着物にまとめ髪って素敵やん 

2007年11月29日(木) 17時23分
今度着物を着る機会がある。久々や。着物もたまには着ないとな。せっかく持ってるんだから。
髪の毛も長くなってきてるしまとめ髪にしようかなって思ってる。
まとめ髪の簡単なヘアアレンジとかできるしね^^
かんざしつけてね。持ってないから今日はかんざし買いに行きました!色々あったよ。

かんざしってつけたことないんだけどしてる人を見てるといいな〜って思っててん。
また粋な感じでさ。着物にもぴったり。せっかく長くなったりまとめ髪してかんざしで止めて。
着物の色が淡いピンクなの。だからピンク色の入ったかんざしにしようかなって。
それで自分の気に入ったのが見つかったから買いました。
母親にまとめ髪してもらって買ったかんざしつけてみた。これがまた可愛いのなんのって。
髪の毛がね。やっぱ着物にはまとめ髪やわ。すっきりする。
そういや成人式の髪形・ヘアスタイルもまとめ髪にしたよな〜。

髪の毛をねじってそのままくくってピンとかんざし付けて。
着物着てまとめ髪してかんざしつけて。母親も簡単にまとめ髪してくれたから自分でも出来るかも。
三面鏡の鏡さえあれば。

友達にダイエットを聞いた 

2007年11月25日(日) 22時13分
簡単ダイエットってどんなこと想像する?といった具合に友達に聞いてみました^^
答えなんだったと思います!?かなり予想外の答えが返ってきたわけです;;
その答えとは・・・『腹筋』ですって;;
まぁ、簡単ダイエットと言えば、簡単ダイエットに・・・なるんかな??
お金かけないで、すぐ出来るし・・・。
でもね・・・何で、腹筋だけなの?僕の友達よ・・・笑"
何故腹筋と言ったんだい??筋トレとか?という答えは無かったのかい?笑"
と、心の中で友達につっこんだ僕でした^^

やはり、スグに実行できると言ったところが、簡単ダイエットのカテゴリになるのでしょうか??
僕の考えでは、日数を極力かけないのが、簡単ダイエット!
また、すぐに実行出来、なおかつお金がかからないのが、簡単ダイエットと考えておりました;;

でも、友達4人に聞いたところ、すぐに実行でき、単純なものが簡単ダイエット!
と言ったのが、3人でした^^;もう1人は、上に書いた友達ね笑"
ん〜やっぱ、人それぞれなのかんぁ・・・それとも、僕の考えがずれてるのかな・・・;;

ハイドロキノンの効果のほど 

2007年11月19日(月) 5時57分
ハイドロキノンの素晴らしい効果・・・
ハイドロキノンは肌を最終的に美白にしてくれる作用がある成分だそうです。
メラニン色素の必要な酵素を抑えてシミの出現を防ぐというわけです^^

これから、出てしまったシミだけでなく、これからシミになろうとする、
シミさん予備軍を抑えてしまうというのがハイドロキノンの効果のほどとのこと。
素晴らしい限りですね^^

こんな素晴らしい成分知らなかった自分・・・嘆く限りです笑"
女性の方・・・必見すね^^試してみては?と言ってみたいです。
ここからは、全く関係のない話・・・

何やら名前から、最終兵器のような効果があるように聞こえて仕方がないのです・・・
ハイドロキャノン→強そう→最終兵器?みたいなイメージみたいに・・・。
ハイドロキノンが、ハイドロキャノンに聞こえてしまう・・・てかそう考えてしまう自分・・・よくわからんです・・・。

皆さんハイドロキノンがハイドロキャノンって見えてきました?
え?見えてこない・・まだまだですね(イミフ

対人恐怖症って日本人だけナリ 

2007年11月11日(日) 18時23分
日本人特有の病気対人恐怖症・・・てか、欧米にゃこんな病名内無いようです;;
え?日本人特有の病気?と思ったでしょうね^^

僕も対人恐怖症を調べていく過程で知りました。何故か?
答えは簡単日本人全員つまりトータルで見た性格が対人恐怖症になりやすいからだと言うことです。欧米諸国の方なんかは、よく積極的っていわれるじゃないですか?恐らく皆がそうでないのに・・・。

でも何で言われるか?
やっぱコレはトータル的に見たらってのがあるからですよ。
じゃ日本人はトータル的に人の性格たらどないやねん!?
と・・・ご存じのように日本は欧米諸国の方々と比べると積極的じゃないです。

これは日本人がなににしても平均的でありたいと考えてしまうからで、目立つことの良さより、目立つ
悪い方を優先して考えてしまうからだそうです;;損な性格です;;でも皆がそうでないですよ。

ただ、このように考えている方が多いというだけで。だって、平均が良しと方ばかりだと、今の日本はいろんな意味で無いと思うしね笑"

対人恐怖症 チェック
対人恐怖症が克服できた!!

小顔は偉いのか? 

2007年11月07日(水) 19時26分
フジテレビの番組に『ビューティーコロシアム』という番組があります。
様々な女性達をプロの技術で美しく変身させる、かなり羨ましい番組です。

エステや美容形成等がプログラムの中に入っているので、お値段もびっくり価格です。
記憶が定かではないのですが、顔の大きさに悩む女性が多々出演されていたような気がしますが、
本人が気にする程じゃないと思う女性がいたりします。

本人にとってはコンプレックスなのでしょうが、周囲はさほど気にしていないと思います。
でも、顔の大きさでいじめの対象になったりする
理不尽な世の中。

「エラが張ってるから」とか
「顔が大きいから」とか
本当にくだらない理由をいじめの原因にしますよね。
「小顔がそんなに偉いのか!」と思います。

正直言うと、いじめる側の子だって決して小顔じゃないですよ。
私に言わせれば皆似たような大きさで、誰か一人にそうやって集中砲火を浴びせるのはレベルの低い人間のする事です。

そうやって訳の分らないいじめを受けた女性が「小顔になりたい」と番組出演していたのを見るのは複雑な心境になります。

痩せるをテーマにちょっと考えた 

2007年11月04日(日) 12時20分
女性、男性の痩せに対する見方というテーマで書いていこうかと。

男性から見た痩せてる女性は考えそれぞれでしょうが、大半の方は華奢で可愛らしいといったプラスイメージを持つと思います。

僕もそのうちの1人です。
てか、こう思っているのは僕だけか?笑"
んで女性から見た痩せている男性はどう写っているのか?

ですが、ここからはあくまで推測で、僕は女性じゃないからね;
多分華奢で可愛らしいと思う方少ないでしょう。
んで、どう思っているか?

やはり弱っちそうとか、マイナスイメージが強いのでは?
思っております。

違けりゃ世の女性の方すみませんm(__)m

なんかコレ考えると、男性損している気がするなぁ〜と思ってみたり;;
だから、ダイエット思考の強い女性が多いのかぁと勝手に解釈してみたり・・・

まぁ、痩せることで綺麗になりたいという気持ちが一番でしょうが;;
実際の所どうなんでしょう?
誰か僕におしえてくださぁ〜い笑"

あっちなみに僕は普通体型ですよ。
はい、どうでも良い情報でしたぁ笑"

にきびは注意です!!! 

2007年05月24日(木) 1時42分
にきびって本当に嫌ですね〜〜〜〜〜。。。
顔ににきびができてしまうと、本当に憂鬱で憂鬱で仕方がありません!!!
にきびのせいで誰とも顔を合わせたくないぐらいに・・・・

そもそもにきびは、皮脂を分泌する毛穴が詰まるところから始まるのですが、
詰まった毛穴の中に皮脂や角質がたまり、この状態が黒にきびもしくは、
白にきびと呼ばれる状態なのです!!!!

おおよそにきびが発展してしまう原因とされているのが、
皮膚の常在菌であるP.acnesと呼ばれる細菌で、この細菌は皮脂を好むため、
詰まった毛穴の中で増加し、皮膚の中の炎症を引き起こすタンパク質を刺激して、
炎症が起きて赤くなったり、膿がたまって黄色い部分ができるという症状が出そうです・・・・。

まぁ何はなくともにきびは普段からスキンケアなどで予防しておかないと、
大変なことになってからでは遅いので、注意が必要になってきますね!!

にきび

生野菜でデトックス 

2007年01月25日(木) 4時41分
食事からのデトックスの方法として、生野菜を食べるというのもお勧めです。

これは野菜に含まれる「消化酵素」が、デトックス的にも良いらしいのですが、
ダイエットということで考えても、生野菜は良いですね!!

むくみやコリで悩まされていた方も、食事の中で生野菜を摂るようにしてから
解消されたという噂も聞いたことがありますので、試しに挑戦するのもいいでしょう。

デトックスで、体の中からキレイになる為に、生野菜の消化酵素は
覚えておいて損はないですね〜♪

デトックスで病気を防ぐことは?? 

2007年01月23日(火) 23時20分
デトックスって体の中の毒素を排出させるものですから
自然治癒力を高めることになると思いますし、病気や疾患などを治療することも
出来るのかなと思います。
特に内臓の病気や、アレルギー性の疾患には、デトックスをやることで
それらの病気の治療や予防というか、何か絶対良い反応をすると私は思っているんです。
以前病気がちで、甲状腺機能亢進症の治療をしていた方が、デトックスをはじめて
抗体の数値が正常に近づいたという噂も聞いたことがありますし!!
それだけ体内に蓄積された有害なミネラルって、私たちの体を蝕んでいるのです。
みなさんも美容目的だけでなく、予防医学として病気にならないために
デトックスを始めてみるのもよいかもしれませんよ。
病気

腹筋を鍛えることも重要です 

2007年01月14日(日) 4時13分
便秘になる方の多くが、腹筋が弱い方が多いようです。
これはなぜかと言うと、腸を動かすためには腹筋がある程度、
必要になるからです。

私の経験なのですが、お腹周りのダイエットのために、腹筋を始めたら
何故かお通じがよくなり、溜まっていた宿便を出すことができました。

コノ経験から、私は便秘気味と感じる時は、数十分腹筋を鍛えるようにしています。

トレーニングというほど大げさなものでなくてかまいませんので、
便秘体質の方は一度試してみるのもよいと思いますよ^^