オバシギと郷

June 28 [Wed], 2017, 2:08
株の経験がない方だけでなく、株式投資をする人の大半はなるべく手数料が低いネット証券に口座を開くべきだと思います。

なぜかといえば、株式を売り買いする手数料が安くすめば株式投資の売り買いがとても柔軟に対応できるからです。


株を始めたばかりの方でも利益を出せるコツというのは、じっくり待つことです。気をつけて見ていた銘柄が高値になっているからといって慌てて買い付けすると大抵は高値掴みという結末を招いてしまいます。高騰にはどんな意味があるのだろうか、株の買いが過熱してしまっているのではないかと株を買い付ける前にいったん頭を冷やして分析しましょう。

私はアベノミクスという言葉を耳にしたので、よく準備をしないまま、株への投資を始めたばかりの初心者です。はじめはまったく利益が上がらず、赤字で苦しんでいたのですが、現在は経済が良くなったのか、私の手法がうまくなったのか得をするように結果が出てきました。

株式投資の社会ではテクニカル指数を駆使して株の投資を行っている方々が多数存在します。そんなわけで、株投資のビギナーもテクニカル指標についてはおおまかに書籍などで学んでから株式の売り買いなどを始めた方が、勝つ率が高くなると思われます株式投資の未経験者の方が、では決算書を読んでみようと思っても、書かれている内容がまったくわからないでしょう。

とはいえ、心配する必要はありません。株式投資の手法を、短期売買に限れば決算書の内容とは関係なく黒字にできるからです。
1点集中型の投資を実行する方には不必要かと思いますが、株とか債権、海外投資など、多様な投資を行うケースではポートフォリオを重要視して投資の是非を下すべきです。

投資に関して一番大切と思われることは、リスクを分散した投資の型ですからポートフォリオでバランスよく投資ができているか、常に確認作業を行うことが理想的です。

株を買うことにおいて、時間が取れるということは肝心な要素です。
日本最大の株式市場である東証が開いている時間は午前9時より午後3時までなので更に良い値段で株を売買するためにはこの時間に、時間が取れるというのが望ましいのです。


こういった点で主婦の方は初心者ながら有利な立場で、株への出資が可能だと言えるでしょう。
上昇や下落がどのくらいになるかを時間を追って確認するものとしてチャートを参考にするという投資家は多数派と言えるでしょう。例を挙げると、長く上髭が出現した株のローソク足はこれから下降に転じるのではないかと見込まれますし、ローソク足の分析は、売買するのに良い時期を決める材料になります。実際に株の空売りをしている株式投資の初心者は少ないと考えられています。

無理ないことかもしれませんが、株式投資を長期間続けていこうと考えているのなら、使えるようにしたい技術のひとつだと思います。その理由は、空売りを知るということは買うほうの気持ちを理解するとともに、売る側の気持ちについても考えるようになり、行える取引の幅が広がるからです。株式投資の未経験者にとっては理解できないことだらけと思われるのではないでしょうか。どこの証券業者を使って株式投資を開始すればいいのかなど、躊躇してしまうことが多いです。誰しもが利益を得たいと思って株投資を開始するわけですが、トータルで利益を残せる人は多くはないでしょう。
コメントする
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rio
読者になる
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる