間違って注文したから仕方なく 

February 23 [Sat], 2008, 2:04
私、生協の牡蠣のバラ凍結品が好きです。



大粒の牡蠣で、凍ったまま、又は半解凍状態で、フライや鍋物に利用しやすいからです。




そのつもりで注文したと思ったのに、



今回間違えて、生牡蠣(加熱調理用)を頼んでしまいました。



賞味期限まで2日





1パック一気に使い切るには、これかなあ、と







もともとは、栗原はるみさんのチリソースのレシピだったのですが、



下の子は3歳だし、豆板醤はまだきつい



それに、にんにく入れると眠れなくなるといけないし(笑)



結局、色々調味料を調節して単なる甘酢あんがらめのようになってしまいました。



これ、ご飯にかけて食べてもいけます。



定番のネギ添えました(爆)








大鉢に盛ったものを各自取り分けていただきます〜♪





たまには自分用に、辛いチリソースで食べたいなあ〜

本当にあった怖い話 

February 15 [Fri], 2008, 5:45
本当にあった怖い話を見た。


いや、現実には見ているかな。


その中の1つ、「真夜中の病棟」でこんなシーンがあった


誰も居ないはずの部屋のナースコールが鳴り、榮倉奈々とベテラン看護士は二人で病棟へ行く


その病棟では、誰も居ないのに声が!?


そうすると一人のベテラン看護士が、「きっとまだ死んだことに気が付いてないのね・・・・」


そう言うと突然ベットにすわりこみ、どこかをさすっている!?


それをみたもう奈々ちゃん。ナースセンターへ戻っても混乱状態でヒステリック状態!!


そんな奈々ちゃんに浴びせたベテラン看護士の言葉とは!?


「病院では、こういうことを経験して一人前になっていくもんよ!!そういうものよ」的な言葉



ええ〜!?



まじっすか!?


まじっすか??


まじっすか???


まじっすか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????


まじっすか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????



そんなわけで検証です。


友達と一緒に見てたんですがね。


友達が「ほんと現役の看護士に聞いてみたいっすね〜」


その願い、おいらがかなえてあげよう!!



なんせおいらの姉は二人とも看護士ですからね〜


そんなわけで早速電話


オレ 「もしもし、今大丈夫?」


姉  「うん」


オレ 「今さ〜本当にあった怖い話見てたんだわ」


姉  「ああ、私も今テレビつけたらやってたよ」


オレ 「マジでじゃあ、話は早い。さっきさ〜・・・・(上の説明)」

オレ 「どうなの?」

姉  「あ〜、見たことも聞いたこともないね。」

   「経験して一人前って・・・なにいってんだろ〜て呆れてた」

オレ 「ああ、やっぱりそうなんだ〜。」


姉  「そして、あんたの暇さにも呆れた」


オレ 「・・・・・・」


姉  呆れた声で「じゃーね」


ガチャ・・・ツーツーツー



はい。とりあえず、分かったこと!!


幽霊を体験しなくても、主任にはなれる!!

告白ー>∀< 

February 06 [Wed], 2008, 15:36
きゃー><
今日、告白みちゃいました・・・///

告白したのは、愛羅の友なんだぁぁ。
相手は、同じ5年生の子。
愛羅もちょっと、かっこいいって思ってたひと…
だけど、友にゆずったのさー;;
返事は、「考えとく」だった。
できれば振られてほしい…
なんて、勝手に最低なこと言ってる愛羅でしたあ^^;

台風銀座☆沖縄に生まれて 〜 Say の被災体験 〜 

January 20 [Sun], 2008, 10:34
         台風が発生し、沖縄の天気は崩れています。
        『 台風銀座 』 と呼ばれる沖縄に生まれ育った私たち沖縄県民は
        台風の1つや2つには、もちろん動じません。
         家の造りも、コンクリートでしっかりしているし、停電さえしなければ
        何とか家の中で過ごせるものです。
         



         でも、大人になると、出勤しなくちゃならないし、事前の対策や
        事後の片づけに苦労したり、農家の方々の被害を目の当たりにして、
        さすがに、子どもの頃のように休校ねらいで 「台風来い!」 とは、
        思わなくなりましたが・・・。
         とにかく、台風は毎年の恒例行事で、たいした脅威ではなかったのです。




                  
                        ところが!!
        



         数年前、まだアパートに暮らしていた頃に、私は人生で最大級の台風に見舞われ
        『 被災 』 してしまったんです。
         ニュースでは、事前に『 かつてないほどの猛烈な台風 』 だと言っていました                   が、受け取る側の私たちは、ピンときませんでした。




  
         でもその夜、人生で初めて『 窓が割れるかも 』 と恐怖を感じました。
        夫と2人、寝ていた子供達を窓から離れた場所に移動させました。
         実際、このとき多くの家で窓が割れてしまいました。また、そのせいで
        けが人が多く出たにも関わらず、救急車の出動要請が殺到し、緊急性の高い方以外は
        病院に搬送することもできなくなっていました。





         その日は、電気もエアコンもつかないまま、朝を迎えました。
        お昼頃、台風の目に入り、いったん風が弱まったので外にでると、
        アパートの駐車場では、ひっくり返った車がゴロゴロ。
        うちの車も窓ガラスが割れ、駐車場の端に強風で寄せられていました。
        



         そして、また猛烈な吹き返しの風。。。
        嵐が去ったのは、翌朝のことでした。。。




         朝、窓を開けると大きな看板がひしゃげ、電柱という電柱がなぎ倒され
        サトウキビ畑は、まるで爆弾が落ちたように何も無くなっていました。。。
         水だらけの部屋の中から、自衛隊のヘリやトラックをぼーっと見ていると
        「 ああ、私。被災しちゃったんだ。。。」と涙がでてきました。。。
         




         スーパーの棚からは、食品、飲料水、電池やろうそくなどがあっという間に
        消えてしまいました。
         冷蔵庫も使えない、夜の明かりもない生活。水の出ない家も電話が使えない家も
        たくさんありました。





         そんな体験のせいで、私の防災意識は高まりました。。。
        今、我が家では食料や飲料水、薬や電池を備えてあります。
        



         そんな非常食の中で沖縄らしいのが 『 黒砂糖 』 
        ミネラルが豊富なので、オススメです。
        



         みなさんの対策はいかがですか??

やまねっち 

January 16 [Wed], 2008, 9:25
レアだべ(*^_^*)

魔法の呪文はいつでもここに 

January 09 [Wed], 2008, 6:41
ラララ魔法はいつでも僕らの味方
ルルル不思議な不思議なパラダイス

ずずたた鳴らすよ、不思議な太鼓
てけてけ弾ける、アコギと仲間

ラララ魔法の呪文はいつでもここに
レレレ不思議な不思議なパラダイス

みんな 

December 21 [Fri], 2007, 21:25
うわぁ〜ああ!
隊長がサイコロステーキやぁ〜あ‥


普通の映画なら主要メンバーぐらいの雰囲気の登場人物がズバズバ切られていくww


みんなバイオハザードみてるか!

菜の花畑です♪ 

December 14 [Fri], 2007, 2:07
   飯山の『菜の花公園』と、映画『阿弥陀堂だより』のロケに使われた、阿弥陀堂です。


   すっごい良いお天気で、北竜湖まで行ってみました♪♪


   野沢温泉スキー場とか、戸狩スキー場とか、斑尾高原スキー場とか、

   
   スキーシーズンしか行くことの無かった飯山方面、

   
   この時期に人が大勢来ていて、お・ど・ろ・き!!0_0;でした。


   さすが、☆☆ゴールデンウィーク☆☆  


   
   ここから1時間半位で行けて、ドライブと観光、楽しめました。^^V

どない? 

December 10 [Mon], 2007, 23:55
昨日の件といい…男が信じられなくなっている。(-_-;)


     …まあ、もともと信じてないけど。

泉州マラソン 

December 05 [Wed], 2007, 20:24
昨日泉州マラソンの申し込みしました。
31日締め切りでした。
一昨年あたりから、申込順優先なので、今回は出場できないかもですが・・・・
参加料が、7000円と結構高いですが、市街地を走るので経費が掛かるのでしょうかね?

過去9回 地元なのでとりあえず出場してます。

良い点は
1.近いので移動が楽
2.友達が応援してくれてる
3.家族や親類も応援してくれてる
4.子供に頑張ってる所を見せれる
5.沿道の応援が凄い(最後10kmは少ない)コースが逆ならもっと盛り上がるかな。
順不同
悪い点
1.参加料が高いかな・・
2.2月なので、寒い
3.雨の日が多い
4.参加人数が3000人と限定で少ない

なんか1年が早いですね。

昨日の練習 ラン50分

本日の練習 OFF
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dezoca1088
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 間違って注文したから仕方なく (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 間違って注文したから仕方なく (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 間違って注文したから仕方なく (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 間違って注文したから仕方なく (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 間違って注文したから仕方なく (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 間違って注文したから仕方なく (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 間違って注文したから仕方なく (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 間違って注文したから仕方なく (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 間違って注文したから仕方なく (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 間違って注文したから仕方なく (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる