10.7.31まで

2010年07月31日(土) 18時49分
写メは腹付近(笑)若干気持ち悪いよね

金曜、職場の飲み会に参加参加者は七人。
四人三人で別れ俺は四人の方
…三人の方に生ゴミいたから近づかないし。

うちらはたのしぃ〜く話し、笑い、よかった

向こうは生ゴミが今や昔の仕事の話してた
三人もそれなりに楽しそう?だった(笑)

でU先輩(51歳)未婚で俺の目指す独身貴族の姿
カッコイイよ。
飲み代を払う時
『お前の分もだしとくで』って一万円。
『お釣りもいらない。全額の一万円俺が払う』

払ってくれたからいい人
じゃない。
ただ払い方がカッコイイ

公私の切り替えがハッキリし、スキーとマラソンの趣味がある

酒の席で仕事の話はしない
もちろん仕事はバリバリ

マラソン選手で身長165?で体重53以下。体脂肪も12%とかなり憧れるスタイル
駅伝に関してはト●タ全体の駅伝の中でU先輩はかなり有名人。

堅苦しくない

このU先輩をみてると
『独身貴族万歳』
って思える

まぁーでもそのU先輩自信も
『結婚、子供は欲しかったな』
って言ってました。

それほどの物なのか?
結婚、子供を考えるには今の俺は幼すぎ、軽すぎる。
ただ本当真剣に考える機会に出くわしてないだけだけどね。

それでもお金、時間が自由な独身貴族の方が魅力的だ。


土曜、緊急事態発生
午前中コンポが壊れ音楽が聞けなくなった
色々やっても無理
持ってったら治った…

おい?コンセント貫いただけだぞ?

まぁとにかく16時には元通り洋楽ガンガン。
あー音楽最高。

音楽のない世界、生活なんて無理

10.7.30まで

2010年07月30日(金) 17時38分
木曜。着ましたね。
セール&ボーナスのリアル
それが写メ、先月のクレジット請求額です。

七月十八日…その辺りのブログにも載せたが、自分の人生を考える機会を得た

『どんな人生にしたいか?』
《自己満足に徹した人生にしたい》

答えにはすぐいきついた

単純に自分勝手、我が儘な生き方だ。
周りに迷惑もかけるだろう。
もしかしたら恨まれるかもしれない。

『この人の為なら』って出会いもいい。
一人?の人につくし、つくされる事に自己満足が得られるのならそれもいい。

人生は『選択の連続』
選んだ道に後悔する時もある

それでも俺は『この一時』を楽しみ、自己満足に徹する。

やりたいこと、行きたい場所、欲しい物、知りたいこと、観たい物、言いたい事
自分の使える時間全て自分の為に使う

『やりたいことが、出来る時に、出来るだけ。』

『毎日を精一杯』とはほど遠い。

そして

自分の人生の進む方向は自分で決める。

相談?必要なん?結果報告でしょ
自分の人生に影響を与える選択の重大、重要度が高いほど一人で決める



そして、できればこんな女性と知り合いたい。

…最近女性、女性ってやっぱり餓えてるよね。
夏だし浴衣買ったしねo(^-^)o


面白い出会いないかなo(^-^)o

10.7.28まで

2010年07月28日(水) 20時12分
火曜。かなり久しぶりにコーラを飲んだ
いつまでも口の中が甘ったるい…ジュース自体久しぶりだが
あんまいい物じゃないね

アイスのモーにバナナがでた。
モーシリーズはかなり当たりなんだが…バナナはハズレ…残念


写メは『コメダ』越えな喫茶店のかき氷
やっぱり喫茶店は
:落ち着けないとダメ。
:甘味、軽食がある
:もちろんパンが美味しい
:席間がゆったりしてる
:常連が多い。客入りが微妙
などなど。

で写メの喫茶店は寮〜会社の間。

確かにコメダはいい。これは認める。…が大きくなりすぎ。
喫茶店に列ぶとか無理でしょ


XJapanLIVE
なんとTAIJIさんが出演するみたい
最高級なサプライズ(^O^)個人的にまたXでやってほしい(>_<)

でまた一つ楽しみが増えた
ホテル二日は七千円以下
しかし十四日は激戦の激戦…で一泊食事無しで二万二千円

かなり頑張ったがLIVE=プチ旅行=ホテルも楽しみな一つ
満喫してきます。

電車も新幹線、夜行バスは止めJR線で6時間かけて行くよ。

片道やく七千円。

全てが初めてに近いからすっごく楽しみなんだよね(>_<)\^o^/(>_<)

たっまんねぇ(>_<)

10.7.27まで

2010年07月27日(火) 18時52分
最近『彼女じゃなく一緒に遊べる女性友達』
を求める男性が増えてる?らしい

俺はドップリその一人です。

なんで付き合うの?
『彼女』って必要なの?

ただ女性との時間は絶対必要。色々気付くし成長に繋がる

彼女がいてどーなるんだ?定期的な『女性との時間』は得られるが…逆に窮屈に思える

sexも『彼女』だろうとsexしたい女性じゃなきゃしたくない。
…てか『この彼女の裸が見たい』って女性じゃなきゃ嫌


『彼女できたぁ』

『この彼女とsex』
じゃないから。

見たくない裸はどーあっても見たくない
しかし逆もある…俺も見せられる体じゃないと見せないし。
多分こっちの方が強い。
今の体じゃ女性に見せられない。

なんだかんだで

…やっぱり贅沢…我が儘だわぁ……ふぇ〜(笑)


仲のいい友人との会話に『女性、彼女』の話題は乏しい。
…女性関係が乏しい?隠してるだけ?

まぁこの先が楽しみだ。二人は結婚しそうだしね(^_-)-☆

写メは二年越しに買ったBerlutiサンダルの靴ずれ(笑)

10.7.24

2010年07月25日(日) 10時17分
土曜、男性には決して女性から理解されないコレクション、趣味がある…はず

俺はアイスだろう
『同じ金額払うなら毎回違うアイスを食べよう』
から始まり、俺の記憶力が乏しいから写メろう

って始まったアイスのアルバム

作り始めて三年目
食べたアイス1108種類
1108個にかかった金額185148円

なかなかだ。

なかなかアイスも多種類なんだよ(^O^)

…病人まっしぐら


久しぶりな暇な土日
音量をあげ、カーテンを閉め、トランクス一枚でフローリングに大の字に寝る

すると音楽を『聞く』 じゃなく『体に入ってくる』感じになる

音楽最高。大好きだわ。音楽がない世界なんて考えられない。

ちなみに123人分(グループ)の洋楽女性歌手のCDを持ってる
流れる9・8%は女性
女性Love(笑)


今日元トヨタ期間社員の人の就職祝いってことで食事をした。

会うのは一年振りかな…

会う前はウキウキなんだが…会った瞬間から後悔が生まれる…

とりあえず歩幅は合わない。常に??前を歩く
何故そんなに慌てて食べる?誰も盗らないよ

まぁー今回はもう一人いてワンクッションのおかげで楽しかったけどね(^_-)-☆
写メは夏俺(笑)

10.7.24まで

2010年07月24日(土) 12時53分
写メは部屋の一部

金曜、ホテルが取れない…お盆に横浜へXJapanのLIVEへ行くが…チケットが取れた日にホテル捜し始めたが…遅かった

東京ドームなら取れるのに
横浜まで行って野宿かな?

母校のバレーを見たせいでこんな夢をみた。
俺は大学一年。入部数は四十人ぐらいの激戦
先輩や監督たちにしごかれてる俺
そんな俺を上から
『頑張ってるな俺』
って感じでみてるもう一人の俺
夢のなかだがバレーに燃えてる自分を見て…めっちゃイキイキしてて凄く羨ましく思った。
こんなに熱くなってる自分は最近?…もうズットない。
バレーは哀しくなるけど…また何かスポーツ始めようかな(-_-)

そして今でも野球、剣道と昔から変わらずやってる友達が凄く羨ましい。


雑誌で海外ドラマヒーローズがシーズン〓でファイナルらしい。
十月ぐらいに発売かな

で、面白そうな海外ドラマを見つけたがファイナルBOXがでるまで買わないし

10.7.22まで

2010年07月22日(木) 13時54分
水曜、人の死は辛い。関係が深いほど、濃いほど辛く哀しい

人は辛く哀しいのを乗り越えて『強くなる』と言うが…
俺は『死』に対しては乗り越えられない…強くなれない…なる必要はないと思う

通夜、葬儀中参列者の思い出話相手をしてる場合じゃない
火葬までの時間が…本当に最後の
『触れられる、眼の前に本人がいる時間』
好きなだけ泣けばいい。
どれだけ泣いても哀しく辛い
それを無理に我慢するほうがもっと哀しく辛い

と思う

だぁ〜れも泣かない葬儀を一度だけ知ってるが…
『この人の生前はなんだったんだ?』
って哀しさより疑問が強くなっちゃったし、
『あぁ〜やっぱり』
ってのもあって…話がズレる前に中断(笑)

…家のジジーの葬儀なんだけどね


その人の『死』の哀しさ、辛さがずっと心に残るのは、それだけ大切で大きな存在だったからなはず。
だから乗り越える必要なし

…あんまなれない分野?を書くもんじゃいな(笑)



写メは…無性にウナギが食べたくなりスーパーで1280円で買った
魚嫌いなのによく頑張った。うんマズイ(笑)f^_^;
まぁー嫌いってもウナギは多少食べるんだよ(^_-)-☆

10.7.19

2010年07月21日(水) 0時02分
月曜、多工バレー部の引退試合をみにマン喫で一夜をあかす
でコメダってやるねo(^-^)o
朝7時からやってるなんて。朝からついてるわぁ(^O^)
でお客は年寄りばかりだ…あとガキ連れ
よく入る喫茶店だわぁ

通学路、体育館、コート、ユニホームが懐かしかった
なにより『暑さ』が1番懐かしい
『そぉー。こんな中で三年やったのよ』って

試合はほぼ圧勝。
新チームだがまとまりと落ち着きがある。
そして少しつまんないミスが目立ったが一つ一つのプレーが丁寧だった。

が、県のベスト〓止まりな気がする。
…まぁーこれからの頑張り次第。

ただOBでしゃばり過ぎだろ

なんか嫌な、近づきたくない雰囲気
監督なんて名前だけじゃん

なんだかんだ三連休はもうすぐ終了。
恵那と多治見を行き来し、多治見で二泊な連休だったよ


最近アイスの
『ハーゲンダッツ』
新作が微妙。
美味しい…けど…

俺の舌狂ってきたかな?

比較対象がスーパーカップじゃ寂しいが

上品で丁寧が伝わる感じで美味しい。…けど…だけどね…

新作の『キャラメルバニラとクラッシックミルク』
ミルクは許す
しかしキャラメルは…個人的に苦手だからかな(笑)?
何が足りないんだ何が?

わかんねぇーよ

ハーゲンダッツへ転職するか?(笑)
食べる方だけどね

もしかして『ハーゲンダッツだから』
って個人的にレベルが勝手に上がってるかも。

…ジブリみたいに

日曜?

2010年07月19日(月) 7時30分
日曜?かなり長文よ。
自分の成長を知るにはどうしたらいい?
空手なら折れなかったバットが折れる
マラソンなら10?走った後の心拍数
芸人なら笑ってくれた、入ったお客数
仕事なら出来なかった処置、作業ができてくる。
ってな感じだろう。

…内面は?

俺の答えは
どれだけ広いことに興味があるか
どれだけのジェネレーションギャップを感じたか
そして出会った人のかず
です。

これは決して『年齢差』ではない。
『行動力の差』で決まります。

新しい物事、場へ行く時所等必ず
『〜だったらどうしよう?』
とネガティブとの格闘が発生する。

俺は…弱いんだよ。

今までどれだけネガティブと戦い、負けてるか…
楽天なんて目じゃない

ただ、たまに勝利する

この時は『コレしかない』って気持ちが強烈な時

なぜこんなに負けるの?勝ってればもっと広い自分になれて、経験(血肉)になるのに

やるかやらないか。
好きか嫌いか
右か左か
この人に話すか話さないかこの店に入るか入らないか
人生は選択の連続。

いちいち周りを納得させるような理由って必要か?

…仕事では必要です。

俺は幼稚だから選択を迫られた『その瞬間』の気分で決める。

当然後悔もある。が
『これが択んだその時の俺気分だったからいーよ。』
で流す

だが周りの大人たち、大人の世界では私生活でも
『周りを納得させる解答、理由』
を求める。中には必要以上に…異常に

俺ダメなんだよ。そーゆーしつこい感じの。

ただ俺が幼稚過ぎて考え方が合わないだけなんだけどね。

『こんなに言うのはお前の為なんだぞ』

なんていいはじめたらドン引き。無理


最後に感情、価値観、プライド、習慣とか全て
『棄てるまでが大変なんだ。』
『失くなってみたら案外平気…なことが多い』
と知る。
だが『棄てるまでの勇気』だよね。
また、ネガティブとの格闘だ。

写メは恵那→名古屋の終電

10.7.18まで

2010年07月18日(日) 17時33分
ジブリ最新アニメが公開した。
『借り暮しのオリアンティ』…Michael Jacksonのギタリスト??

まぁーとにかく
『もののけ姫』
以降個人的にジブリは迷走?撃沈です。

観てませんが

絵はどれも凄く綺麗、丁寧で素晴らしい。
内容はサッパリ。
ドンマイ、グッバイジブリ…(笑)


土曜、浜達がコペン買ってオープンカー初体感。

停まると暑い。
思ったよりいぃ物じゃない…夏だからね

そして毎回思う
『なぜ浜はこんなにビビり?ネガティブ妄想酷いの?臆病?小心者?』

聞いてて段々耳障りになるんだけど。

そして家族三人は陶芸を通じてめちゃフレンドリーでビビる

夜は焼肉屋。すっごくイィお店。…正面が浜なのが欠点か(笑)

焼肉後は、ハッチャンと川沿い歩いたし(^O^)
俺は他人の評価に興味ないが、周りからの好印象は凄い事だしうらやましい。
ただ
人の裏表を考えたらうつ病になっちゃうよ(笑)

俺はずっと今のままでイィし、今のままがイィなぁ。
だって
人の雰囲気は『魅力』の一つだからさ(^_-)-☆


日曜。度々『浴衣』を載せたが恵那で友達と会う前に着物屋へ。

恵那恐ろしいf^_^;
少なめな中からピンポイントだった。
しかも二点も。

あっ

浴衣買いました(^O^)
三万円です。
履物、バッグ、帯、仕立てで五万円でした。

この生地で造って欲しいって(笑)
初めから出来上がってる浴衣に惹かれなくて(>_<)

急いで仕上げてもらえるみたいで来週には届くんだよ(^_-)-☆
今年は祭、花火いくぞ

そして…今年は貯金できない年なんだ
プロフィール
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像D-suke
» KYな連中よのぉ (2013年03月10日)
アイコン画像羽鳥音
» KYな連中よのぉ (2013年03月10日)
アイコン画像D-suke
» クッソ長文よ (2012年12月31日)
アイコン画像D-suke
» きぃつけてやぁ (2012年12月30日)
アイコン画像D-suke
» テキパキスピーディー (2012年12月28日)
アイコン画像立日十
» パチプロさん (2012年06月20日)
アイコン画像あきら
» パチプロさん (2012年06月19日)
アイコン画像シン
» これが男の休日よ (2012年06月11日)
アイコン画像D-suke
» (無題) (2012年06月08日)
アイコン画像ZO
» はぁ…やってらんねーわ (2012年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる