『A SNOWY DAY SONG』

December 29 [Thu], 2011, 22:11
片方だけに はめた手袋
隙間なく繋ぐ方法を考えたの
この風も 寒さも 雪の粒も
潜り込んでしまわぬように塞ぎたいの

本当はきっと もっと寄り添って
歩いていたいけれど 少し照れるから
それは信号機で 止められた時だけにしておくよ

手をとって歩こう
ぎゅっと強く 握り締めて
ほら 一緒 大丈夫
ゆっくり歩こう


暖冬だなんて 耳にするのは
ここ何年も使われた流行語で
この風も 寒さも 雪の粒も
結局何が違うのかも気が付かない

来年はきっと もっと寄り添って
歩いていれるけれど 同じに思えて
埋めきれない思い 今年よりも言葉に変えるよ

手をとって歩こう
ぎゅっと強く 離さないで
ほら 一緒 大丈夫
ゆっくり歩こう


雪が降る 雪が降る
空気が凍る 吐く息が白い
雪が降る 雪が降る
空気が青い それでも

手をとって歩こう
ぎゅっと強く 握り締めて
ほら 一緒 大丈夫
ゆっくり歩こう

『日常』

September 29 [Thu], 2011, 6:02
キッチンに たつ
君の 後姿に 見とれていたら
振りむきもせず
何も しない僕は しかられた

シャリシャリとむかれてく
皮の長さが どんどん伸びて
まるまって ほら
遺伝子のように また絡まってた

何を 思いながら
包丁を動かすの?
何を 思いながら
その指を動かすの?


キッチンは まだ
濡れた 水滴残り 湿ったままで
換気扇 ぐるぐる
ぐるりと 周りをごまかした

わからない ことばかりで
苦しくなる 言葉におびえ
そのくせに また笑い顔
見れるだけで にやける頬

何を 望みながら
唇を動かすの?
何を 望みながら
僕の手を掴むの?


キッチンに たつ
君の 後姿に 見とれていたら
振り返り また
困った顔で僕を しかるんだ


『Ring Link』

August 13 [Sat], 2011, 8:35
美味しいケーキ
詰め込んだほっぺた
ふいにはにかんだ
笑顔のゆるみ

泣き顔のメール
その後のそっけなさ
表面だけの
優しい温度

喜怒哀楽は 常に君と在る
繋がって 僕と在る


続かない会話
電話ごしの震え
ためらい飲んだ
言葉の続き

大きなあくび
隠さない口元
手のひらはそれでも
手のひらの上

喜怒哀楽は いつも君に在る
繋がって 僕に在る


上がる口角も
無視する素振りも
合わない焦点も
にやけた表情も

喜怒哀楽は いつもここに在る
繋がって 一緒になる





《解説》

久々に載せますー。
もうそろそろ上半期も終わるので、
もう1曲くらいと思って載せました。

ま、普通に幸せが一番だと思うし。
こんな時だからこそ、こういう感情は大切で。

何気ない日常の普通が、自分をつくってることを感じれる。

ではでは。

『思うこと』

August 13 [Sat], 2011, 8:33
崩れてしまった世界に
自分の存在する世界に
悲観するわけでもなく
あきらめを感じるわけでもなく

ただ あなたの無事を祈る
ただ あなたの未来を願う

奪われてしまった普通に
乱されてしまった普通に
涙するわけでもなく
放り投げ捨てるわけでもなく

ただ あなたの無事を喜ぶ
ただ あなたの未来を喜ぶ

自分が生きていることが
もしも 少しでも ほんの少しでも
あなたの生きる希望となりえるのなら
どんなことに縋っても
ここに在り続けることに
意味を見出すことが出来る

ただ 誰かの無事を祈る
皆 誰かの未来を願う

あなたが生きていることが
もしも 少しでも ほんの少しでも
自分の生きる理由となりえるのなら
どんなものに縋っても
この思いの先を形にしてでも
距離を縮めて生きたいと誓う

それぞれが 愛おしい人を思えば 全てが思いで満たされる





《解説》
東北大震災後、1週間以内に作ったものです。

不謹慎かとも思ったけど、
部屋で1分で作りました。
本心です。

普通に言葉にできないので、
たぶん詞として、出てきたんだと思う。

大事な人をひとりひとりが思えば、
きっと思われない人なんていない。

乗り切りましょう。

自分も大切な人のためにも、
くじけずにいたいと誓います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:FUKUSUKE
  • 性別:男性
  • 誕生日:1983年3月20日
  • 血液型:型
  • 現住所:宮城県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・音楽 ☆☆☆-cool drive makers、cymbals、山崎まさよし、小島麻由美、capsule
    ・音楽 ☆☆-salyu、浅草ジンタ、SCAFULLKING、NEMOTROUBOLTER、スパルタローカルズ、MEG、FROG、The Books、The Streets、The season standard、aiko
    ・音楽 ☆-Idiot Pop、HIEROPHANT GREEN、Oi-skallmates、coldrain、星野源、Paris match、SEBASTIAN X、スーパーカー、DETERMINATIONS etc...
読者になる
AcCEPT BLOG → http://ameblo.jp/bluesouldrops/
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/df4951/index1_0.rdf