ドラクエ 〜竜の試練ってこんなに・・・ 

2005年03月19日(土) 18時51分
今日は5回目の試練・・・黒鉄の巨竜・・・・・

なんなの、この強さ 3回行動ってこんなに激しいもんなんですね。

何が大変って、主人公に2回、誰かに1回と攻撃来ちゃうと

・・・・主人公死んでます・・・ (←このパターン多かったの)

主人公死にすぎて回復間に合わないんだもん。

これはもっとLv上げなきゃダメなのかしら・・・素直に。(現在全員Lv50前半)

いやいや、もう限界です・・・いまだかつてここまでLv上げたことありませんでした。

FFとかは普通に90とかまであげれたんですけど、何故かドラクエって

Lv上げめんどくさいからやってことないんだよねだいたいあげても45ぐらいだもんね。

この分だと全部の試練を終えるまで、いつまでかかるのか検討もつかないよ



そういえば、一昨日ついつい真のエンディング見たくって

今となっては、雑魚にも等しいラプソーンを倒したんですが・・・

あんな結末イヤッ でもおかげでククール印象ものすごくアップ

マジでかっこよすぎですって 通常エンディングで最後に相手の

剣を弾き飛ばすのにも ドキドキ(むしろキュン) でしたけど

真エンディングでのあのお怒りっぷりがかっこよすぎて、

もう姫の結婚どころではありませんでした。

むしろあなたが主人公をさらってってくれ、マジで(笑)

さすがカリスマですわ クク主サイト(?)のワタクシとしては

そう思わずにはいられませんでした。

A周目突入記念◎ 

2005年03月13日(日) 23時34分
とうとう2ndプレイの日記を作りました ホントようやくですわ・・・(笑)

とりあえずこっちでも少しずつ紹介していくつもりです。

何せ2ndプレイ始めちゃうとネタバレないからね(笑)

というかどこからどこまでがネタバレなのかフメイです・・・

ワタシ的には隠しダンジョン以降はネタバレ。

でもドルマゲス攻略 以降は結構ネタバレ要素満載ダヨネェ・・・

発売初期に買った人にとってはもうとっくに終わってたりするけど、

最近買った人にはねぇ・・・



まぁそんな感じでとりあえず、今これからはこっちとA周目日記を

ちょくちょく更新していこうかなぁ・・・なんて、できるかはフメイ。

何しろ4月からは社会人のため、3月中にいいところまで終わらせなきゃ

とりあえず・・・がんばりますわ

ちなみにリンク貼ってあるんで興味あったら見てみてください

(まだまだトラペッタ地方で苦戦中ですが・・・)

ドラクエ 〜竜神装備そろえる 

2005年03月12日(土) 23時36分
今日とうとう竜神装備をそろえることができました

やっぱり最初の「深紅の巨竜」に勝る強者は現れません・・・・

なんであんなに倒せなかったんだろう・・・と思うぐらいにA回目からの挑戦は

楽々で進んでおります ・・・・が次からが問題ですわ・・・

何せもう竜神装備そろえたためにやる気が出ないよぉ〜〜〜〜

たとえやる気出ても倒せるのか いくら楽々にこせたとはいえ

結構みんな死んでます・・・ 正しく言うと主に主人公&ヤンガスが・・・

何故かククとゼシカには痛恨来ないの・・・多分それが楽々勝利の原因ですね

そういえば@回目の挑戦ではバンバン死にまくってたんですよ、ククール。

そのたびに 「このバカリスマ」 ってキレてたもんですが、、最近死なないねぇ。

一時期は王様に”ククール死にすぎ”アドバイスをもらってましたが

今日見たら”ヤンガス死にすぎ”アドバイスが出てました・・・ハァ

・・・・そういえば竜神装備そろえて、最初は 「カッコよすぎっ」 と

騒いでおりましたが、あまりにもゴツ過ぎて正直普通の格好に戻したい・・・

苦労してそろえたのにぃ でも主人公っぽくないよ

なんか今までが超薄着ちゃんだったうちのカワイイ主人公ちゃんはどこへいったんだ と

後悔しております。。。とはいっても他にいい装備をとられた主人公ちゃんは

結局竜神以外ないんですが・・・(メタキンシリーズはククとゼシカに普及)



そうそう、ようやくセカンドプレイ始めたのでネタが書けそうです

ここ(日記)じゃなくって、サイト内にアップする予定です

名前はデフォルト通り「エイト」になりました

最初は違う名前にする予定でしたが、色々ありまして結局「エイト」に・・・

よしっ 今からまた頑張るぞ

ドラクエ 〜A回目の挑戦 

2005年03月08日(火) 21時00分
明日(書いてるのは9日だが)ディズ●ーシー行って来ます。
早く寝ようと思いますが・・・

今日久々にドラクエやりました
とはいっても隠しダンジョンやってたんですけど(笑)
(セカンドプレイは中々実行できず・・・)

今日で竜神の試練A回目までクリアです
@回目はなんか異様に苦労したんですよね。
ジゴフラッシュとか痛恨とかが痛すぎてもうどうしょうもない、、、
つーか1回全滅したし
ところが今回めちゃくちゃ楽勝でしたよ レベル50前後で行ったからかな
詳しく書くと・・・

主人公→49、ヤンガス→50、ククール→48、ゼシカ→47

だったけど・・・・・ここまで上がると
結構楽だった・・・割りには主人公はガンガンやられてました(笑)
だって痛恨が今回主人公に集中してたんだもん
HP460ぐらいあるけど来るダメージ500とかだもんね
他のメンバーは1回も死にませんでしたが何故か主人公5回ぐらい死んでました
そのたびザオリクで生き返らせてましたよ・・・ゼシカが(笑)
ククのMPはあんまり使わせたくなかったんだよ
前回(深紅の巨竜)ではあまりにもMP足りなかったからさぁ・・・
今回は余りに余ってましたが

そうだ!!今回は竜神の「鎧」もらいました!!
前回は「剣」もらって今はもう「竜神王の剣」に
なっております・・・・強くなったなぁ☆☆
とりあえず主人公が竜神装備の外見になるまでは
がんばりますっ!!!・・・・・・・って確かあと1個だけだったよね
・・・・・・・とにかく竜神シリーズ集めるぐらいは頑張らなきゃっ!!
最低あと2回は挑戦ですわ。。。
ホント誰か楽に勝てる方法教えてくださいよ(笑)

なんだかんだ言ってこんなに書いちゃいました。
いやぁ・・・書けるもんですねぇ・・・・
あっ!!やべぇ!!!もう寝なきゃ。
それでは皆さま、オヤスミナサイ ZZzzzzz・・・・・・

第2部!!?? そのB 

2005年03月01日(火) 22時00分
G第2部20号から
あと7週も待てなんて・・・・・・・ワタシ耐えられません
そんなに死者を続出させたいんでしょうか
なんかいきなり2年後とかになってそう・・・・
もちろんミサミサもいなくなってて、リュークは
ライトのとこに戻ってて・・・・・・もう世界はキラのもの、って感じ。
うわぁ・・・微妙・・・早く竜崎戻ってきて

H竜崎
久々に見ました・・・・青学の竜崎先生(笑)
タカさん守られてました。
Lたんは青学テニス部の顧問になって
全国大会に出てるものと思われます

・・・・・冗談ですって。だってさぁ・・・・
明るいこと書きたかったんだもん

ILの生きてる可能性
とりあえず描き下ろしポスターが14,15号にはついてるらしいので
このポスターでLが出てたら生きてる可能性大ですよねっ
なんて淡い期待を胸に秘めておりますが・・・・
前回謎だった
「やはり・・・私は・・・間違って・・・なかった・・・が・・・ま・・・」
の続きはきっと
「まだ私の意志を受け継ぐものがいる」
ってことだったのではないかなぁ・・・と思います。
なんか生きてる可能性ない気がしてきたよ。。。

もしマジで竜崎死んでたら、ホントこの先このマンガ
見ていられる自信がないぐらいショックですよ、、、
というかもうマジ死に決定って感じですよね。
だって意思を継ぐ者が出てきたらLの意味無いし・・・
4月までしばらくはLが生きてることを信じて
がんばりますわ。。。(笑)・・・うぅ・・・竜崎死なないで〜〜〜

第2部!!?? そのA 

2005年03月01日(火) 21時30分
Cミサとの同棲
ヤってるところは見たくないから早く誰か止めてください(失言)
でもミサミサはかわいそうな子だから同情してしまいます。
きっと第2部入ってすぐ死んじゃうだろうし…
これはワタシの予想なんだけどね・・・でも
もしミサミサが80までホントは生きられたとしても
寿命は半分の半分になっちゃってるから
20歳ぐらいまでだよね
たしか寿命は前に別の死神が助けた時に見合った寿命に
なってるらしいけど、それでもやっぱ20歳前後だよねぇ・・・
かわいそうだよ・・・早くライトの本性に気付け
いやいや、あえて気付いてて一緒にいるのかもね。
やっぱミサミサはいい子だと思うよ、うん

D密葬
生きてる可能性を示唆してる感じ。
しかもレムのノートは月パパが所有
怪しいっちゃ怪しいがそれでもLが出てくるまでは
随分かかるものと思われます。
何せ第2部・・・・
それよりさぁ、、、ずっと気になってたことが
あったんだけど、ライトが持ってるのはレムが
自分用に持ってたノートだよねそれには
ワタリの本名とLの本名のってるんだよね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さりげにLの本名ゲットじゃん
よかったねこれで婚姻届もばっちりだ

E新キャラ
最後に出てきたちびっ子二人だとしたら萌えません・・・・(笑)
でも一人でパズルをしてた子には何かLオーラを感じました。
もしかして二人は兄弟(Lとちびっ子がってことね)
でも萌えない・・・・・早く帰ってきてLたん

F最悪を止めろ
未だかつて主人公の行動に対して「最悪」と使う
マンガがあったでしょうかおかしいです。
前回のラストは「最悪の時が訪れた」だし・・・
もはや彼()を主人公と呼んでいいのでしょうか
主役はLかLなのか

第2部!!?? その@ 

2005年03月01日(火) 21時00分
今回(13号)の感想
ちなみにこれは友人(Lingoサマ)に今週ジャンプを見終わった感想を
編集してお送りします(笑)

@ワタリ
実はめっちゃすごい人だった。
そんな人をパシリに使ってたLがすごいね・・・
ワタシは有名な発明家と聞いた瞬間

「エジソン

なんて変な答えが出てきました・・・・
(アホですかアホですよね。。。)

A「やはり竜崎がいないとぬるい…」発言
寂しがってくれてると判断
というか寂しさに気付くのも時間の問題(笑)
なんか言ったときの表情がめちゃくちゃ寂しそうに
見えたのはワタシだけ
やっぱホントは死なせたくなかったのかしら
もう亭主関白すぎ夜神月めっ

BLの身元わからず
身元がわかんなかったのは、(多分)イギリスの
孤児院育ちで両親共々他界してるからと思われます。
ホントにイギリス育ちだったんだね・・・・
じゃああの訳わかんない座り方もイギリス式
となるとますます生存率微妙むしろ上がるのかな

Lたん死亡・・・・・ そのD 

2005年02月21日(月) 23時00分
ハイ、全ページ語ってみましたが・・・・最終的に
ワタシの予測は・・・・・

Lは生きてる

です。なにせ13〜14ページで2時間たってるところが
怪しい最後をパパしか看取ってないのがねぇ・・・・
なんか生きてるっぽくない
それでパパに「絶対ナイショにしといてください」とか言ってるの
というか、ワタシはそうであってほしい・・・・
あのままLが死んじゃうのはイヤです
あんな死に方あまりにもかわいそう。。。

ホントに来週もかわなきゃですわ・・・・

ここまで読んでくださってありがとうゴザイマス。。。。
ながくってスイマセン

Lたん死亡・・・・・ そのC 

2005年02月21日(月) 22時30分
14ページ目
このページからワタシはある疑問をいだきました・・・
それはのほうに書きたいと思います。
ライトパパ・・・渋くってステキ(笑)

15ページ目
いや・・・もうどう突っ込んでいいのやら・・・
ライトってホント演技派俳優だよねぇ・・・コレだけ見たら
ホント心配してるって感じだもんね。
というか気づいたけど、やっぱライトってカッコいいね(笑)
なんか2コマ目みて思っちゃいました・・・(変ですか)

16ページ目
死神って死ぬと砂になるんだね・・・・レムの砂は海に
流してあげてください・・・(笑)

17ページ目
オマエは売れない映画監督かっ
とツッコミたくなりました・・・今時腰にノートさすなんて・・・
つーかあんな分厚そうなノートがスッと入っちゃうなんて・・・
ほせぇーーーなぁ・・・

18ページ目
もうライトのセリフ全部がクサイです・・・クサすぎです
殺したのアンタじゃんッ
ワタシ・・・・初めて「餞」(はなむけ)って漢字みました(笑)

19ページ目
これでラストですが・・・最後にまたまたやってくれたよ、
夜神ライト
その顔は怖すぎですって
勝手に新世界の神になってくれ・・・その代わり
神になったらLたんだけは復活させてね
・・・ザオ●クとかで(ドラクエ風に)(笑)
マッツーのセリフ

「竜崎みたいな言い方やめてくださいよ・・・」

ライトにL語がうつってる〜〜〜〜〜〜〜〜っっ(笑)
やっぱライトはこうでなくっちゃ


Lたん死亡・・・・・ そのB 

2005年02月21日(月) 22時00分
10ページ目
Lの最後です・・・
なんかもう今見ると悲しくって、つーかライトって・・・ムカつくわ・・・
ワタシは友情ゴッコ演じるなら最後までやりとおしてほしかった。
この瞬間のライトの顔が悲しそうなら、それだけでLは寂しいまま
死なずにすんだのに・・・・とかね。きっと記憶が戻らないままの
ライトなら心底悲しんだ顔をしてくれたんだろうなぁ・・・
って思うとホント浮かばれませんって
でもLのセリフの
「やはり・・・私は・・・間違って・・・・・・・なかった・・・が・・・・ま・・・」
っていうの気になりません
最後の「が・・・ま・・・」ってところがさぁ・・・・
「ま」って何が言いたかったの

11ページ目
Lの死に顔がキレイです・・・というかかわいいです
あまりに安らかでもう・・・・普通なら襲っちゃいますって(笑)
そして・・・ライトあんたサイテーーーー・・・
演技力ありすぎてもうなんなの
1ページ前のあの最凶最悪極悪な笑みは何なのさ
あんたの将来は警察庁長官より役者のほうが
向いてますから〜〜〜残念っ(笑)

12ページ目
「お 落ち着け ライト」
・・・・・ホント落ち着かせてくれ・・・・というか奴もLと一緒のところに
送ってやってくれパパ・・・・
というかワタシ5巻までしか見て無くって雑誌を最近見始めたから・・・
相沢さんお帰りなさい(←おそっ!!!)
そのあとのライトの目・・・ホント最悪ですわ・・・あんた
叫んでたんじゃなかったんかいっ

13ページ目
マッツー・・・頭抑えても頭上からなにか落ちてくることは
ありませんよ
しかも超能力じゃないんだから脳みそは爆発しません・・・(笑)
4コマ目のライト・・・・とLの死体。そのコマだけ見たら
Lを押し倒したライト・・・にしか見えません・・・・

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
++ NewLetter ++
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:devil-or-angel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる