姿勢のために整体してみる

February 03 [Wed], 2016, 20:29
いい姿勢・・・・

意外に、ストレッチとかハタヨーガとか真向法の股関節の4つのポーズと、西式健康法の金魚運動(左右の歪みが直る)などがいい場合もあるみたい

なおこれらは金はかかりませんよね。

金魚運動も同じです。

ホームセンターなどでは安価な金魚運動用の器械が売っていますが、自力で短い時間でも行うことが改善のためです。

専門の整体&ボディケアで実績のある爽に通えれば安心ですけどね。

おなかの中身を、腹筋が支えきれないと前に出てきてしまうんですね。

ですから、ひとまず腹筋を鍛えるといい。

ただ、ぐいぐい起き上がる腹筋運動は、あまり意味がないので、膝を立てて、頭の下に手を組み、下腹部(へそ)を覗き込むようにゆっくりと起き上がります。

下腹部に集中して、筋肉が収縮していることを実感するのがコツです。ぶるぶるしてきたりすると、確実ですね。

そして、ゆっくり戻す。

これをしばらく続けると、確実に変わってくるらしい。
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