生まれたときから一緒だもん 

September 29 [Thu], 2005, 16:32


はい。こちらはふうちゃんのお昼寝風景なのですが・・・


ウチでは日常の光景なんですが、こう改めて写真に撮ってみてみると
すごいような気がしてきました。


なんていうか…猫に育てられた少年。
みたいな。


しかも







乗ってます。

猫ももうぜんぜん気にしない( ´△`)




はい、生後まもなくから猫と一緒に暮らしてると赤ちゃんはこうなるんですねー。
時には
奇声を発しながら猫をしつこく追い回したり
しますが、
そんな時はさすがに猫のほうも警戒して逃げまわってますねー



こんなふうちゃんですが、わんわんはなぜか怖いんだってさ。

え?3ヶ月ぶり? 

September 28 [Wed], 2005, 15:45
ほんとーーーにひさしぶりにカキコ。
すっかり放置しまくってしまいました…(反省)
家庭の問題とかでもめているうちにいつの間にか三ヶ月も経っちゃってたんですね…
さて、そういう泥臭いお話はさておき(´ー`*)

ふうちゃんもその間にすっかり大きくなりました!





どーん


ひさしぶりなのにいきなりこれはなかったですかね?
酔いつぶれた行き倒れのおっさんではないですよー
相変わらずのふうちゃん、ヘンな寝方で家庭内の空気を和ませてくれてます♪





ちんまり



ちょっとブログお休みしている間に携帯破壊されたり壊れちゃったりで仕方なくPHSにしたんですが、画像の質が落ちちゃって残念なのですが…(ノ_・。)

ふうちゃん現在7ケ月ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お座りに一人遊びもすっかり上手になりました

6ヵ月半で 歯が生えてハイハイつかまり立ち
相変わらず成長めまぐるしいです。

もうすぐ8ヶ月の現在は伝い歩きもはじまりました。
ハイハイも高速です

日記はお休みしちゃってましたが、その間に撮りためた写真はいっぱいあるので
ちょとずつ載せていけたらいいな^−^

しめくくりに決定的瞬間をおさめた一枚を。





!?

掃除機につかまり立ちしてるとこが可愛くてシャッターチャンス狙ってたら、バランス崩してすっころぶふうちゃん。

それから何に目覚めたのか、毎日笑いながら掃除機を追いかけるふうちゃんなのでした。

ある日のママの朝 

May 19 [Thu], 2005, 1:28
午前4時半 ふうちゃんのおっぱいコールで目覚める
半分寝ぼけながら、枕元に用意してある授乳用のタオルを取ろうとすると、頭上に
なんかの気配が…



びーしーじぃ 

May 17 [Tue], 2005, 17:59
遠く離れた旦那の実家から、ふうの100日&初節句のお祝いにと
ベビーカーが届きました。

ひゃっほう。


切り詰め切り詰め繰り越し返済赤字続きの我が家にとっては
この上なくありがたいプレゼントであります。
お義父さんお義母さん、ありがとうございます<(_ _*)>


はしゃぎついでに、初めての予防接種に行ってまいりました。
BCGはんこ注射です。

ふうちゃん泣いた泣いた。

でも注射の痛みで泣いたんじゃないんだよね。
担当のおばちゃん看護婦さんがふうが泣く前から力ずくだったせいなんだよね。


そのおばちゃん、『赤ちゃんは泣いて暴れる』ていう決め付けが前提にあるみたいで。

そんなもんだから、
とりあえず力尽く泣く力尽くさらに泣くさらに力尽く大暴れ
てな感じでどんどん悪循環してくもんだから、

ママ、危うくおばちゃんの目ェ突いちゃうとこだったよ

ふうちゃん診察前は売店の自動販売機にまで愛想振りまくほど機嫌よかったのに…

なんでおばちゃんの看護婦さんて強引で大胆な人が多いんだろう( ̄ω ̄;)
その荒療治的な行為が結果的に良いものになる時もあるんだけど。

今回は泣かずに済んだ赤子を大暴れさせただけだったような。


そんなんで、その日はどーっと疲れました。

ふうちゃんもいっぱい泣いてお疲れさま

きゃはー!!o(≧▽≦)o 

May 14 [Sat], 2005, 13:55
たまには普通の育児日記らしく。

先日の3ヶ月検診から、ふうちゃん、事あるごとに寝返りをうっては、
うつぶうせから首を持ち上げる練習をはじめました。



ゔ〜んゔ〜ん・・・

ふうちゃん・オブ・ジョイトイ 

May 12 [Thu], 2005, 23:30
今日の一枚はのっけから目のやり場に困っちゃうゼ

飲みすぎよアナタ 

May 11 [Wed], 2005, 13:13
今日も(おっぱいの)飲みすぎぐでんぐでんのふうちゃん。



てやんでぇーろぃ…ヒック (o_ _)/(酒)ドン

みたいな。

生後3ヶ月にして、もうオヤジのカンロクただよっちゃってるよ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||



にしても、3ヶ月児ってこんな寝方するんでしょうか…

ふうちゃん『前世はおっさん』疑惑浮上。


おっさん育児日記ランキング

今日はお食い初め 

May 10 [Tue], 2005, 15:42
今日もメリーで大興奮なふうちゃん

わさわさわさ・・・

ふうちゃんはいつも高速で動いているためカメラでは捕らえきれません。
いつもはぁはぁ言ってるしね。カロリー消費が激しそう

それにしてもかわえぇのぅ…(*´ρ`*)

おっとっと…見とれてないでご機嫌なうちに家事を済ませてしまわねば。

「ママお茶碗洗ってくるからね〜。いい子しててね〜チュ




十分後

大移動。

ヾ(*⌒∇⌒)いっぱい動いてどんどんおっきくなあれ〜(⌒∇⌒*)ツ

ごんろごろ 

May 09 [Mon], 2005, 18:49
ふうちゃん今日も元気に寝返りしてますよ


ころん

てすとてすつてす 

May 07 [Sat], 2005, 18:04
ケータイから更新するとどーなるのかな



ちょっと前までのの待ち受け。

大粒だー(*^▽^*)
★ぷろふぃ〜る★
ママとふうちゃん。ふうちゃんがぁブサ顔にぃ(ノД`;)
■名前■
マヤ
■家族構成■
パパ・ふうちゃん・猫3匹
■趣味■
育児!
■いきざま■
2005年1月予定日じゃすとに男の子を無事出産!
その後、5匹いた猫のうち2匹とお別れになったり、家庭でも波乱万丈な毎日を送っていましたが、何とか生きてます!
生きがいはやっぱりふうちゃん♪
★ふうちゃんのぷろふ★
ご機嫌のおくち
■名前■
風羽
■性別■
男の子♂
■お誕生日■
2005/1/30
なんと予定日じぁすと!
■最近のおきに■
ぶーぶ
外あそび(暑いのに)
★コメントありがとう★
アイコン画像AKI
» 生まれたときから一緒だもん (2008年02月26日)
アイコン画像MILET
» 生まれたときから一緒だもん (2005年12月18日)
アイコン画像しいちゃんママ
» え?3ヶ月ぶり? (2005年10月25日)
アイコン画像tak_director
» ある日のママの朝 (2005年05月30日)
アイコン画像MATSUBOW
» ある日のママの朝 (2005年05月29日)
アイコン画像しいちゃん
» ある日のママの朝 (2005年05月20日)
アイコン画像マヤ
» びーしーじぃ (2005年05月19日)
アイコン画像ぴろむ
» びーしーじぃ (2005年05月18日)
アイコン画像しいちゃん
» びーしーじぃ (2005年05月18日)
アイコン画像マヤ
» きゃはー!!o(≧▽≦)o (2005年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:devilcat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる