(笑)

November 04 [Mon], 2013, 22:12
放置しすぎでしたね(笑)

あれ

September 24 [Fri], 2010, 0:14
今日はアフター5、B級グルメ好きの同僚(ママくらいの年齢の)と2人で
とんねるずの『みなさんのおかげでした』の中の『きたなシュラン』
というコーナーで紹介された小汚いお店にいってきましたっ☆



お店は浅草にある『あづま』
行ってみると、けっこう人が並んでました!!笑
きたなシュラン効果なのか、元から人気があるのか定かじゃないけど
なんとなく前者な気が・・・笑。





名物は、『あれ』と『純レバ丼』らしく、
とんねるずとゲストの松潤(嵐の)もそれを食べてたので
私たちも一緒のを注文しましたっ!!

料理がでてくるまで、メニューやらなんやら撮りまくる
私たちは、完全なミーハー!笑

私:「キャ〜!松潤の座った席この辺じゃないですか〜!!!」
なんて・・・ファンでもないのに、盛り上がっちゃう私・・・!!笑





『あれ』は鶏のから揚げを甘辛く炒めたようなもので、超美味!!
『純レバ丼』もレバーを甘辛く炒めて、ネギとともに
アッツアツのご飯にのっけてるような丼もので、超美味!!

わざわざ来た甲斐がありましたっ!!

量が少なく、ちょっと割高感があるのは否めないけど、
味は満足できるレベルなので、★★★★☆

これでコスパがよければ、星5つも必至ですっ・・・。

ぱうんどけーき。

September 23 [Thu], 2010, 0:16
かなり前に興味本位で購入したパウンド型を使う日がきました!!笑
↓これこれ。


シリコン型、はじめて使ったんだけど超超超良いよん!!!
焼きあがったお菓子がスポって抜ける!!!

いやーおもわず笑いがでるほど!!!笑



ベーキングパウダー入れすぎて、
表面がカリッカリになってしまったけど・・・笑
意外に味は良かったので、切ってラッピングしましたっ♪



明日会社で同僚に配ろうと思いますっ!!

つん☆はぴば

September 22 [Wed], 2010, 21:17

今日は、つんのお誕生日とゆーことで、
3Bでお祝いしたよー。

昨日作ったスイートポテトは、1日経って
さらに色が悪くなったような気がしました・・・笑

あんまりあまくないし・・・

でも、つんは喜んでくれました☆
やっぱり、味より思いだよね!!笑

27歳もつんにとって良い年でありますように☆

スゥイーットポテトッ!

September 21 [Tue], 2010, 21:03

今日は仕事終わって家に帰ったあと、
スイートポテトを作りました。

明日が同期(つん)の誕生日なので。

ただあんまり良いサツマイモがなくて・・・
出来上がったスイートポテトは色が悪かったっ・・・。

まぁ、いいか、その辺はご愛嬌。

・・・。

まっどふっと。

September 20 [Mon], 2010, 0:17

今日は、カレシと隣町の喫茶店へ読書(漫画の・・・)をしに行った。

読んだ本は、最近はまってる『ちはやふる10巻』。



うむ、おもしろい。

毎巻、発売日が楽しみな漫画の一つです。

一人一人のキャラが際立ったこの漫画の中でも
私は太一の厳しい母親がツボです・・・笑
今回は、太一:「“だって”と“でも”は小3の頃から母親に禁止されてるんだ!」

言い訳を禁じられた生活。
太一だからこそ、その生活からあのストイックさを身につけられたんだろうけど
普通の人間だったら、グレますな・・・笑
私だったら、間違いなくヤンキー街道まっしぐら・・・。



あとねー今日は、アスビーで、超カワイイ靴を買ったよん!!

マッドフット×ドラえもんのスニーカー♪
箱も超カワイイ!!

履くのがもったいなさ過ぎるので、飾ってます・・・笑

うえしま。

September 19 [Sun], 2010, 0:08

今日はカレシと南砂町へお出かけ!

ニトリでお買いものしたあと、SUNAMOへ行ってお勉強。
今日は上島珈琲に行ったぞい。



上島珈琲は、珈琲おいしいお店だけど、
金属のコップで飲むドリンクはまた格別にうまーい!
・・・気がします。
だから私はいつもアイス派。

そしてお決まりのゆでたまごはmust buy!!

いつも思うけど、このゆでたまご置き、すごい欲すぃ・・・。
朝食時に使用したら、テンション上がるだろーな。



晩ご飯は、いつもの丸亀製麺で釜玉うどん&かき揚げ〜!!

ほるもん。

September 18 [Sat], 2010, 0:03

今日は中国語検定講習会へいってまいりました。

中国語検定にどーしても、受かりたい私は、
藁をもすがる思いで参加したのですが、
先生がいろいろ間違えまくってて、なんか、イマイチだったな・・・笑。

検定をいろいろ分析した単語集等のプリント類は
なかなか為になりそーなんだけど、
本屋さんとかで売ってる参考書類を買って自分で勉強しても
よかったかもしれなひ・・・。

夜はカレシと亀戸で待ち合わせて久々のホルモーン。









おいしっ♪おいしっ♪おいしっ♪

・・・とパクついてたんだけど、丸腸の番が来て
オロロロロロロロロ・・・。

なんなんだ・・・このまずさ・・・。

腐ってるんじゃないかってくらい変な味がする・・・。
むにゃって、変な液体が、丸腸からでてくる感じ・・・。

こういうのを出すお店・・・信じられなくなりました。
ご贔屓にしていたホルモン屋さんだっただけに、残念です。


そんな感じで、疑心暗鬼になる出来事が
立て続けに起こった一日でした。。。

はぁ・・・(ため息)

土間土間っっ

September 17 [Fri], 2010, 19:36

今日は華の金曜日ということもあり、
3Bで土間土間へ行ってきまちた。

ぐびぐび、ぷは〜〜〜〜〜〜。

酒が、五臓六腑にしみわたる〜〜。

すべてを忘れて、幸せになれる瞬間ですな。

あい らぶ 酒☆


今日も相変わらず、くっだらない下ネタとモノマネで盛り上がって、
楽しかったにゃん♪

ほっとく。

September 16 [Thu], 2010, 19:27
今日はアフター5、カレシのおうちに行きました☆
そしてカレシがホットクを作ってくれました。

ホットクは、韓国の定番の屋台おやつです。
ホットケーキみたいな生地の中にあんこやはちみつが入ってるの♪

こないだ韓国に行ったときに食べてから、
カレシがはまっちゃって、作り方をネットで調べて作ってくれたんです!!

残念ながら、写真を撮り忘れちゃったんだけど、
意外に上手につくってました・・・笑。
味もそこそこおいしくて、ちょっと見なおしました。

でも、やっぱ、本場で食べたのはおいしかったなぁー。
私に喜んでももらえるように、もっと練習したまえー。

↑いつもの上から目線。
ホットドッグ ガール
??
■ホットドッグさおり
■双子座 B型
■1983・6・4
■福岡において発生
■現在東京に生息中
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
早起き生活
Powered by 早起き生活