筆不精にもほどがある。 

2006年09月28日(木) 0時07分
どうも、わたしです。

筆不精にもほどがある。

まさに私のための言葉です。

約8ヶ月、放置してました。

放置プレイにも限度があります。

そんな私がなんで書こうと思ったか。

気が向いたから。

ただそれだけです。


▽ドライヤー▽

マイドライヤーが壊れました。

新しいのを買うため、家電量販店などに行き捜し求めているのですが、

どこの店員も『マイナスイオン』のドライヤーを勧めてきます。

何がどう違うのか分からないので、かかりつけの美容師さんに相談することにしました。

美容師さん曰く、「あんま意味ない」とのこと。

「本当にいい物だったら、美容室でも使っているだろう」、と。

確かにほとんどの美容室は普通のドライヤーを使っている。

マイナスイオン云々よりも、乾かすときのトリートメント剤や乾かし方が重要なのだとか。

というわけで、店員さんのセールストークを振り切って、2980円の大風量のドライヤーを購入することに。

1/24の消費 

2006年01月25日(水) 1時26分
1/24(tue)の消費:724円

・ボールペン:88円
・キャラメルマキアート:340円(以上ダイヤモンドシティ)
・夜食等:296円(ファミリーマート)

久しぶりすぎる更新。 

2006年01月25日(水) 1時13分
気が向いたので更新することに。

ちなみに現在夜間勤務中。

本日は理由あって仮眠を取れないので、なんとかがんばって起きておこう…と。

更新と言ったものの何を書こうかなー。

あ、最近手帳をつけることにハマりだした。

習慣がついてくると結構面白くて、現在は

『プライベート手帳(B6版)』 (個人的な用事や買ったものを記入している)

『仕事手帳(A5版)』 (スタッフ勤務計画やその日に取り組むこと・反省点等を記入。)

『5年日記』 (毎日の日記、5年分。5年後が楽しみ)

の3種類をつけている。

『書く』という行為は割と好きなほうなので、毎日の楽しみができた感じ。

気が付けば3ヶ月間放置してました 

2005年09月16日(金) 5時01分
気が付けば3ヶ月もの間、このブログを放置してましたな。

特別忙しかった…というわけでもなく、根っからの『三日坊主』が開花したのでしょう。

というわけで、こんな明け方に更新。

ちなみに夜勤中です。

そしてちなみに休憩中です。

仮眠を取り損ねたので、もう起きてるしかないという状況です。

6時には朝食の準備を始めないといけないので、今軽く寝たら、起きることがしんどくなるので。

なので、なんでもいいので淡々と書き記してみようかと。

この時間の外の音が好きです。

真夜中は虫の音が心地良いのですが、この『明け方5時』という時間は、虫の音も聞こえつつ鳥の朝一番の鳴き声も聞こえてくるのです。

まさに夜と朝が混じり合わさる瞬間なのです。

この『瞬間』が私にとって特別と感じるようになったのは、竹富島にて。

ちょうど昨年のこの時期に竹富島へ旅行に行ってました。

民宿で知り合った人たちと一晩中飲み明かしました。

勢いで『朝日を見よう』ということになり、ひたすら夜明けを待ち続けました。

その日はあいにくの雨で、朝日を見ることはできなかったのですが、真っ暗闇から薄明かりに変わっていく瞬間を肌で感じることができたのです。

普段から夜中に働くことが多い職業なので、夜明けに関して特に意識をしたことはなかったのですが、このときばかりは妙に感動したことが今でも心に残っているのです。

すばらしい日の出も、それはそれで感動するのでしょうが、なぜかあの『薄明かり』は今でも忘れることができないくらい、特別なものなのです。

『朝』を肌で感じることの幸せさ。

と、まあとてもクサイ表現なのですが、この言葉が一番当てはまっている気がします。

淡々と書くつもりが長々となってしまいました。

とにかく、この『特別な瞬間』に感じたまま記事を書くことができて幸せだ、と思いました。

6/18の消費 

2005年06月21日(火) 23時51分
6/18(sat)の消費:0円

6/17の消費 

2005年06月21日(火) 23時44分
6/17(fri)の消費:19041円

・カット、カラー、ハイライト:12075円
・コタ キュアデュー Tエマルジョン:3150円
・コタ キュアデュー ワックス:1260円(以上Hair Make Polish)
・ヘアバンド:379円(無印良品)
・レッドホットサンドセット:577円(ケンタッキーフライドチキン)
・オペレッタ狸御殿:1600円(イオンシネマ久御山)

6/16の消費 

2005年06月21日(火) 22時57分
6/16(thu)の消費:0円

三日坊主▽嬉しいな 

2005年06月16日(木) 22時28分
▽三日坊主

更新を怠っていた。

すでに三日坊主丸出しだ。

消費日記はレシートがあるのでなんとかなるが、

日常日記、音日記は思い出すのに無理がある。

ということで、日常日記と音日記は書けるときだけ書こう。

こんな私はダメ人間。


▽嬉しいな

昨日、友人から嬉しい報告が。

一緒に見に行こうと言っていたお芝居のチケットがとれたという報告。

嬉しいな。

楽しみだな。

6/15の消費 

2005年06月16日(木) 22時25分
6/15(wed)の消費:2296円

・ガソリン:1500円(ENEOS)
・生食たらこ:498円
・シーザーサラダ:298円(以上デイリーカナートイズミヤ)

6/14の消費 

2005年06月16日(木) 22時22分
6/14(tue)の消費:231円

・アクセサリーパーツ:126円(チャイハネ)
・グリコ カフェオーレ:105円(セブンイレブン)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ラブ、とんかつ☆
» 筆不精にもほどがある。 (2006年11月06日)
アイコン画像ぐれ
» 筆不精にもほどがある。 (2006年11月05日)
アイコン画像ぐれ吉。
» 雨・あめ・雨 (2005年06月13日)
アイコン画像アイコ
» 初ブログだよ。 (2005年06月08日)
アイコン画像ぐれ吉。
» 初ブログだよ。 (2005年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:devo-polysics
読者になる
Yapme!一覧
読者になる