ひさびさ

September 29 [Thu], 2011, 22:49
ブログもアッキーにまかせてすっかり放置していた4zです
ひさしぶりにモノづくりしたので記録としてのっけときます

マカロンタワー

はじめて作ったのでデキは悪いけど



やっぱなんか作るのってたのしーなぁ
またちょくちょく作って気が向いたらblogもかいてみよーと思います


アッキーからのお知らせ

February 27 [Sat], 2010, 1:52
アッキーです

この度、アッキー単独のブログを新たに開設しました!

http://ameblo.jp/happyunbirthday-blog/

このブログはもともと4zがやってたブログに誘ってもらって
一緒に書き込みしてたブログで、テーマをSweetsに絞ってたのですが、
アッキー単独のブログのほうは、私の日常の事とか仕事のこととか、
気軽に書き込むのでよろしくお願いします。


クマちゃんクッキー発売?

February 22 [Mon], 2010, 2:59
私アッキーのお気に入りのくまちゃんクッキー、
パッケージデザインもしてみました




今後は自分の得意分野を活かして、
自作SWEETSを使ったイラストのお仕事も
したいと思ってます。



クッキーやSWEETSを使ったイラストにご興味がある方、
お仕事承ります

お気軽にお問合せください。

info@happy-un-birthday.com

ボストンクッキー

February 15 [Mon], 2010, 0:26
オーダーいただいたボストンテリアのクッキーです。



いつも見てるわんちゃんのブログに以前コメントしたのがきっかけで
オーダーしてくれました。

ありがとうございました!

ちなみに、ケースの中身は2段になってて、
くまちゃんクッキーが1段目に入っております

毒入りクッキー?

February 13 [Sat], 2010, 23:32
バレンタインのクッキーは、

ブラックココアで甘さ控えめなクッキー


※画像に一部加工あり 笑

なんだか毒入りクッキーっぽい?

ハイヒールクッキー

February 07 [Sun], 2010, 23:55
更新が滞ってしまっていました

さてさて先日大量生産していたハイヒールクッキーです





アイシングのなめらかさと濃度に気を配り、ネットで上手な方のレシピを拝見したり、
改めて研究をしながら作ってみました。

おかげでなかなか満足できる仕上がりに出来ました

ガーリークッキー

January 05 [Tue], 2010, 23:13
明けましておめでとうございます。

今年は色々と飛躍の年になるよう、いっちょ頑張っていこうと思っております。

さて、新年はクッキー作りと共に明けました。

出来上がったのは

ガーリーアイテムクッキーです。



ヘアメイクアップアーティストのNANAさんのオーダーです
私もとてもお気に入りのデザインです。

上手く撮れなかったけど、ラッピングは湿気らないように工夫しました。




このデザインは以前にTシャツの絵柄にするために作った、
ガーリーアイテムクッキーシリーズのニューバージョンといったかんじです。





Tシャツが気になった方、
お求めはオンラインストア



なぜか最後は宣伝でした。。笑





オススメ

December 21 [Mon], 2009, 21:36
私のお師匠先生である、『Rose Petal』の星野先生の著書

お絵かきクッキーが出版されたのであります



★amazon お絵かきクッキー 星野彰子著

これは、従来のアイシングクッキーの作り方にシュガークラフトのテクニックを取り入れていて、
クッキーに直接アイシングで絵を描くのでなく
別で作ったアイシングのパーツをクッキーにのせて完成させるという、
新しい手法のハウツー本でありますよ

私も、キャラクターのクッキーを以前作った時、フリーハンドでキャラクターを
模写するって本当に難しいのを痛感したので、
この手を使えば良かった〜って思いました。

↓前作ったぷーさん達。何枚か作って一番上手く描けたやつを撮影。



本の中身のデザインも作品のとっても素敵な雰囲気で、さすが〜ってかんじです

そんな先生に教わることができて、鼻たかだかです。フフ。



オムツケーキ

December 14 [Mon], 2009, 1:10
久しぶりにギフト用オムツケーキにトライ

さわやかPOPな雰囲気にしてみました。



普通造花をアレンジするのが一般的みたいなんだけど、
安っぽい造花しか見つけられず。。

キャンディーをあしらってみました。

オムツは赤ちゃんへ。キャンディーは上の子達のオヤツになるし
色合いがカラフルでかわいいです

アッキーでした。

ウェディングケーキ完成

December 06 [Sun], 2009, 12:56
アッキーです。

さて、昨日は友達のウェディングケーキを搬入してきました。

完成した作品はコチラ



今回のケーキのイメージは「大人可愛い」です。

小花のモチーフを使い可愛らしさを出しつつ、ピンク色をくすんだピンクにしたり
側面に動きをつけることで、子供っぽくならないようにデザインしました。



心を込めて絞った小花。総数350個くらい。



シュガークラフトは壊れやすいので、昨日福岡まで届けに行ってきました。

色々考えた末、重たくて丈夫な土台部分は宅急便で送り、繊細なパーツなどは自分で持っていき、事務所で組み立て作業をしてきました。

搬入については色々な方にアドバイスもらいましたが、本当シュガーって輸送に悩みますねぇ。


お昼ごろに無事搬入を終え、友達もすごく喜んでくれて、一安心!

友達と別れた後は帰りの時間まで、ひとりぶらり旅を楽しみました。
夜遅く帰ってきたのですが、連日寝不足のせいもあってか、なんだか夢のような不思議な一日でした。(大丈夫だろうか)


小倉城。再建されたものだけど、石垣は当時のまま!カッコイイ。


飛行機で搬入するというレアな体験をしましたが、今回は友達のおかげで
久々に大作を作る仕事を頂き、お役に立てて本当に良かった。
友達との出会いに感謝です。












*plofile*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4z×アッキー
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-アイシングクッキー デコレーションケーキ
    ・アート-シュガークラフト
    ・ハンドメイド-スイーツデコ
読者になる
スウィーツデコレーションが
大好きな 2人のブログです
HAPPY UN BIRTHDAY
のアッキーと
DEVIL SUGAR
4z(現在育児中)です。


ふたりのWEB SITE DEVIL SUGAR(更新準備中) HAPPY UN BIRTHDAY
*mail*

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*comment*
アイコン画像春ちゃむ☆
» 粘土アイスの作り方 (2011年08月21日)
アイコン画像アッキー
» ボストンクッキー (2010年02月22日)
アイコン画像Yumi@ムック
» ボストンクッキー (2010年02月19日)
アイコン画像アッキー
» ガーリークッキー (2010年02月07日)
アイコン画像Yumi@Muck
» ガーリークッキー (2010年02月01日)
アイコン画像アッキーより
» ガーリークッキー (2010年01月07日)
アイコン画像AINO
» ガーリークッキー (2010年01月06日)
アイコン画像アッキー
» オムツケーキ (2009年12月19日)
アイコン画像AINO
» オムツケーキ (2009年12月18日)
アイコン画像アッキーより
» ウェディングケーキ完成 (2009年12月09日)