24時間でより磨かれるホームページ作成 大阪

March 18 [Fri], 2011, 15:54
ちと話題から外れますが、どんなソフトを使って作ったとしても、結局はマークアップ言語(HTML)での表示になりますので、作った後やソフトの何かの機能を使った後などにも、ソースコード(HTMLタグ)を確認し、いづれは覚えたほうがいいと思います。コードの編集なら秀丸、EmEditorがお勧めです。
無料サーバーやホームページ作成支援などでは、ユーザーにアフィリエイトなどの広告収入を張ることによって宣伝し、収益があり運営できているわけで
特に貼り付けられたからといって自身のサイトに問題は無いですが、デザインが崩れるような部分に広告を入れてくるようなサーバーも中にはあります。
バナーが目立たないというのは、無料サーバーで契約したときに自身のサイトに自動的に挿入される物ですかね?それならFC2などテキスト1行でほとんど目立たないと思います。ただしFC2は、自作系サーバーサイドスクリプトが使えませんのでご注意ください。(その代わり、掲示板やアクセスカウンターなど充実しておりますが。)
携帯サイトに関しては、基本SHIFT-JISのみです。最近では機種によってはUTF-8やEUCなども対応しておりますが、まだまだごく少数なので多くのユーザー向けに作るならSHIFT-JISで行くほうが無難です。
なので携帯サイトはHTMLのみで作るのが謙譲基本ですが、これらは完全不対応って訳ではありませんのであしからず。
遅くなってすみません。ファイル名の全角は見落としちゃってました(ごめんなさい(汗)汗)
半角英数以外の文字は一切使わないようにしてくださいね、あらゆるトラブルの元なのでわーい(笑
今回の原因、たぶんそれだと思います。
フルサイズの画像の配布はお察しの通り、指でOK
別ページにそのサイズの画像を1枚貼っただけのページを作って、そこへリンクするだけですウインク
ホームページ作成を大阪で考えている方不便なので小窓にはしないほうがいいですねー。
たしかにちょっと面倒くさいですけど、zipやrarを一つずつ作るよりは案外ラクですよるんるん
それより、DL(ダウンロード)する側の立場になって考えてみるとわかると思いますが、
裸の画像は右クリックやドラッグアンドドロップなどで簡単にDLできるのに対して、
zipなどはDL後に解凍の作業が必要です(しかも解凍に関する知識がない人もまだ多いです)よね。
一つ手数が増えるだけでダウンロードしてくださる方の人数は極端に減ってしまいますので、
少しでも多くの方に見てほしい(使ってほしい)と思われるのであれば上の方法をおすすめします。
 かわいい かわいい かわいい
それと、最後にファイルサイズについてひとつ。
イメージしづらいかもしれませんが、実はjpgやgifというのはすでに圧縮されたファイルなんですよ。
さらにzip圧縮をかけて比べても、ほとんどファイルサイズが小さくなっていないのが分かると思います。
それ以上圧縮するなら、画質をうまく調整して下げてあげるほうが効果的です。ウインク!NEW
ダウンロードする側もある程度重いことは分かっていてクリックするわけですから
jpgやgifの場合は、重さの心配をする必要はないと思います。
zipに限らず、用途に応じたファイルタイプを使うのが愛されるウェブサイトの基本ですよ!達(複数!)(笑)
無料ホームページスペースと呼ばれるレンタルサーバーの場合、
規約でアフィリエイト広告を禁じていることが多いです。
広告収入を元に無料で提供しているわけですから当然です。
忍者ホームページ()等のように広告の設置制限を
かけていないところもありますが、何より大事なのはまず規約をきちんと読むことです。危険・警告
せっかくサイトを作っても、規約違反だったらいつサクっと消されるかわからないですよ〜げっそり
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:devr546t
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/devr546t/index1_0.rdf