美しい。 

May 27 [Sun], 2007, 12:48
昨日も5時起き!!
よく頑張ったわーあたしw

また来週の水曜も起きます!!
あと何回続くのでしょうか、この5時起きの日々は・・・


昨日は用事を済ませてから、学校の同じく早起き組6人と
パスタを食べました


みんなで将来のことを話合ったりして、たのしかった
大学4年目にもなると結束が固くなります(笑



家に帰ってから、YouTubeでシャンプー「TSUBAKI」の歴代CMを鑑賞
あのCMはとってもモチベーションが上がるの!!
出てる人達がみんな美しい笑顔が素敵〜〜


あたしもこんな女性を目指そうって思う
Smapの「Dear Woman」も、聴くと気合が入りますなぁー

おつかれさま 

May 23 [Wed], 2007, 16:44
今日はなんと、5時起き!!
二度寝常習犯のわたしがきっちり5時に起きれました!!


そして、さっきおうちに着きました
今日はよく頑張った日だよ〜〜〜!


しかし、また今週の土曜日も5時起き。
来週の水曜日も5時起き・・・。


しばらくはきちーんとした生活をして、リズムを整えよう


もう5時でもまだまだ明るくなってきましたね
こんな心地よい日に、音楽を聞きながら寝ッ転がって
本を読めるのは最高の贅沢だと思います!!!!!


一般常識の勉強しようと思ったけど、今日は十分頭も心も
頑張ったから、まったーり本を読も〜っと♪

マイル 

May 20 [Sun], 2007, 19:28
ANAとJALのマイレージを更新しようと手続きをしたら
どれも期限切れで、マイル更新できなかった


みなさん、マイルはお早めに更新しましょう
せっかく高いお金を払って飛行機に乗るんだから、
マイルを貯めなきゃ損です!!


航空会社のHPを見ると、すごく旅行に行きたくなる
マイルを調べるつもりがついつい時刻を調べたり、運賃を調べたりで
もう収拾がつきません(笑
HPを見るだけでわくわくするなんて、本当に飛行機には夢やわくわく感
が詰まってるんだね。

食べる女 

May 02 [Wed], 2007, 17:44


食べる女という本を読みました

もぉーお話に出てくる食べ物がおいしそうなの!!
お腹が空いちゃいます

オムニバスで、毎回さらっと読めたよ

文章の書き方によって、こーんなにも食べ物がおいしそうか
まずそうかが伝わってくるなんて・・・

あーお腹すいたぁ!

アート展 

April 04 [Wed], 2007, 17:01
ディズニーアート展に行ってきました
ディズニーアニメの原画が展示されてたんですが、
間近で見たらとーっても引き込まれました

小さい頃何回も見た「ピーターパン」のイラストとかが見れて
また映画が見たくなりました

やっぱウォルト・ディズニーって偉大なんだなー
こんなに原画だけで人をひきつけることができるなんて



湯の国webの、今月のお風呂レシピが「深い眠りへ誘うレシピ」でした
入浴前の水分補給にはストレス解消の良いグレープフルーツジュースがいいって初耳


ついでにrocceで分包入浴剤をいくつか購入
ぜーんぶ違う種類です☆使うのが楽しみ☆☆
とりあえず、今回は送料をあまりかけたくないからメール便でできる分包にしたけど、
分包だと、節約ができないので近々ボトルで注文するつもり


前にも書いたのでしつこいんですが、この2つのページは本当にお風呂が楽しくなります
もう既に、今この瞬間、わたしはお風呂に入りたいです笑
でも、あの日なので入れないんです・・・うぇーん


明日からは学校
元気に行きたいので、夜たーっぷり寝れるよう湯の国webのお風呂レシピを
ちょこっとだけ実行しようと思います♪


これから身の回りをちょっと整理して、読書して、ハプニング大賞を鑑賞する予定
ハプニング大賞の「花より男子」のNG特集が密かなたのしみ

一身 

April 02 [Mon], 2007, 22:38
もう4月なんですね
4月っていうだけでまだちょっと肌寒いのに、春〜って感じがしてワクワクします

私は、夏が一番好きなのですが、春も夏が来る前の助走っていう感じでぬくぬくしてて好きです
何か新たに挑戦してみようかなって思えたりね

私は今無償に勉強がしたいです!
だって、もう自由に勉強できたりするのは今年1年しかできないし
しかも、新しい授業になるのでノートやファイルなんかを新調しますよね?
だから、新品の文房具やきれーな教科書をボロボロに使い古してやるぞ〜ってやる気が起こったりも


本もいっぱい読みたいですね


今日はインターネットのブックマーク覧を整理しました
すっきり〜☆☆

貴重な時間とバスタイム♪ 

March 31 [Sat], 2007, 22:52
今日、久しぶりに高校の部活に行ってきました

お世話になった顧問の先生が転勤になってしまったので><
挨拶をしに☆お店でおっきーい花束も作ってもらいました

現役の部員の子たちはみんなひたむきでまぶしかった・・・
あたしもあんな風に輝いてたのかな。

やっぱり何かに打ち込める高校生活ってすごく貴重な時間だったと痛感しました
もうあんなにひたむきに頑張れることなんてこれから先ないよ

過去にもちょくちょく遊びに行ってたんだけど、行くたびに、それがすごく儚くてキレイなものだって実感してます

あの頃、部活でつらくて悔しくて流した涙や、嬉しくて楽しくて大笑いした時の笑顔って、本当に本当にキレイだったんだなぁ

あの空間に足を運ぶと、また打ち込める何かを探そうとも思える

いちおOBということで、挨拶をするハメにいなったんだけど、その時も部員たちがまっすーぐ私の方を見て私の話を聞いてくれて、もぉーまぶしすぎる!!!

今、部活でやっていることを本当に誇りに思っていいんだよってことを伝えました。
ちゃんと伝わったかな・・・?^^;



話は変わって、
昨日余分な水分補給をはじめたと書きましたが、今日はミネラルウォーターを飲み比べようと思ってまずはHPの商品ページを見てました

でも実はまだVolvicのページしか見てない^^;
だって、内容がすごく濃くてこれだけ見てもうおなかいっぱいになってしまったんだものー


Mineral Water Reportはほんとーにためになる!ミネラルウォーターの飲み方とか、豆知識とかが載ってます

●喉が渇いていなくても飲む
●朝起き掛けに、まず一杯飲む
●少しずつ何度にも分けて飲む
●暑い時、運動中や入浴中に飲む
●健康な肌を守るために飲む



なんかの基本的らしいことから、なにからなにまで載ってました
そして、ここのページにリンクしてあったWater Life Webもすっごくためになるし、見ていて楽しい

睡眠のことや、素敵なお風呂の入り方とかが特集されてましたよ
今、睡眠コンシェルジュっていう、快眠ができるようにアドバイスしてくれる人もいるくらい快眠って、難しくなってきてるのかな・・・

実際、あたしも本当に快眠できてるのかわかんない><
朝寝起き悪いし・・・


心とからだを磨くバスタイムっていう特集では、入浴のメカニズムから、おうちでできる最新の入浴情報が載っていておもしろい!!
どれもこれも見ていてためになるし、読むだけでリラックスできた気分になるからついつい読み入ってしまいました


バスタイムの話といえば、私はここのページも好きです

お風呂を楽しむ湯の国web

ここはすごい!!お風呂好きにはたまんない情報がいっぱいです
季節湯の作り方とか、シェイプアップの方法とかがいーっぱい載ってます^^


あと、rocceっていう入浴剤&バスソルトのwebショップもたーくさんの入浴剤やバスグッズが販売されてて見ているだけで何時間も時間をつぶせます
しかも、これは私だけだと思うんですけど、商品の画像を見てるとなんだかふわーんて入浴剤の匂いがかすかにしてくるんです(笑 たぶん錯覚なんだろうけど^^;

一ヶ月分の入浴剤を箱詰めで販売してます
中身は全部違う種類のもの!!
楽しそうだなぁー☆お金があったらぜひ買ってみたい・・・



今度はバスタイムの有効的な過ごし方を追求することに熱中してみようかな・・

さっぱり 

March 30 [Fri], 2007, 22:41
今日、髪の毛をショートボブにしました

さっぱり〜〜〜〜〜
美人ボブです笑

アイロンできれーいにストンっと落ち着かせてもらったので
本当にキレイな形をしています

これでスーツを着ても襟足がモサッとなることはないだろうし、毛先もふわんってさせなくても良くなった
もう、ふわん♪は飽きちゃったんだよね^^;

でも、これ明日から自分でうまくできるかな・・・

アイロンを使うのは高校生の時以来!!
久しぶりに使うので腕がにぶってるかも;
でもがんばるっ!!




昨日コンビニで、雑誌「more」「with」どっちを買おうか、ひたすら
立ち読みして読み比べた結果、「more」にしたんだけど失敗したかも
なんかぐっと来るトピックがなくて・・・

「with」の『キレイ顔メイク ブス顔メイクの分岐点』って特集が面白かったんだよー
それにしても、すんごい直球なタイトル・・笑

あのね、moreにはね、COACHのファイルが2枚も(!)付録でついてたの!
それに負けて買ったようなものです;;




最近、余分に水分補給を復活させました
のどが渇いたときだけじゃなくて、気づいたときにごくごくがぶがぶ水を飲むんです

最近、やっぱり肌の調子悪くて><
食べ物も気をつけてるし、スキンケアも丁寧にやってるつもりなのに
なんで!?
って考えたら、水分不足が原因なんじゃないかなって思ったの
だからまず水を飲んで代謝を良くしてみよーと試み中です☆


水分補給をすればいいって気づけたの、実はmoreのスキンケア特集のおかげだったからmore買って正解だったのかもー笑

ドラマっこ 

March 29 [Thu], 2007, 23:24
最近ぜんっぜんテレビを見ません。家にいるのに・・・
冬クールのドラマが終わってからさっぱり見なくなりました

もともとテレビっこで連ドラだいすきなんですが・・・


どんなに忙しくても、予定が入っていても
見たいテレビは予約録画してまでチェックします!



なんでこんなにドラマが好きなのか考えました。
今までこんなのこと考えたことなかったけど

まず、出てる女優の髪型やファッションをチェックしてしまう
ワードローブ、普段着、部屋着から持ち物まで!!

そうそう、その持ち物なんだけど、
なんかの記事に載ってたんだけど、夏ドラマの「サプリ」ありましたよね?
あれで伊東美咲さんがお芝居の中で使ってた手帳が放送後、売ってるお店に注文が殺到したとか・・・!!


憧れから来る、自身の向上願望が働いて同じものを使ってみたくなる・・・
というわけですね

実は私も、おととしの春ドラマ「曲がり角の彼女」で、稲森いずみさんが「幸せになるためのルール」ノートとして使ってたブランドのノート(まったく同じ種類)をネットで購入しました。

可愛かったし、私もそういう目標かなんかを書き留めるノート欲しいいなって思ったりして
でも、まだ使ってないんですよねぇ; まだ前に使ってたノートを使い切ってなくて出番待ちです★



あと、若手俳優がかっこよかったりすると、目の保養とか(笑
それは女優さんでもいっしょかな。キレイな人見るのとにかく好き!!



もうすぐ春ドラマが始まるけど、今のところ見たいのは
上戸彩ちゃんの「ホテリアー」とか
「特急田中三号」も面白そう!栗山千明ちゃん好きなんです

こんな感じでまたテレビっ子復活すると思います

快感と乾燥 

March 28 [Wed], 2007, 23:58
今日、履歴書書く&SPIの勉強しようと思って図書館行ったんだけど
集中できなくて1時間半くらいで帰ってきちゃったー

図書館なのになんだか周りがゴソゴソうるさいのと
おなかがすいてきたのと^^;、
定規を忘れたから・・・
定規ないと用紙にきれいに文章書けない><
あと、適当に持って行ったボールペンの性能が悪くて
書きづらくてしかも、汚れやすかったから気持ちがスカっとしなくて・・・

でも、
今までSPIほんとーに手つけてなかったから1時間机に向かって勉強しただけでも
○としましょう♪

ちょっとずつ、自分のペースをなるべく大事に

が、私の就活中のモットーです☆





あと、今日は久しぶりにゆっくりお風呂に入りました
森林系の香り(笑)の入浴剤を入れて☆☆
森林系っていうのは言うならば、おなじみのバブなんだけど^^


温度設定間違って、湯船のお湯をすごーく熱くしちゃったの!
でも、浴室が見事なスチーム部屋に変身してくれたのでサウナ気分で入れました

いつもよりも化粧水を多めにつけたりもしました♪そしたら、
ほっぺのちょっと下のあたりがヒリヒリした↓↓
どうやらひどく乾燥してたらしい・・・


この世の中で一番嫌いなものは乾燥

ってくらい、私は乾燥がきらいです
もうね、肌がカサって感じになって部屋が乾燥してるかどうかがすぐわかっちゃうの。
イラっとくる

冬はいつも保湿効果の高いミストを探して探して、探し回ります



あとね、さっき妹がこの前一緒に買い物したときに買った服を明日着てくっていうから
コーディネートしてみたんだって。私が選んだやつ☆
実際着たの見てみたら、予想してた以上に可愛かった

自分が「可愛い」と思って選んだものが、その人にちゃんと似合ってるってうれしいねー
自分で選んで自分で着てみたときよりもちょっと快感かも・・・♪
P R
メロメロパーク
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dewdew-ariel
読者になる
芯の通った、やわらか〜い人になりたい
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる