わたしの汗対策

July 21 [Tue], 2015, 13:35
暑いです!
連日の暑さで、ちょっと動くと汗がダラダラ。
毎日何回シャワー浴びているんだ!というくらい、風呂場に通っています 笑

私はけっこう皮膚が弱くて暑いと全身にあせもができちゃうので、こまめに汗を流さないと大変なことになります。
働いていたころは、自由にシャワーを浴びるなんてできなかったので、
毎日あせもとの戦いでした(>_<)
今は専業主婦させていただけて、本当に助かってます。
でも、未だにあせもができちゃうのが、頭なんですね。
シャワーを何度も浴びると言っても、髪型を毎度セットするのは面倒なので、顔から下しか水で流しません。
つまり、頭皮には汗が残ってるってことです。
それで頭皮が痒くなってしまうわけです。

毎年それで頭がかゆいー!と、こっそり掻きむしったり、
面倒だけど髪もシャワーで流したりしてました。
でも今年はわりといい感じにかゆみがおさまっています。
それは、頭皮専用の美容液を使い始めたからなんです。
これ→頭皮かゆい対策なんですが、試しに使ってみたら、すごく良くて、それ以来毎日病みつき!
これは冬の乾燥時期にもかなり活躍してくれました。
一年を通して、私が愛用しているものなんて相当珍しいです。

ママ友に教えてあげたら、パパに使わせてみたい!と言ってました。
パパさん、頭を掻きむしるからキモイ のだそうです(;・∀・)

今年の夏はまだ始まったばかり!
できるだけ汗の不快感を感じないように気持ちよく過ごしたいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dewoarue
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dewoarue/index1_0.rdf