chubby boy 

February 03 [Thu], 2005, 18:54
今日で、妊娠23週です
てっきり今日から7ヶ月だと思ってたら、24週から7ヶ月なんだよね。
体重は先月と比べて1.1kg増加
やっぱりちょっと太りすぎだと思う。
今朝の新聞で妊婦の糖尿で赤ちゃんの死亡・奇形が増えていると1面の記事に出ていました。。。
最近凄く甘いものが欲しくなるし、今からが本気で食事にも気を使わなきゃとつくづく思った。

今日の超音波映像では、ばっちりとかわいいオチンチンがついているのが見えました
先生が、

『お〜、大きいのが付いてるね〜』

と言った途端大爆笑
確かに、しっかりと付いておりました。
心臓や、背骨なども見せてもらいました。
横顔の形がちょっと変に見えて、先生に聞いたら、

『そうね、だいたいこんな感じだよ。もう少し可愛く写してあげればよかったね

と言いました。ゴジラみたいな横顔だったのよ
指をくわえていたからかなぁ。ちょっと心配だけど、とにかく母子共に順調です。

診察が終わって早速旦那に報告
報告するまで顔がにやけきっていました
彼は、女の子だとず〜っと思っていたので、最初はちょっと拍子抜けした感じだったけど、性別がやっとわかってほっとしておりました
勿論私も女の子が欲しいけど、とにかく男の子を最初に産んでおきたいと思ってた

日記での赤ちゃんの呼び名は、

『chubby boy』

にします
名前は既に決めていて、ミドルネームはいくつか候補の中で検討中。
近いうちに、お寺の先生に相談しようと思っています

それにしても、バーゲンシーズンにベビー服買っておいて良かった。
殆ど色柄は男の子用だもん

先日、”ニッセン”のHPで新生児用肌着セットとデカブラジャーを買ったんです
ほんと安かったぁ。
アンダーバストが大きくなって、大きいサイズ探していたけど結構高いのよ。
ニッセンはすごく安かった


新生児肌着4点セット 990円(税込)
色違いで黄色も買いました

デカパンツ 

January 30 [Sun], 2005, 1:24
今、人生で一番デブ記録更新中です。。。
体重計には乗りたくない。。。
どうせ、検診の日に体重測定あるし。。。

毎日、妊婦デカパン愛用
あのパンツをはかないとどうも落ち着かない。
今まではいてたパンティは、いまや、私にとってはチビパンティです

なんだか、最近益々胸が張ってきたような。。。
乳首も色も信じられない状態です。。。。
かなり真剣に悩んでいます

便秘はすっかり解消しました。
便秘の原因はお正月にお持ちを食べ過ぎのようです

はぁ、とにかく毎日眠いですぅ。

フットマッサージに行きたいけど、無駄毛処理が面倒だ。。。
なので、去年韓国で買ったフットスクラブ(ミントの香り)をたまに入浴したときに使ってます。
なかなか、足がスキーーンとして気持ち良いです

ネットショッピング 

January 22 [Sat], 2005, 13:59
またまた新人マミーはベイベー服を買っちゃいました
先日ユニクロネットで注文した商品が今日届きました。
たまにユニクロのネットをのぞくのはお薦めです
今回は送料込みで合計2,525円でした
早く着せたいよ〜〜




このデザインのライトブルーを買いました。500円です










インナー3枚、1000円
柄が思った以上に可愛いです









このデザインのライトブルーを買いました。500円。
ベロア調になってて、ライトブルーのほうが可愛いような気がします


妊娠6ヶ月。 

January 14 [Fri], 2005, 22:01
妊娠6ヶ月に入りました
早いな〜〜。
妊娠6ヶ月に入ってから急に強烈な便秘です。。。トホホホ。。。
このままじゃ、痔になりそうですぅ
来月の検診の時に、何かお薬もらわなきゃね。

今日、ユニクロでベビー服を数点買いました
安かったんだよね〜〜〜。冬物セール
1点500円のお洋服が沢山ありました
生後6ヶ月頃は、冬なので少し大きめのサイズの冬物や3シーズン着れそうな服を買うことが出来ました。
商品が到着するのが楽しみだ

妊娠19週。 

January 09 [Sun], 2005, 10:16
1月6日は検診日でした。この日に、男の子か女の子かハッキリ分かると大いに胸を含まらせて行ったけど、わかんなかったよ〜〜
先生には、『また来月までのお楽しみにしましょう
と言われました。

彼はまだまだ赤ちゃんは女の子だと思っています。
私はやっぱり男の子だと思うんだよね。

でも、ほんと健康で元気な赤ちゃんであれば私達はどちらでもいいんだけどね

赤ちゃんは順調に成長してきており、私の体重は若干増えすぎかなっ

先日、GAPのバーゲンに行き、可愛いベビー服をゲット
安かったよ〜〜〜
85%OFFくらいで買えちゃったよ

ちなみに、うちの子は本当にお腹の中でよく動きます
お腹の中で快適に遊びまわっているのかもしれません

胎動。 

December 30 [Thu], 2004, 22:34
最近、胎動を感じるようになりました。

なんだか変な気持ちと言うか、感触というか。。。

お腹もだんだんと目立つようになってきました。

最近落ち着いてきた食欲はまた復活してきそうです

あと約5ヶ月でBABYとご対面です

1月6日に検診があるので、その時に男の子か女の子か分かると思います。

彼も本当に待ちきれない様子

妊娠5ヶ月。 

December 23 [Thu], 2004, 17:17
妊娠5ヶ月に入りました
なんとなくお腹も目立ってきて職場の人たちにも、『少しお腹目立ってきたね〜』
と言われます(笑)
たまにすこ〜〜し、下腹部が張ったような感覚があるけどそれはお腹の赤ちゃんが順調に成長しているのかな、と感じてます
胎動は今のところまだ感じない。来年くらいから感じるのかな〜〜。

毎日赤ちゃんは女の子なのか男の子なのか考えています
周りの人も、私自信も”男の子”と言ってるけど、最近意外と女の子かも。
と思ったりもする。健康で元気な赤ちゃんだったらなによりなんだけどね

12月21日は戌の日だったので、お寺へ『安産祈願』へ行きました。
出産予定日は6月初旬。周りのおばちゃまたちにはたまに、『いい季節に出産できるからよかったね〜』と言われます。
暑くもなく、寒くもなく、夜中にミルクあげたりする時も楽だそうです。

体重は増えもせず、減りもせず。仕事である程度は歩いたり動いたりするのでそれほど急激に太りそうもない。しかも、食欲も最近はこってりよりも、果物やうどんが食べたくなる。
運動不測や太りすぎは難産になりやすいとよく聞くので、そうならないようにお腹に負担にならないように動くようにしています。

マタニティウェア 

December 12 [Sun], 2004, 17:38
今日はモールへマタニティウェアを買いに行きました。
本当は休日にモールへ行くのは好きじゃない。渋滞だし、店内もわんさか人がいるし
でも、休日の方がお買い得コーナーが多いのよね〜〜〜。
更にセールシーズンに入ってるから、これから着れる物が2割から半額になってる
今日は、マタニティスカートとセーター、ブラ、ショールを買いました。
全部で1万円弱
いろいろ見てると欲しい物が沢山あるけど、渡米のことを考えるとますます衝動買いにブレーキがかかります



母子手帳 

December 02 [Thu], 2004, 20:27
今日は、市役所で母子手帳を作ってもらいました
入籍してから作ろうと持っていたけど、名前の記入は入籍後入れてもいいと言うことだったので、母子手帳もらってきました。私は、外国語併記の母子手帳をもらったので、通常の母子手帳よりも大きいです。B5サイズくらいで、日本語、英語、ポルトガル語、フィリピン語で書かれています。スペースの都合上、文字が小さい
来月、マタニティエクササイズが無料で市のコミュニティーセンターであるので仕事休んででも受けてみようかなと思っている

妊娠4ヶ月を過ぎていくと、つわりも終わり食欲が増してくるそうだが、私は逆で、食欲は妊娠前に戻った。
それにしても、最近急にお腹が出てきたよ。11号のパンツが全然入らない。。。
まじでマタニティ用意しなきゃ。。。

彼と以前から子供の名前と話し合っていたが、男の子の名前がまだイマイチぴんとこない。
ミドルネームは日本名で決めているが、ファーストネームはなんとなく納得できる名前がみつからないんだよね。まだ半年あるからゆっくり考えよう

さて、明日は久しぶりの韓国。これからは気軽に韓国へ行けなくなるし、思い切り韓国料理を楽しもうと思っています


boy? 

December 01 [Wed], 2004, 21:06
今朝彼が、珍しく夢を見たらしく、私が男の子を出産した夢を見たらしい。しかも、全く私に似ていなくてかなりの欧米顔で、髪は金髪だったらしい
そんなの、あんまりありえないよね〜〜。彼の髪の色は小さい頃からダークブラウンだし、両親もそうだし。。。全然日本人っぽくないと言ってたけどそうかなぁ〜〜。
確かに、何故か私の顔もだんだんと濃くなっているが。。。
まぁ、とにかく五体満足であればどちらににててもいいよね。
来週の検診が待ち遠しいな

相変わらずつわりはないが、でぶでぶの自分が情けない。。。
出産したら、ゴルフの打ちっぱなしにいきたいよぉ。
来月くらいから、マタニティ着ようかな
お腹が出すぎて普段着が苦しい。。。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
2004年12月
☆管理人:CHUBBY
☆年齢:34歳
☆生息地:西日本
☆旦那はアメリカ人。
現在アメリカ-日本で遠距離生活中
2005年6月出産予定。
2004年12月入籍しました♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dfamily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる