飲み比べ 

2010年05月05日(水) 16時57分


飲み比べしました。左がお茶で有名な鹿児島は知覧の焼酎「武家屋敷」、右は幻の焼酎「伊佐美」

先ずは青の武家屋敷から・・・

ん〜〜綺麗な水で作られたスッキリとした味わい・・・でもちょっと薄いかなぁ〜〜〜

で赤の「伊佐美」

全然違う・・・超美味い・・・何コレ

ということでブッチぎって「伊佐美」の勝ち!

中華、お話にならないほど・・・

3日目は映画、4日目は潮干狩り 

2010年05月05日(水) 16時46分
映画は「アリス〜」の3Dじゃない方でした。娘2人と一緒に

潮干狩りは午後から、干潮が18:14と遅めだったので16時頃から薄暗くなるまで・・・。



赤ちゃんは行けないので、僕が先に沖に出ました。思ったよりめっちゃ採れます!鍬でひとかきで3〜4個出てくる感じでした。これは楽しい!しばらく掘ったらでび婦人と交代です。

ここで事件です

海の入り口で入場料を管理していたおじいちゃんが、大金を置いたまま沖へと貝堀指導に歩いて行ってしまいました???

お金は心配だし、後から来たお客さんが入れずに困っています。

何故か僕がお客さんに掘り方を説明し、お金を受け取って、領収証まできって・・・・・・おじいさんは30分以上戻ってきませんでした



戻ってきてから「お金、置きっぱなしで大丈夫なんですか?」

とたずねると

「大丈夫たい!1回しか取られたことは無かです!」

・・・30万円はありましたよ・・・。



まぁそんなわけで、大量にアサリもゲットし、帰りに温泉に入って、外食してと楽しい1日でGW終了しました。

デイキャンプ その2 

2010年05月05日(水) 16時40分
とりあえずお腹いっぱいになったら子供達は海岸へ。



僕達は夕食の食材を求めて?釣りです。砂浜からキスを狙います・・・・・・・・。

そして

釣れたのは・・・



海ケムシのみ

まぁ良いでしょう。食材は沢山有ります。子供達が砂浜からアサリを取ってきたので、それもBBQ!!!

夜まで遊びました。昨日のステージで練習したダンスも披露し、笑い転げました



5/2 デイキャンプ 

2010年05月05日(水) 16時29分
天草入り口付近の島でデイキャンプ。オープン前の海水浴場とキャンプ場があります。

かなりの渋滞で普段なら40分もあれば行けるところを、2時間半も掛かりました

着いたら急いでしたく開始!BBQ用の火起し、料理と担当に分かれます。

焚き木はもちろん木工所から



安いステーキ肉はスジキリして、タマネギ、ローズマリー、塩コショウ、お酢、オリーブオイルと一緒にジプロックにぶち込みクーラーで寝かせます。30分ほどでマリネにして焼きます。



タマネギとしょうが、にんにく、ルー(2種類)のみのカレーを作りますた。

BBQで焼いた好きな具をのっけて、トッピングカレーです。アウトドアの定番がドッキングした、子供も喜ぶ超楽しいご飯です。

つづく

5/1 運動公園 

2010年05月05日(水) 16時25分
お友達家族と運動公園で遊びました。

サッカー、バドミントン、野球など・・・

無人のステージがあり、チアを習ってる娘が先生になって踊りの練習をしました。

めっちゃ笑った



因みに画像はお友達のパパ、撮影後にはもちろん僕も参加しましたよ

GW2010 

2010年05月05日(水) 16時16分
久しぶりの更新です・・・このままフェードアウトの可能性、十分にあります

GWは5/1〜5/4の4日間。先ずはお料理関係をご紹介しますw



4日間、朝昼晩&おつまみを全て私が調理しました

いろいろ作ったので画像だけ・・・

朝から大笑い 

2010年04月23日(金) 8時32分
最近、ちょっとだけ忙し・・・更新できてません



今日は娘2人、遠足とのこと

「パパ、お弁当作って!」とご指名いただきました。なんか嬉しい・・・

リクエストはまたまた「そぼろ弁当」!楽勝です!昨日の晩、帰宅が22時くらいだったのでサラッと食事とお風呂済ませて仕込んでおきますた。

今朝、6時に起きたら2人とも起きて待ってました(笑)

仕込み終わってるので盛るだけ・・・・・下の娘が「お顔作って!」と言うので



朝からみんなで大爆笑しましたwww

ちゃんと奥さんの分まで4人分完成です。



上と下の画像、顔が変わってて笑える

朝ごはん 

2010年04月19日(月) 21時08分
日曜の朝、思いついたので作ってみた

バター溶かしタマネギとローリエ炒め、生米投入!突き通ってきたら白ワイン投入、強火でアルコール飛ばす。ブイヨンを2〜3回に分けて注ぎながらちょっと芯が残るくらいまで煮る。バターを入れて手早くかき混ぜ火からおろす。パルメザンチーズを入れて混ぜたらお皿に盛る。黒胡椒を削り散らして出来上がり



シンプルだけど超ウメーっす。



奥さんの感想は・・・・・・「美味しいお店の味」でました

4/18(日) こっこの誕生日 

2010年04月19日(月) 20時25分
次女琴子の7歳のB.D

午前中で仕事終わらせてもらって、午後から山隣接の公園に行きました。昨日、下足箱を取り付けたお友達家族も誘って

子供5人と赤ちゃん1人。みんなで遊具で遊んだり、山奥へ探検に行ったり、サッカーしたり、バドミントンしたり暗くなるまで遊びました。

球太郎くん

薄暗くなってきて、帰る間際にトイレへ・・・手を洗おうとするとソコに!

カメ!?草カメ!?なんでこんなとこに???多分子供が放置して行ったんでしょうビックリしましたわこのカメ超臭いので、外にあったダンボールで挟んで沼へ放流してきました。

夕飯は2家族でステーキハウスに行ってこっこをお祝いしてもらいました。ほんで家帰ってケーキ食べて・・・という・・・・・・・実は先週の結婚記念日でお小遣いを全部使っちゃったのでノーマニー・・・・・という訳でこっこには「誕生プレゼントは5月になったらあげるね」と言っておきました。

4/17(土) 下足箱取り付け 

2010年04月19日(月) 19時57分
土曜日の最後の仕事は、ご近所のお友達依頼の下足箱取り付け。

直帰できるのでラッキーと思てたら、そんなに甘くは無かった・・・。

アパートの常備されてる高さ900くらいの下足の上の空間を埋めるキャビ・・・カッコつけてギリギリ狙って作るもんだから入りませんいっつもそうw

カンナで削ったりしながらようやく収まりました・・・・・今度は天井と隙間ありすぎ・・・・・その辺にある端材でなんとか埋めて固定しました。アパートだから壁に傷つけたら大変!ビスで固定できたら一発なのに

というわけで(割と)ぴったりの下足収納が出来ました。



今までただの空間だったところに、収納力バツグンの収納棚完成です

色んな取っ手を用意していき、その場でどれにするか決めてもらいました。

陶器のハートつまみ・・・可愛いですなぁ

しかし、撮影ヘタクソです罠w
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像でびるまん
» 飲み比べ (2010年05月07日)
アイコン画像ハル
» 飲み比べ (2010年05月07日)
アイコン画像でびるまん
» 飲み比べ (2010年05月06日)
アイコン画像ミキティ
» 飲み比べ (2010年05月06日)
アイコン画像ミキティ
» 飲み比べ (2010年05月06日)
アイコン画像でびるまん
» 4/17(土) 下足箱取り付け (2010年04月20日)
アイコン画像toki
» 4/17(土) 下足箱取り付け (2010年04月20日)
アイコン画像でびるまん
» 弁当用の仕込み (2010年04月16日)
アイコン画像ミキティ・モバイル
» 弁当用の仕込み (2010年04月15日)
アイコン画像でびるまん
» 4/11(日)結婚記念日{祝} (2010年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:でびるまん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1971年9月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア(キャンプ)
    ・サッカー
    ・映画、音楽、PC、ボーリング、釣り、カラオケ、料理、カクテル、ゲーム、パチンコ、お笑い
読者になる
Yapme!一覧
読者になる