料理のあるライフスタイル

October 29 [Tue], 2013, 13:11
適当な自分の性格を反映して、今までの食生活はとてもいい加減なものだった。そんな時、とある雑誌の特集で料理にハマった。今では調味料のラックまで購入して、通販でスパイスをそろえる始末。以前からの友人は「信じられない」と口にしている。食べることは生きている間、一生ついてまわるものなのになんで今まで無頓着だったんだろう、と不思議に思う。自動車でいえばガソリン。医食同源、という言葉の奥深さもしみじみと実感する。肉魚野菜をバランスよく摂取することも大事だけど、やっぱり料理としての美味しさの方を重要視したい。美味しいものを食べた時の、人の笑顔ってとても素晴らしいと思う。ときどき億劫になってしまうけど、ちゃんと料理だけは作り続けたいな。