やっと。。。 

2005年10月07日(金) 15時36分
● 再開♪♪

 二ヶ月間放置しておりましたが、やっと、再開することができました!!


● 報告。

高○屋辞めました。
だいぶ慣れてきていたので、色々な方に「もっといればいいのに」といっていただきました。
ありがたい限りで、実はこっそり感動しました(T‐T)
半年もいなかった私に、沢山餞別まで送っていただいて感無量です。
もちろんずっとやっていく職業ではないと決めていたので、悔いはないです。
 
ただ…
前に、期限がある仕事だから、、、という悩みを少し書きました。
最後まで葛藤しながら仕事をしていました。
でも結局、一生懸命やって良かったと思える終わり方で。
少し救われた気分になりました。

自分のできる事を精一杯やってれば、おのずと周りとの関係も変わるんだー。
回り道、寄り道ばっかの人生だけど、本当に嬉しいことばかりです。
これからも遠回りしながら生きていく予感です。
ビバ迂回人生ですね。


● 忘れてた

次の仕事も決まりました!

福祉です(^^)

施設です(^▽^)v

念願です\(*^∀^*)/




‥‥誤算です。

採用2つもらっちゃいました。
落ちる準備はしてたんですが、受かる準備をしてませんでした。。。

どーしよー( ̄Д ̄;)

ってことで、福祉と施設ってことだけは決まってます。



● あ。

悩んでる場合じゃなかった。

今日まりえるが来るんですよ!

うちに、お泊りで。

久しぶりのお客様にうきうきですよ♪


片付けなきゃ泊まれないんだった(!?)。




で、それどころじゃないので

就職ネタはまた、追って報告します!!
 
 

一難去ってまた… 

2005年07月14日(木) 23時43分
● 手がかかる彼女

最近、うちは彼女の話題で持ちきりでさ。
ちっとも更新できんかったよ。

外に出たがらないし。
ご飯はあんま食べないし。
ちょっとワガママなのね。
まぁ、可愛いっちゃ可愛いんだけど。

その、話題の彼女っていうのが。




うちのばあちゃんね。

……。



● とうとう

我が家にも介護問題の波がやってきました。
しかもちょっと他にも問題が色々あってね。

ということで。
しばらく更新はできないカモ。
ぐわぐわ。

また、時間ができたら更新するよ。
とりあえず、今月の休日は休日じゃなくなったので。
北海道に行ける日がまた遠のいたカモ。

ぐわーーーーー!! 

                           ○| ̄|_

棚卸し。 

2005年07月07日(木) 23時04分
●お仕事ですもの。

先日、 な友人のブログに棚卸しネタ発見。

うちもやりました、棚卸し。
前々日から日常業務と平行して、準備。

当日は、ほとんどの社員出勤。 しかも総出で残業

次の日から、計算作業(確認のため、2人が別々に同じ棚を計算)。
数字が違ってたり、レジ内容と合わない場合は、再チャレンジ☆

当然、日常業務はしますとも。

っていうのが、月一回。

毎月あるのか〜きっついな〜、と思ったら。
毎月あるのは、仮棚卸。
一年に一回、本棚卸。


話によると

「本棚はね〜、皆無言で黙々とやるからね〜」

しかも

「殺気すら漂うもんね〜」

………。


本棚卸で、計算違うと大変なこと(遠まわしにしか言えない…)になるそうで。

ひえぇ〜

聞いて聞いて!! 

2005年06月30日(木) 0時17分
● 明日から2連休vvv

それがどうしたって?


…もちろん、そんだけ。



だって、来月は連休ナシ決定してるからさ  _| ̄|○

あれから10日。 

2005年06月24日(金) 20時54分
●後日談。

クモにあっと言わされてから5日後、すっかり駆除されてるもんだと思っていた。。。

まだいるんですけどっ 煤i゜□゜)!!

お母さんいわく 「いやぁ、あんまり立派だから。。。」

そういう問題かよ!
ちなみに、5日分…相当育っておりました。


●そんで、今日。

兄が来て一言。

「もう、いなくなっちゃったんだ。。。」

寂しそう。


しばらく家を空けてる間に、家族と溝ができた気分。

っていうかイヤ、こんな家 _| ̄|○

私信 

2005年06月17日(金) 10時19分
● ありがとう!!

皆の、コメントが長くなっていたので。
お返事はここでしようかと。

色々あるけど、コメントや皆のブログ見るとほっとするよ〜。
(実はちゃんと見てるのよ☆ コメント書かないけど‥‥)

マメな人間じゃないし、どちらかと言えば怠惰で気まぐれ(駄目人間)だけど、
これからもよろしく♪
これから、皆忙しくなっていくだろうけど、ずっとこうやって連絡とりあえるといいやね(^‐^)


ゆりぃ ↓ 
 何もです!!こげぱんありがとう(^▽^)/☆ 
 そのうち、暑中見舞い返し(技の名前みたい)送るからね〜。

まろむ ↓ 
 いらっしゃい!せっかく来てくれたのにいきなり放置でごめんね(>_<) 
 来てくれてすごく嬉しいよ☆ 
 ちなみに、ブログこっそり見てるよ〜。掲示板もチェックしてるよ。 
 書き込みは苦手だけど、いつも楽しみにしてます♪ 
 
わかこ ↓ 
 久しぶり〜。実は、足しげく通ってるんだよ、わかのブログ☆ 
 わかは色んなこと考えていて、新しい発見とか、こっそりしてます。 
 あと、お酒は控えめに。 
 なんて、私に言われると思わなかったでしょ♪にやり。 

つむり ↓ 
 酒飲んでるかい!? 
 こないだは、いきなりメールで失礼しました。 
 西山も同じときにしてたのは、知らんかった。っていうか驚いたよ。 
 あ、つむりの近況も知らせなさい。 
 あと、うどん屋さん探しといてください。  
 あとは、私サービス業だから土日出勤なんだ‥‥。  

おひさ☆ 

2005年06月16日(木) 20時32分
● 予想を裏切らない自分に乾杯☆

っていうか‥‥。


もう言うこともないよね‥‥。


一応言っとく?



‥‥ごめんなさい
             ○| ̄|_




● GWとか書いてあるよ。。。

本当びっくり。

その間のこととか書いてもいいけど、微妙だよね。
日記の意味ないし。

友達への近況報告にしても、況じゃないし。

でもね!
一週間に一回位は、「あ〜、そろそろ更新しなきゃ」って思ってたのよ!4回ほど。

言い訳はこのくらいにして。
この一ヶ月分遡って書くので、時間のある人は見てみてください。

灯台下暗し 

2005年06月14日(火) 21時56分
● 前にも出てきたけど。

今度こそ本当に下暗し。
いや、灯台上暗し。

ある夜、母親が居間で寝てました。
あ、ここはまだツッコミどこじゃないから。

で、優しく電気を消そうとした瞬間。

ん?

電気のヒモが引っ張れない。


んん!?


電気のヒモと、ライトと、居間の天井との間で、縦横無尽にクモの巣が。

「すげー、りっぱ」

‥‥じゃなくて。 お母さんを無理やり起こして、二人で呆然。


よく考えるとウチは、

1.家族4人の暮らす、おうち。しかも居間。 
2.2週間前に、母親が居間の大掃除をした。 
3.3時間前まで、その下は晩御飯の食卓だった。 


‥‥どこにクモが巣を張る猶予があるのだろう。


● もう、、、

あまりのショックに書くことないので、おやすみなさい。

懐かしい。。。 

2005年06月06日(月) 21時30分
● なぜ!?

久しぶりに高校時代の友達に会ったです。
変わってたり、変わってなかったりで、かなり面白かったです。
しかし、再会する人に必ず言われるセリフ

「全然変わってないね〜!! ‥‥本当に変わってないね。」

前者は、皆言うよね。社交辞令だよね。
なぜ言い直す。 
一回で十分じゃない? 
しかも、本当にって。 

いじいじ(._ .)


● あ、ちなみに

よく言われるセリフ

「お母さんと、すっごい似てるね。そっくりじゃん。」

「顔、幼いよね。」

せめて、一息に童顔と言え
私の前で言うと命なくなりますので。

祝! 

2005年06月05日(日) 23時05分
● やっぱいいよね〜!!

先輩の結婚式に行ってきました(^▽^)v
ステキな結婚式で、よかったです。
いや、社交辞令じゃなくてね。

二次会もビンゴがあったり、嫁さん当てゲームがあったり。
【嫁さん当ゲーム】
目隠しした新郎が、参加者の(ほぼ)女性の中から嫁さん当てるゲーム。
まんまや。

しかも、企画者いわく 「当たらないです(自信満々)」

しかし、
見事嫁さん当てました 軽く迷ってたけど。


本当にスゴイと思ったよ。
わからんかったらヤバくない?と思うかもしれんけど、わからんよ きっと。
結構感動しましたよ、ほんと。


● 嘘じゃないよ!?

で、思い返すと、ものすごく久しぶりにお酒飲みました☆
実家に帰ってから全然飲んでなかったので。楽しかった〜。

名古屋に友達少ないし、女の子はもっと少ないから、遊びにもいかないのだ。

‥‥さみしい。


ってことで、みんな名古屋に来て。いや、来い。
いまなら梅雨と猛暑が付いてくる!

‥‥北海道が恋しい(T-T)
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
エリンギ
生息地:名古屋
実家に帰ると太る
結構ずぼらキノコ
このまま行くとマジで生えかねん‥‥
最新コメント
アイコン画像えみぽ
» やっと。。。 (2005年11月07日)
アイコン画像まろむ
» やっと。。。 (2005年10月18日)
アイコン画像つむり
» やっと。。。 (2005年10月08日)
アイコン画像ぴょんちき。
» やっと。。。 (2005年10月08日)
アイコン画像えみぽ
» 一難去ってまた… (2005年07月23日)
アイコン画像ぴょんちき
» 棚卸し。 (2005年07月08日)
アイコン画像ぴょんちき
» 聞いて聞いて!! (2005年07月03日)
アイコン画像ぴょんちき
» あれから10日。 (2005年07月03日)
アイコン画像えみぽ
» あれから10日。 (2005年06月27日)
アイコン画像えりぃ
» おひさ☆ (2005年06月27日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/deyansu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deyansu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる