台風沢山来たね。 

2015年10月25日(日) 22時05分

バリ 2013 

2013年07月01日(月) 20時23分
バリサーフトリップから戻ってきた。
木本師匠から日々教えを頂き大変良い勉強になった日々だった。





それにつけてもバリは波が豊富だ!
バリニーズはこの恵まれた環境の元、毎日 波 乗り放題・・・
加えてそのハングリー精神には日本人が失ったかも知れない熱い心意気を感じた!
:http://tacosfilm.com/


Keep on surfing! 

お気に入り 

2013年05月30日(木) 23時27分
最近のお気に入りはこれ
jazzの心地よいサウンドとボーカルの声が落ち着く







ボクはココがオキニイリ
ココチヨク ネムレル









ワタチはダンゼン ココがスキ
オデコがスッポリ オサマルから










そしてサーファーは
こちらがお気に入りだ
 
:http://tacosfilm.com/

ビーチクリーン 

2013年05月20日(月) 18時00分
ビーチクリーンに来てみると
    サーファーだけじゃなかった

地域の方も意識が高い



我々サーファーもやりますよ!



私も、私もやります、、、私の場合はお宝発見的な〜ですが





無事片付終了…と…ヨークマートの駐車場を見ると
『ガッシャシャシャァ〜〜〜ン』



ガッツリ挟まり夜10時まで帰れま店

モノ作り 

2013年05月18日(土) 10時00分

長年ウエットを作っていると(38年になるが)指が変形する
ボンドで貼った部分が剥がれぬよう揉み込むためだ。


職人仕事は自分の腕で・・・・をモットーにしてきた

とは言うものの
指が変形するだけでなく痛みを伴うようになると仕事にならない


そこで助けになっているのがこれだ!

        エアニッパー





こうしてボンドを塗った後、片手にエアニッパーを持ち 締めていく
どんな厚さの生地でも強力に貼りあわせてくれる「強い味方」だ




そして
TacosFilm 今回の The man は誰だ?
 :http://tacosfilm.com/


TacosFilm open! 

2013年05月14日(火) 22時00分
やっとこさ〜TacosFilm のホームページオープンしました〜
 :http://tacosfilm.com/


ウエットスーツ 

2013年05月13日(月) 10時43分
波乗りのスタイルに合わせ色々な形のものを作成する。
例えばこれだ・・・・

未完成か?

実はロングボード用で、膝周りの皮膚を守り 尚且つ動きも良い。







ウエットを新しくするとすぐにでも海に入りたくなる。
私は道具を新しくするとすぐに撮ってみたくなる。



あー早くいい波が立たないかなぁ〜








もうじき五月だというのに 

2013年04月29日(月) 21時45分
花が咲き乱れて初夏を感じる陽気だったのに…

何だか寒くて仕方がない
仕舞い込んだふとんをまた出している

二月に行った北海道の斜里でもまた雪が降ったそうだ


さすがにサーフィンはしなかった
と言うより出来ない
見てごらん こんなに流氷が・・・







ここから先は入れません!








私もさむいっすこひきやの窓から:http://www9.ocn.ne.jp/~nobori/>










やっぱり部屋でヌクヌクこれに限るね〜

太陽は最古にして最新なり 

2013年04月18日(木) 19時00分
太陽の光がぐっと強くなってきた
赤外線 紫外線 可視光線 それぞれに大切な役割がある
目に見える可視光線(虹の七色のこと)は体内時計の調節を行う
交感神経 副交感神経の切り替えだ     

・・・光は・・・    
脳の中心にある 視床下部に届き 自律神経を安定させる          




…光もまた快い。太陽を見るのは目にとって良いことである…



三千年も前の聖書の言葉だが真実だ 
本番の夏を前に・・・・体と脳に良い季節
気持ち良く 日を浴びよう

もちろん波乗りは 言うまでもない

白と黒の世界 

2013年04月11日(木) 18時30分

海は 春とはいえ くすむ時もある
鉛色の空・・・ 何だか 気分が晴れない時もある
こんな時でも 波さえあれば 違うのかもしれない







ほおら くもり空だって こんなに楽しくサーフィンしてるじゃないか
(彼は同業者のキベちゃん)
http://kongwetsuits.com/

                            Yasuo Kibe








曇り空とは関係ないけど
そして白なしの 真っ黒だけど
気分は最高
心は春だニャ〜〜〜
最新コメント
アイコン画像こうた
» 中心気圧 972ヘクトパスカル (2013年04月08日)
アイコン画像deucewetsuits
» 中心気圧 972ヘクトパスカル (2013年04月06日)
アイコン画像こうた
» 中心気圧 972ヘクトパスカル (2013年04月06日)
アイコン画像あざーす前ちゃん
» return from jawa (2012年06月14日)
アイコン画像paraisotaka
» jawa (2012年05月31日)
アイコン画像tacos
» ついに完成!!!!! (2012年04月19日)
アイコン画像jazzbow
» ついに完成!!!!! (2012年04月17日)
アイコン画像tacos
» ついに完成!!!!! (2012年03月02日)
アイコン画像とくし
» ついに完成!!!!! (2012年02月29日)
アイコン画像杉本 望
» 頑張った!!!samurai JAPAN! (2011年10月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deucewetsuits
読者になる
Yapme!一覧
読者になる