って。
キミが元気で居てくれるだけでいいから。
スキーから無事に帰ってきてくれるだけでいいから。
新学期また、笑顔で私に手を振ってあげてください。

PAPER 

December 20 [Tue], 2005, 22:31
最近折り紙で何か作るのが楽しいのです。
今日、ピンク色の折り紙でサクラを折ったのを見てもらいたくて。
キミに会いに行った。
緑色の折り紙で作ったもみの木をあげて、サクラを見せたら
「上手じゃん。」って誉めてくれた。
世の中には社交辞令という言葉がある。
そうだったとしても嬉しかった。
その後、掃除の時間があったけど早く終わっちゃって。
その上成績表を返すので時間が余っていたから。
水色の折り紙でサクラを作った。
それを、終業式に持っていって、式が終わった後またキミに見せに行った。
「先生見てみて!」
「何?また何か作ったの?」
「うん。はい、これあげる。」
その後、「あ、今日写真撮ろうね?」って言ったら
「今は早く教室戻んなさい。」って軽くあしらわれて・・・(笑)
キミらしいなと思ったり。

TREE 

December 19 [Mon], 2005, 20:29
今日はまた学校に行った。
行かなくても良いけど、キミに会いたかったから。
・・・別に、会えなくてもいいんだ。
一目見れるだけでも良い。
入り口に向かって歩いていたら、ドアからキミが出てきた。
「おはよう先生!」
急いでいたらしいキミは走りながら片手を上げて答えてくれた。
何か急いでるのは、成績会議だからか・・・
靴を履き替えて、図書室へ向かおうと再度入り口の方へ向かったら、前方から先生がくるのが見えた。
「どうぞー。」
私は先生のためにドアを開けてあげた。
「ごめんね。」
「いえいえ。」
笑いながら先生は職員室へ向かった。
先生のお役に立てるなら何でもやるさ。

そして、図書室にいるY子と合流。
さっき来る途中で先生に会った旨を話すと一緒になって喜んでくれた。

HISTORY 

December 17 [Sat], 2005, 12:33
日本歴史占い

蓮は小野小町とかいう恐ろしい結果が出て(((゜Д゜)))ガタブルです。

でも・・・合ってます。

好きな人ができたら頭の中は彼のことでいっぱい。
気がついたら半ストーカーってことも。
独占欲が強いが、ホントは自分が独占されたいほう。


半ストーカーとかさ・・・orz
符号しすぎで恐いよ(ノД`)
ていうか自分が半ストーカーであると認識している割に直そうとしないのは何故だろう。
まぁ気づいているだけマシって事にしておくか。

↓小野小町詳細
http://uranai.artisthouse.co.jp/cgi-bin/uranai/apps/pc.cgi?act=result&mode=1&sex=2&tgt=7

NAME 

December 16 [Fri], 2005, 22:58
今日は久しぶりにキミと沢山話をした。
コレはキミと話をする前にあったちょっとした出来事。

自習しに来た私は、たまたまYちゃんとY子に会った。
昼食を取っていたYちゃんが「今日M先生居たよ。会いに行く?」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて一緒に会いに来てもらった。
もちろんY子も一緒に。
体育教官室に着いたら、何故かYちゃんが職員室のドアを開けた。
「失礼しマース。失礼しましたー。」
「何で閉めるんだよ。」
開けてすぐにドアを閉めるYちゃんに突っ込みを入れつつ。
「先生居たの?」
「うん。ていうか目があっちゃったどうしよう。」
「おい・・・先生以外に居た?」
「K田先生が居たよ。」
どうやら体育科主任の先生も居るらしい・・・
「うわぁ、入りづらい・・・どうしよう。」
ウダウダしながら、とりあえず体育館内の写真を撮る。
撮ろうと思っててずっと忘れていたので・・・。
「つーか早く呼んで来いよ。」
ウジウジしている私に痺れを切らしてYちゃんが一言。
「や、でも何かK田先生にあんま見られたくないし・・・」
「もうあたし帰るぞ。」
「えー・・・」
「M先生〜、蓮ちゃんが会いたいって〜。」
「おい、待て!お前黙れ!」
「Mせんせ〜い。出てきて〜!」
「Y子!し〜、し〜!聞こえるでしょうが!!」
そしてとうとう2人の先生コールが始まってしまった。

HURRY 

December 15 [Thu], 2005, 15:02
部活の顧問で忙しいんだろうね。
キミが見つからないよ。
試験休みに入ったのに。学校に通う自分が居る。
『会えるかもしれない』という希望だけを胸に掲げて。
毎日電車に乗り込む。
高3だから必要ないのに。
帰宅部だから不要なのに。
各部活の日程が書いてある紙を1枚もらって帰った。
水泳部は9:00〜16:30までだって。
その間キミはずっとプールに居るんだろうね。

焦り。

卒業まであと少ししかない。
3学期は授業が無い。
私は受験を控えてる。

キミと過ごす事が出来る残された少ない時間をどう使うか。
考えても答えが出ない。
どうしたらいいだろうか。

DFBF 

December 14 [Wed], 2005, 23:18
やっと明け方の午前3時に出来上がりました。

溺れる魚 翔べぬ蝶〜素材Side〜

Y先生にTOPページだけ見せてアイコン自分で作った自慢とかしたら誉められたw
よっしゃぁ!あとは課外活動記録を頑張るぞ!!
終わったらGIFアニメのキラキラしたリボンとか作りたいw

AO 

December 13 [Tue], 2005, 21:06
今日は友人と明日の模擬面接&1月のAO入試に向けての書類書いたりしてた。
学校の近くのスタバで落ち合ってさ。
Y子と学校で落ち合ってから行ったからキャリーケースに衣装(私服)を詰めて(笑)

大雑把に色々書いて、今キチンと編集してます。
でも飽きたから日記書いてます。
あとHPも作らなきゃぁ・・・でもあと少しですよ。
infoとindexとdiaryのページ作れば終わります☆★☆
あへあへあへあへあへ。(キモスw)

ところで蓮は今新しいデジカメが欲しくてたまりません。
FinepixS5200という一眼レフのデジカメです。
めっちゃほすぃ〜・・・
今まで使ってたやつは意外と年代物で・・・もう3年かな・・・?
画素数も低いんスよ。324だったか?
私は500〜600画素は欲しいのです。
それに、光学10倍ズームにも惹かれました。
飛行機とか月とかも撮りたいなぁ。
そうすれば写真素材の幅も広がりそうなのにぃ。
ま、お年玉で買いますけどね。
買ったら先生に見せてあげよっと。うへへへへ(キモス2)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
水神蓮
体育の先生大好きな受験生。
日々勉強に勤しみつつも、
空いた時間は妄想ばかり。
仲良しの女の先生に「片思いは一歩間違えばストーカーだからね。」と忠告された。
あーあ。
日記に出てくる人物たちについては以下を参照してくださいませ。
物語の登場人物
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dfbf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる