優しさ 

2006年09月22日(金) 20時36分
人生生きてると
つらいことのひとつ二つあるんやな
でもさ
やっぱり生きてることは幸せだし
お世話になってる人とか会ってなくても
実は助けられてるものがいっぱいあるやんか
それに素直に感謝して
自分の人生で何が返せるのかとか
次の人たちに
何を残してあげられるか
自分らしさでね
そういうのを
真剣に追い求めていくのも
いいかなって
おもってさ 
いきてるよ
やっぱり
みんなに生かされてる気がする
心無い人きらいだけど
ほかの人に害あるから
正せるように
いい影響だせるようになりたいなぁって思う
むずかしいね

(T)

 

2005年11月15日(火) 0時11分
愛することは、苦しみを生む。 (瀬戸内寂聴)

 

2005年11月15日(火) 0時03分
恋を得たことのない人は不幸である。
それにもまして、
恋を失ったことのない人はもっと不幸である。(瀬戸内寂聴)

年齢 

2005年03月26日(土) 0時02分
女性の誕生日には忘れないで花束を届けるが、その年齢は忘れている男を紳士と言う。
(ヨーロッパの警句)

時間 

2005年03月15日(火) 12時03分
時間は残酷で寛容 ( D.D )

 

2005年02月19日(土) 23時15分
死ぬことは生きることの一部である。(フォレストガンプより)

疑う技術 

2005年02月19日(土) 20時00分
真実を知りたければ全てを疑え。(和田秀樹)

なぜ年を重ねるのか 

2005年01月31日(月) 16時11分
なぜ私たちは年を重ねるのか。
生活に逃げ込んでドアを閉めるためじゃない、
また出会うためだ。
出会うことを選ぶためだ。
選んだ場所に自分の足で歩いていくためだ。

(「対岸の彼女」より)

愛と執着 

2005年01月26日(水) 1時25分
愛とは執着である。 (N)
愛と執着は表裏一体の別物です。
紙一重ゆえ意識しないと同じものになりかねません。 (J)
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像じゅ
» 年齢 (2005年03月26日)
アイコン画像
» 愛と執着 (2005年02月22日)
アイコン画像じゅ
» 愛と執着 (2005年02月21日)
アイコン画像じゅ
» 愛と執着 (2005年02月21日)
アイコン画像
» 愛と執着 (2005年02月19日)
アイコン画像さと
» 愛と執着 (2005年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deviwords
読者になる
Yapme!一覧
読者になる