自室撮り。 

August 09 [Thu], 2012, 13:38


蛍光灯撮りは自然光の足元にも及びませんね;

ちょっと体調を崩しております。
夏バテかな〜・・・。

また直しました。と、お知らせ。 

July 16 [Mon], 2012, 14:34


前回のメイクが何だか気に入らなくて直したいな〜と思ったまま年が明けました・・・。
眉毛だったんですよね。原因(また眉毛か)
ちょっと角度が足りなくて雅楽っぽくなかったから納得できなかったのだと思います。
なので今回は角度をつけてみました。若干。
ちょっとよくなったかな〜。

そしてお知らせです。
相変わらずの忙しさなので更新がしばらく出来そうにありません。
なのでサイトを一旦閉じてブログ形式にしたいと思います。
落ち着いたらまたサイト形式にしようかな〜と思ってます。
リンク先の方々へは後ほどご挨拶に伺いたいと思います。

非常〜にマイペースなオーナーですがこれからもお付き合い頂けると幸いです。

またまたメイク 

October 13 [Thu], 2011, 19:30

↑雅楽。

メイク熱が来てるので今のうちに〜と思ってメイク作業しています。
すごく久しぶりだけど楽しいです。
今日は右京ちゃんのメイク直しをしました。
写真は明日撮って載せます。
チークをがっつり吹くのをやめました。
ボディとあまりに色が違うから・・・。
この方が目力があっていいと言われたんで今後はこのやり方かな〜。

メイク! 

October 08 [Sat], 2011, 2:12


エアブラシのニードルとニードルカバーを新調したので2年くらい放置していた(酷い)ディジィのメイク作業をしました!

結果。
以前と全く変わらないディジィが帰ってきました。
かわゆい(*´ω`*)

赤目たん。 

May 12 [Thu], 2011, 16:51


我が家のSDは赤目で悪魔という設定でした。
兄やんが来る前の話です。
発色のいい赤目をゲットしたのでつけてみました。

も…萌えた…(*'д`*)ハァハァ

友人に写真を送ったらお馬鹿2号と即返ってきたのでどうして解ったんだ!と聞いたところ


「そのドヤ顔」


と返ってきました。
ど…ドヤァ・・・。


皆様地震は大丈夫でしたか?
私は暫く地震がとても怖くなってしまいビクビクしてました;
ちょっとした揺れでもビクッとなったり。
今まで経験した事ない大きさだったので怖かった><
その後も原発問題等あったりして、日本はどうなってしまうのだろうと不安でした。
でも一番不安なのは東北の方々ですよね。
余震がやっとおさまってきましたが少し前までは毎日のように大きい揺れが来てましたもんね。
他の地域はどんどん元に戻っていくんだろうけど、現地が元に戻るのはもっとずっと先の事でしょう。

このような趣味の場所で呟いてしまっていいのだろうかと思いつつ…。
ゆるゆると更新していきます。

クルーズ。 

February 12 [Sat], 2011, 0:10


行ってきました〜。
雪が降ってたんでめちゃめちゃ寒かった〜><
偶然アキコさんと和葉さんにお会いしました^^

船の中暗かったんで写真のほとんどにノイズが走り、少ない写真がかなり少なく…。
加工したけどマシなのが少ししかまともなのが残りませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

↑デフォルトネオンの回向くんとチェスター。
鼻と口を比べればネオン!…に見えます…よね…?
すっかりうちの子色になってしまったので自信がありませんが…。
パンク坊主からロック坊主になりました(くう談)

雪の中大きい子を連れてきていらっしゃる方が結構いらっしゃって凄いなぁと思いました。
2人連れてきていらっしゃる方も!
雪だしそんな体力はelさんにはなかった(;´・ω・)ほんとは大きい子連れて行きたかったけど。
でも連れて行ったところであんまり撮影する時間なかったような。
がっつり撮りたいですがっつり!
ドール熱が上がってきてからドールが足りません!
やっぱり私はドール熱が下がったらメイクをするといいようです。
もう今は全員のメイクを直したくて仕方ない><
ソロページにいつメイクしたか書いといてよかったなぁ〜。

最近はまってるもうひとつの楽しみの方の知り合いにドールオーナーさんが居る事が発覚しました。
世の中って狭い!

更新しました〜。 

February 10 [Thu], 2011, 16:49


チェスターのソロページを更新しました。

↑メイク直し後。
一年以上メイクしてなかったんで道具が色々やばかった;
新調しないとメイク出来ない;
1stメイクで所々失敗してますが明日連れ出すので直せない!そして道具が一回くらいしか使えない!
明日のクルーズはこのまま連れて行きます。
削りすぎた気がしてるけど…!!

下唇をちょこっと薄くして上唇をちょこっと増やしました。
エレナちゃんみたいなアヒル口になるかな〜とか思ってたんですが全然なってなかったYO…!
笑顔メイクにしようかなとかも思ったんですけど今までが割りとむっすりだったんでやめました。
写真によっては笑ってるみたいだしこれでいっか〜と適当(滅)

下睫を凄く細く描いたら濃さが足りなくてオーバーする羽目になり結局太くなってしまって無念なので、
次にメイクする時は細く濃く描く事を目標にします!

ご無沙汰しております。 

February 08 [Tue], 2011, 18:25


メイク直ししようと思って昨日メイク落としたら今日に限って天気が崩れました;
チェスターのメイクが汚れてしまったので思い切ってメイクしてみようと思います…!
SD以下のヘッドのメイクした事ないので緊張します;

↑ドルパでのうたたん。
久しぶりにドールイベントに行ったらとっても疲れてしまってあんまり写真撮れませんでした(貧弱)

11日に付き添いとしてクルーズに参加するのですが誰を連れて行こうかなーと悩んでます。
くうが回向くんを連れてくるらしいんでチェスターを連れて行きたいんですがメイクが間に合うかどうか…。
チェスターのメイクは初だしメイク作業自体が物凄く久しぶりという;;
間に合わなかったらでかい子しか選択肢がなくなるな〜;

更新しました〜。 

November 10 [Wed], 2010, 15:16


更新止まって一年も経ってたんですね・・・。
ほんとだめだめだーー;

昨日久しぶりにすみかに行ってチェスターのウィッグと靴を買ってきました〜。
ちょっとカットして撮影。
ヤンキーの子みたいだけどこれはこれで可愛いかもv

やっぱり↓の記事の紫兎とか見ると顔の濃さが全然違うから、チェスターも自分でメイクしたいんですけど・・・
ものすごくこわい!!
イメージ崩しちゃいそうな気がして><
とかなんとか言いながらそのうちやるような気がします(笑)
ず〜っとメイク作業してないから腕落ちてるんだろうな〜。
ディジィのメイクを直したいなと思ってるんでリハビリしたいと思います〜。

やっちまった…! 

November 10 [Wed], 2010, 0:58
PCが直り体調も戻った私。
うたたにnewボディをポチっとしてしまった…!

本当はクルーズのレイズナーに惹かれてたんですけど、体調崩してた間ずっと構ってなかったから今いる子達を可愛がろうと思い直しました。
ヘッドも1つ余ってるので手放して、今のうたたのボディも手放そうと思います。
我が家は7人でいいわ〜。
やっぱり今の子達が大好きなのです(*´ω`*)

BBSにずっと返信してなくてごめんなさい。
もう見ていないだろうけど、23日中に必ず返させて頂きます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シファ
読者になる
ドールメイクの眉毛が好き!
眉毛が理想なら他は多少失敗してもいいと思ってるくらいに眉毛命!自ら眉毛ヲタクを名乗ろうかと思ってしまうくらいに眉毛が(以下略)

・SD13少年 白猫クリス【白兎】
・SD13少年 教室A【紫兎】
・SD少年 教室A【ディジィ】
・SD17少年 傷物セシル【雅楽】
・SD13少年 教室A【希章】
・SD13少女 教室A【右京】
・幼SD ネオン【チェスター】

↑の7人の息子達と同居している新米ヘタレオーナーがメイクや削り等のカスタムに励む日々
基本親馬鹿なドール日記なんでウェットな発言が少しでも無理な方は見ない方が安全です
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31