上海生活あれこれ〜病院篇〜 

2009年12月03日(木) 20時00分
さて、季節は冬。
気になるのが、上海で体調を崩した場合の対処方法ですよね。

もし、上海滞在中に病気になったら・・・
不安だと思いますが、大丈夫です!

もしなにかあっても、信頼のおける病院でみなさんを診てもらえるようになっています!!
詳しくは、社会経験プログラムの資料に別紙で病院リストというものがございますので、
そちらをご覧くださいね。
(まだもらっていない人は各サポートメンバーに言えばもらえます^^)

また、気になるのが大流行中のインフルエンザですよね。

みなさん、大丈夫です。予防接種は上海で受けることはできます。
(※しかしインフルエンザの予防接種は副作用があるそうです。でもこれは日本も同じです!)

また、もしインフルエンザにかかってしまってもタミフルはもらえます!
外国人ですのでね・・・。
上海万博を控える中国が対策を練らないわけがないので、安心してください!!

私がプログラムに参加した2年前、同じ参加者のひとりが体調を崩してしまったのですが、
きちんとした病院に連れて行ってもらい、すぐに回復していましたよ♪

それでも、病気はかからないに越したことはありません!
しっかり手洗い・うがいなど、予防をわすれずにしてくださいね^^


また、病院に関連して気になるのは保険についてですよね。
こちらについては、次回の記事で詳しく書いていきますのでお楽しみに!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
名古屋の大学に通う現在四年生。
2010年4月より社会人になります。

2008年2月〜3月開催の第2回上海社会経験プログラムに参加しました。
そこで得たたくさんの出会いや学びが、今でも自分の成長に繋がっています!

現在は、device卒業生で結成される、第6回社会経験プログラムサポートスタッフとして活動しています。
第3回、第4回を経て、サポートスタッフも今回で3度目。参加者のみなさまに役立つ情報どんどんアップしていきます!!
最新コメント