移行します 

September 30 [Sat], 2006, 1:17
このブログも放置状態なので(汗)
mixiの日記に移行します。
もしmixiやってない方で紹介して欲しい方があれば遠慮無く言ってください(*^_^*)
お友達に限ります

犬たちのご飯 

August 08 [Tue], 2006, 18:28
またまた、さぼってた(汗)
メロン一家、みんな元気です。

このところ考えることがいろいろあり、ワンたちのフードを変えました。それがココ
今まで食べていたフードが決して悪いわけではありませんが、いろいろ調べてみて、お試しフードを試して、このフードにしようと思いました。
かなり割高になりますが、健康第一、このフードでみんな元気に長生きしてもらいたいです。
ついでにお肉の生食も始めます。
我が家のワンゲル係数ますます鰻登り(^_^;)

最近ある<リンク:http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html >絵本を見つけました。

こういうのみていると、胸が痛みます。泣けてきます。
そして、うちのワンたちは、みんな幸せにしてあげないとなぁ・・とつくづく思います。

今週末から、パパの実家へ帰省です。ぁぁ行きたくない・・・・
ワンたちは動物病院に4泊5日のお泊まりです。
神経質なメロンさん体調崩さないといいけど・・

でも、帰省から帰ってきてその週末には、みんなで箱根へ旅行です。
娘とワンたちと一緒の初めての旅行なのですが、楽しめるといいなぁ♪

 

July 29 [Sat], 2006, 12:45
しばらくブログがあきましたが、メロン家みんな元気です。
元気すぎる人約1名います。

先週はお台場などへ行きました。そこで、猫のテーマパークなるものへ娘と行ってきたのですが・・・
実はメロンママ、猫があまり得意ではなくて(^_^;) 猫自体はかわいいんですが、猫の舌が苦手なんです。娘は猫が大好きです。

なのに、そのテーマパークのお姉さん、ママに猫が舐めるという猫のえさみたいなのをママの手に塗ってくれました。
よって、猫が・・・ママの元へきて手を舐めてきます。

キャァァァッーーーー
何ともいえない感触。
マジックテープを手に逆さになでられたようなあの感触、ダメです。

猫はかわいいんですが、どうもあの舌にはなじめません・・・。


ママのことをぞっとさせた猫さん

汐留のアンパンマンテラスにて 


フジテレビのお台場冒険王にて

冷蔵庫&洗濯機 

July 20 [Thu], 2006, 23:49
昨日、我が家に新しい洗濯機と冷蔵庫がやってきました。
設置などではいろいろとトラブル(大きすぎて、引き戸を外したり等々)もありましたが、無事に設置終了し、昨日から冷蔵庫、今日から洗濯機に稼働してもらっています

やっぱり新しい家電、いいです
詰め込みまくっていた冷凍庫もまだ余裕があり、冷蔵庫もすかすか(すぐにいっぱいになるんでしょうが・・) しかも冷える力が強い、強い

そして洗濯機@アクア、いいです、ホントに。感激しました♪
今日初めて洗濯をしたんですが、乾燥機能も使ってみました。
1日半分の洗濯物で2時間半で洗濯、乾燥終了です。今までの乾燥機のイメージ=ゴアゴア、だったんですがそれもなく思ったよりもふっくら仕上がり満足です。

洗濯もいいんですが・・・とにかくすごいのは「オゾン脱臭・殺菌」
オゾンの力で殺菌、脱臭をするんです。
今日は、ためしにメロンさんがいつも寝ていて相当「犬くさい」マットをオゾン脱臭してみました。

メロンさんご愛用マット、いつも相当な悪臭を放っていてママが2,3日に一度漂白剤につけ込み、洗っていたのですがそれでもにおいが取れず、そろそろ捨てるかなぁ・・と思っていました。

30分のオゾン脱臭。出してみると・・・・においません。
あんなにくさかったのに!!
感激です。

洗ってもにおいが気になっていた犬服やパパの枕、これでにおいが消えそうです。
あぁ、うれしい

昨日、メロンたちは月1恒例トリミングでした。
メロンだけさらにつるつるにしてもらいました。

一鶴 

July 17 [Mon], 2006, 22:14
今日は、パパが仕事場へ行く予定だったのですが雨で足が痛い、とのことで家で仕事。
うるさい娘とママは別室でテレビを見たり、のんびりでした。

お昼になり、気分転換に外食へ行く事に・・・・
今日も一鶴行きました♪
最近メロンママ、一鶴、お気に入り

パパが食べたデミグラスソース味の
ママは一鶴オリジナル、パパはデミグラスソース味を食べました。娘はキッズコンボです。
ちょっと味が濃いめだけど、ご飯がすすむ、すすむ・・・・あっという間に完食です。

その後、買い物してから帰宅☆
ついに、ママ用のテンピュールの枕買っちゃいました〜
今までパパだけテンピュールで、ママはホームセンターで買った安い低反発枕だったのですが、やはりテンピュールが欲しくなり、今日ついに買ってしまいました。やっぱり寝心地いいです。パパが自分の古いのと取り替えようと言っていますが、絶対替えません



うちは外出するとき、絶対悪事を働く男組はハウスに収監しています。メロンさんは悪さをしないし、信頼されているので自由にしています。
帰ってくると出してくれオーラだしまくりで吠えてます。そしてうるさい、とママに怒られてます。
怒られても、怒られても学ばない男たち・・・

買っちゃった♪ 

July 16 [Sun], 2006, 23:49
昨日は結局、パパも一緒に実家&祖母宅へ行きました。
お土産に一鶴の鳥を持っていったのですが、正解♪みんなに喜んでもらえました。
いとこの子には、おもちゃをお土産にして行ったのですが・・・・・

いとこの子、娘より3ヶ月おにいちゃん、とっても元気いっぱいです。。
その元気いっぱいが故に、怪我をしてしまいました。しかもかなり重傷。
指のつめがはがれてしまい、手術したそうです。
いとこもいとこのお母さん(オバ)も、青ざめかなり動揺したそうです。もし、娘だったら・・と思うと私もすごくパニくってると思います。

午前中に怪我をしたそうですが、すぐ病院、手術をして夕方に戻ってきました。
痛いながら、元気・・・パワフル1歳児
痛い、って言うものの娘とテレビを見たりおもちゃで遊んだり走り回ったりしてました。
いとこも心配が絶えないといってました。
早く怪我が治りますように・・・。

そして今日は、近所の電気屋へ・・・・・
ついに、ついに買っちゃいました♪「洗濯機」&「冷蔵庫」
迷いに迷った末、洗濯機はSANYOの「アクア」、冷蔵庫は東芝の「置けちゃうBig」の495リットルです。水曜日に納品です。楽しみぃ〜♪♪
その前に洗濯機周り片付けなきゃ。
そして、家電のポイント(5万円もポイントつきました☆)で、ママのDSのゲーム、パパのパソコンのソフト等々買って帰って来ました。まだポイントがたくさんあるので今度は何買おうか楽しみです。

夜は車でイタリアンに行ってきました。チェーン店なのですが、安くてまあまあおいしいです。
娘もそこでは結構たくさん食べてくれました。そして、ママ&パパかなり食べすぎです。

帰りは隣にある雑貨のお店でまたまた色々かって、その後ペットショップによってから帰ってきました。

明日もお休み・・・でも、パパは仕事らしいです。
娘とママ・・なにしよう・・・

暑い 

July 14 [Fri], 2006, 23:59
今日は暑い、、、ホント毎日暑すぎます。うちは駅から比較的近い距離(徒歩2分)に家があるのに、この時期、遠いーーーと毎日思いながら家に帰ってきます。

うちは出かけるときも犬達がいるのでクーラーフル稼働でお出かけしてます。
今月の電気代怖い

最近は買い物でついついアイスを買うことが増えてます。そして、ママの体重も増えます。
最近お気に入りなのはハーゲンダッツのチーズケーキ味。はまってます。
娘がお昼寝中、そして夜寝た後一人でこっそり食べるのが楽しみです

今日もパパは飲み会・・・そして既に24時過ぎ。
あぁ、いつになったらかえってくるんだか。さすがに朝帰りだけは勘弁してくださいー
アルツのパパ、やっぱり学ばずです
そろそろ寝ようかなぁ・・と思うけど、きっと帰ってくると起こされるんだろうしなぁ。

明日はお盆なので、祖母の家に行ってきます。
本当は今日の予定で、実家に泊まろうと思っていたのにパパが飲み会ゆえ、、犬達の面倒を見てくれるか不安だったので明日に行く事にしました。

明日は久々にいとこの子ども(娘と同級生)とも会えるので楽しみです。
いとこの子とはお互い1年ぶりの再会です。大きくなってるんだろうなぁー

梅の花 

July 13 [Thu], 2006, 23:11
今日は娘の習い事の後、母と待ち合わせをして梅の花にランチに行って来ました♪
メロンママ梅の花大好き!
もちろん、母にご馳走になってます

娘も梅の花の食事が好きで普段は少食のくせに、今日はいっぱい食べました。やっぱりおいしいのかなぁ・・・・

食後家に帰ってきて、ワン達と遊んだり母と色々話したりでいい時間を過ごせました。
娘もずっと人見知りで母すらダメでしたが、最近は「バー」と呼んで母に懐いてくれるようになりました

最近蚊の出現が・・・
娘はおいしいのか、蚊に狙われやすいです。
目の横を刺されて、すごい腫れました

犬達もフィラリアの薬は飲ませているものの蚊に刺されるとかわいそうなので、何か対策・・と考えています。ハーブで虫除けでもしようかなぁ。
今は、ベビーカーにつけた持ち歩きできる蚊取り線香みたいなのを使っていますが、効果があるのか・・・微妙
犬用のスキンガードが売っていましたが、どうなんでしょうか。
体に有害だと心配だし・・・・

初保育園 

July 12 [Wed], 2006, 22:58
昨日の保育、結果から言うと「案ずるより産むが易し」でした。

午前中に、娘を体操に連れて行き体力消耗・・その後ご飯を食べさせ、お昼ねさせずに保育園へ向かいました。

ママと別れるときは、しがみ付いて「ママ!!!!!!!!!」と絶叫していました。ママもちょっと心配でしたが、3時間後に保育園へ戻ると泣いてませんでした。

保育士さんとお話すると、はじめは泣いていましたが、外に通る車、バスを眺めていたらご機嫌になり(娘、かなりの乗り物オタク)指差しながら色々お話していたらしいです。時々ママを思い出して泣くものの、しっかりお昼寝もし、おやつも食べたみたいです。帰るときはママ!と喜んだものの・・・お気に入りのぬいぐるみをはなさずに大騒ぎしてました
出入り禁止にならなくてよかった いい感じで預けられたので、10時間分のチケット買っちゃいました。有効期限が3ヶ月なので、近いうちにまた一時保育にお願いして、今度は今までいけなかった病院へ行きたいと思ってます。 それと、土曜日に預けてママがずっと行きたかった新しくできた「うかい亭」にランチしに行きたいなぁ・・と思ってます。

預けたら、なんとなく娘が大人になったような・・気のせいか
何だか、少し会わないだけでしっかりした感じがしました。
異年齢の子ども達といっぱい触れ合って少しは刺激になったのかなぁ・・・・。

あ、ママの髪もさっぱりしました♪
久々にカラーリングもして(今度は黒くしました)、髪も8センチ切って(イマイチ似あわない
変身です。

話は変わって・・・
娘を保育園にお迎えに行く途中、中学生が近隣清掃をしていました。
そこにいた大声を張り上げる教師・・・何だか聞いた事がある声!!!!
と思って見ると、メロンママが中学時代に数学を習っていた先生でした
年は取っていましたが、声とか身なりとか変わらないなぁ。
帰ってからネットで調べるとやっぱりその先生でした。
すごい偶然です。

保育園デビュー決定 

July 10 [Mon], 2006, 22:42
一度日記書いたのに・・消えた
なーんか、書く気失うメロンママです。

今日は、土日の疲れが一気に出て休養です。
お休みの日にパパに娘を預けて美容院へ行こうと思っていたのにパパが「眠い」と言って娘を見てくれなかったのでいけず・・・でも、4ヶ月も美容院に行ってないし、、、パパの怪我などあり、ママのストレスも溜まりまくっているので、娘をはじめて近くの保育園に一時保育に出す事にしました。

その申し込み&見学に今日行ってきました。

以前デパートの託児に娘を預けたら30分も経たないうちに保育士さんからギブアップの電話をもらった娘・・・今度は大丈夫なのかな・・・心配ですが、保育士さんが大丈夫、と言ってくれたので娘にもがんばってもらおうと思います。

水曜日に3時間、預ける事が決定しました ワガママ娘よ・・荒波にもまれてきてください

久々にカット&カラーしてきます

タイゾウに抱きつく娘
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/devilnose/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:devilnose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる