続き

2005年02月23日(水) 19時35分
この記事見る人は先に↓の記事を先にごらんくだせえ!

新カテゴリ開通

2005年02月23日(水) 18時51分
はぃどぅもこんばんは(誰かの真似
今日某所のスレ見てたら炊き込みご飯の事が書いてたのですよ。
みてたらうひゃー食いたい!って気分になってきたので作りました
なんかこんな行動への移し速度ここ数ヶ月で久しぶりなんですけど。よーやったな俺も。

炊飯器はある!米はある!調味料もある!
あ と は 具 だ !

とかまあそんなのはいいから。
買ってきたのは次の3種 鶏肉 ニンジン こんにゃく!
こんにゃくはひえんが食わないためです(違

それじゃあ写真付きダイジェストでお送りいたします。
米は2kg!
学生にはちょうどいい大きさです。今日は3合使いました。
今思えば2あたりにしときゃよかったな(´Д`)
ミディアムグレインライスは日本米サイズのお米ですよ
さあ具を切らねば!まずは鶏肉!小さく細めに。
1枚でこれくらいになりました。
ちなみに今日使ったのは胸肉でございやす。
続いてニンジン!!
3cmくらいの拍子切りにして1本まるまる投下ー
このあたりで多いかな?って思えてきた
ここでこんにゃくの写真を・・と思ったら撮るの忘れてた!!
おぅまいがーというわけでこの間にこんにゃく入れて
あ、そうそう半分しか使いませんでした。だって多いもん(何故怒る
味付けが一番の課題でした。
3合にはどれだけ味付けたらいいのだろう?
とりあえず
酒小1
醤油大2
めんつゆ大1
塩少々
ほんだし少々
な感じでいれてみました。
後は蓋して炊飯スイッチぽーんと。
タキコミゴハンマダカナマダカナ

絵の掲載制限のため追記に続くっ!
:オススメ:

2月8日発売。昨年解散したI WiSH初のベストアルバム!明日への扉を始めとした全13トラック!
最新コメント
アイコン画像
» 実は!俺! (2006年03月25日)
アイコン画像潤華
» 実は!俺! (2006年03月24日)
アイコン画像
» 実は!俺! (2006年03月24日)
アイコン画像潤華
» 実は!俺! (2006年03月23日)
アイコン画像
» 実は!俺! (2006年03月19日)
アイコン画像潤華
» 実は!俺! (2006年03月18日)
アイコン画像
» 実は!俺! (2006年03月09日)
アイコン画像
» 実は!俺! (2006年03月09日)
アイコン画像潤華
» 実は!俺! (2006年03月09日)
アイコン画像
» 実は!俺! (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:devilzt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる