前書き

January 01 [Wed], 2025, 0:00


!注意!

・オタク丸出しブログです

・管理人が描いたアニメや漫画のイラストを投稿してます

・やけにハイテンションな記事と愚痴記事が投稿されることがあります





何かあったらコメントかメルフォにどうぞ

自作キャラまとめ

January 01 [Sat], 2022, 0:00

簡単なまとめ(2014/11/28)

3頭身で描いてる2人は自分の中でもあんまり定まってない感じです。


お、お久しぶりです・・・

September 17 [Sat], 2016, 0:00

わー!9月です!!しかももう半ばですよ・・・間が空いてしまいましたすみません〜〜!!
私はといえば前言ったようにアニメのノルマに追われておりますよーでももう夏アニメも終わりですね!結構頑張って食らい付いてる・・・!よくやったぞ自分!(笑)

tkrbアニメの情報もいろいろと解禁されてとても楽しみです〜(*゚∀゚)もうみんな可愛過ぎて最高・・・
作画の不安もないわけではないのですが、それでも動いて喋るというだけでわくわくがとまりません!だってゲームの台詞だって数えるくらいしかないし回想ないキャラもいるしさーーーー
彼らがどんな会話をしてアニメの本丸でどんな生活をしているのかを見るのが楽しみです・・・・・・
しかもEDも週代わりで歌ってくれるとかサービス精神旺盛すぎてちょっと感情が追いつかない・・・キャラソン歌っちゃうんだね!!??ふぁーーーー期待値上がっちゃう・・・やばい・・・・・・実際アニメ見てがっかりしたくないけど期待しちゃうなこれ。
久しぶりに原作の最初の頃から知っている作品がアニメ化されるわくわく感を味わってます(´∀`)

秋アニメもちょっと本数多そうなので更新頻度が少ないままになるかもしれませんが・・・お付き合いしていただければ幸いでございます。





all324 61回目

ゲームもまだ遊んでおります。期間限定鍛刀チャレンジに成功して嬉しかったです!わーい
札も2枚使ったのですが安定のちり紙でした(笑)富士札使ってレアが出たためしがないんですよねえうちの本丸は。
日本号の時も札なしだったしなあ・・・。何はともあれ、1人手に入っただけでもありがたいです・・・!あとはソハヤの本実装待ちと貞ちゃんと亀甲さん・・・・・・
あと、7面は理不尽なマップで出陣の度にハラハラしていますがそれを耐えて得られた回想の破壊力がとんでもなくて一人で騒いでおりました・・・(笑)もう本当ずるい・・・ずるい・・・・・・あああ〜〜〜〜!!!!!






そして今年も8月にポケモソ映画見に行ってきました!今回は同時上映がなかったのですが、時間が経つのが早く感じました。なんだか終盤ラ○ュタを髣髴とさせる流れがあったような・・・(笑)
写真はスタバの期間限定のです私のは右。ちょっと大きめのオレンジの果肉が入っていてフレッシュな感じでおいしかったです^^クリーム乗ってるけど甘すぎないし混ざるとクリーミーな味になって2度おいしい的な・・・。
今回は例年よりも外を歩いていないのですが飲み物をよく飲んでいたのでその度に体が冷えました(笑)
映画が始まる前に道中のカフェでいちごみるくを飲み、お昼ご飯と一緒にウーロン茶を飲んで帰る前にスタバだったので飲んでばかりでした。冬も会う約束をしたので次はなにを飲むことになるのか・・・。

アニメショップも行って買い物もしてきましたよ〜。シチュエーションCDも買いました〜試聴聞いてないけど感想を見かけてなんとなく覚えていたものを。賭けではありましたがハズレではなかったので良い買い物をしました!
ので追記に軽く感想いきます。





梅雨明け

July 22 [Fri], 2016, 0:00

気がつけば7月も下旬になってしまいましたね〜。今に始まったことではないのですが更新が少なくて退屈で申し訳ないです。ツイッターもいたりいなかったりで・・・でも一応生存報告の役目は果たせている・・・と思います多分(`・ω・´;)
関東より西が梅雨明けということで、本格的に夏到来になりそうですねえセミも合唱を始めましたよ〜・・・。あたりまえですがやっぱり暑い!!でも運動してて汗が滴りおちるとあー運動してるな〜って気分になるのでそこだけは満足感?充実感?みたいなものがあります(笑)効果のほどはわかりませんが・・・。
運動以外の汗は不快なだけだからいらんぞ!!!

ところで私最近ついに携帯をスマホに変えたんですよー!充電器が壊れてしまったのでもうこの際変えようということになって、家族と一緒に変えました!
最初はよくわからなくて、いろいろ触りながらなんだよこれ〜〜〜〜ってなってたんですがなんとか・・・少しは慣れました^^;
でも使いこなすにはまだよくわからないこともあって先は長そうです。
二つ折り使ってたときは説明書見なくても適当に触ってればなんとかなるだろうというスタンスだったのですが、スマホは結構勝手が違うのでこれは説明書無くせないなと思いました(笑)アプリゲームもそのうちやってみたいなあ(´∀`)

夏アニメも始まってますね!配信が頼りなのでどれくらい見られるかな〜と思っていたのですが思ったより多かったので本数は多くなりそうです。Bプロとチア男子と初恋モンスターと防衛部とSRXと・・・あと2本くらい?完走できるか不安ですが・・・!
これここ数年で最高くらいに多いんじゃないか・・・なんとか時間を確保しないと!
また間が空いてたらアニメ見るのに忙しいとでも思ってください(笑)



追記はちょっと肌色なものを含む絵板落書きログです〜。一応ご注意を


梅雨

June 14 [Tue], 2016, 0:00

梅雨ですね〜。今年は7月下旬まで?っていうのをニュースで見た気がするのですがちょっと長すぎやしませんかね・・・。暑いのも特別好きというわけではないのですが早く明けて欲しいな〜。湿気が嫌なんです・・・('A`)
湿気がなければ暑いのもまだましなんですけどねえ・・・。

今日は私きなこを摂取したので元気です(笑)まあいつものきなこトーストなんですけど。好きなものを食べておいしいと思うだけで機嫌よくなる単純な脳みそでよかった!!
最近はアイスの情報をちょくちょく見るようになったので、新商品とか見たことないものとかおいしそうなものがあるとどれもこれも欲しくなってしまって目移りしてしまいます(*´д`*)
でも特定のコンビニ限定とか地域限定だったりするとぐぬぬ・・・ってなりますね・・・。立地的に地味に行きづらい場所にしかないコンビニとか・・・店舗によって仕入れてなかったりもありますし。
あとうちは冷凍庫に物が多くて余裕がないことが多いので買っても入らなくて保存できないという問題が・・・(笑)母もよくアイスを買ってくるので、貯めずに食べてもらわないと困るのです。私の方も結構ストック癖があるのですけども・・・^^;
気になるアイスが多すぎるので場所をとる冷凍食品を何とかして(食べて)片付けなくては・・・。



以下はお邪魔させて頂いた先で描いたものです



ハデスおじさん。頬染めが描けて満足です!


真琴。すごく苦戦した記憶が・・・


高杉さん。難しいな〜 雄っぱいを主張させたかったと思われる


これでよそのお宅で描かせていただいたものは最後になりました。
今回の絵に限りませんがお邪魔するからにはと、どれも自分なりに丁寧に描いたつもりです。
・・・あー終わってしまったんだなあ・・・。楽しかった・・・ありがとうございました!!

でも絵板らくがきログはもう少しだけ続くよ!汚いけれどお許しください



追記は全然関係ないどうでもいい大人向け話っていうかつぶやき?

5月

May 11 [Wed], 2016, 0:00

いやもうまいりますよねほんとうにかいてたきじきえるとかもうほんとうにかんべんしてくださいやるきなくすからしょーとかっととかいうしすてむのせいなの?ばっくすぺーすでぺーじもどるとかよけいなおせわですがなまじでかんべんしてくださいぶろぐかくのってこんなにつかれるものかい??え??わたしはもうつかれたよじかんをかえしてよ
っていう思いでござる今から書き直す気力はないMP回復を待つしかない

ということでやり直すよ!






5月ですねー!少し間が空いてしまったでしょうか・・・私は元気です生きてます。
tkrbは現在イベント期間中ですが、私は幸運にも上の画像のお目当てである二人を無事入手しまして少し早めにイベント終了と相成りました!
ゲームやってて初めてコンプリート状態になりましたよ〜!いつも誰かしらいなかったのでやっと追いつきました(´∀`)
いやーもう嬉しいというのもありますがこれで周回しなくて良いという安堵感や助かった〜という気持ちが大きいです(笑)すごい解放感・・・!
普段は日課こなすくらいですが、イベントの時はノルマやら周回やらで時間を取られがちなのでこれでゆとりができる〜。なのでブログも更新できる!
ちなみに、ボス91回目で数珠丸さんが拾えたので今回は私は運が良いほうなんじゃないかと!思います。マップ何百周しても目当てのキャラが落ちない方もいるようなので・・・ガタガタ


アニメですが、今は坂本と少年メイドを見てます〜。ネット配信の日を忘れそうになるので気をつけたい・・・多分1話でも見逃すと脱落しちゃうから・・・。
多分夏・秋は見るものが多くなるはず・・・。ざっと見てみたら気になる作品が個人的にちょっと多くてこれ消化できないやつ・・・となりました(笑)まあ見られる環境がなければ諦める感じになると思うので減るのでしょうけども。
そして秋は花丸がある!安定くんのPVが公開されてわくわくです・・・!もっといろんなキャラが見たいな〜。また時期が近くなったら別のPVが見られると良いなあ(*´∀`)あとうたプリ4期も秋だったかな?楽しみです〜!


以下落書きちょこっと。たぶん大きくなります



不動くん


鯰尾くん(色分け途中で放置中)


変なお題の診断で描いた狐。鮭の皮食べてる



追記にCDの感想ちょっとだけあります。絵はないけど大人向け注意です


アニメ化

March 30 [Wed], 2016, 0:00

3月ももう終わりですね!夜もだんだん暖かくなってきたので嬉しいです〜
真冬は二重構造の靴下と内側がもこもこしててダウンジャケットの袖みたいな、膝下まである足カバーをつけていてもなお足が冷えていたので、冷えに悩まされないのがとても快適です!
冬は腹巻も装備しているのですがいい加減来年はもっと厚手のパジャマにするべきか・・・


ところで!tkrbWアニメ化!ですね〜。日常ものっぽい花丸は今秋放送だそうで、今から楽しみです!
正直キャラの出番がどうなるのか心配なところもありますが、いままで静止画でしかなかった彼らがアニメで動いて喋るというのが嬉しくてそわそわしてしまいます!(*゚∀゚)
もう一つの方は来年ですが、シリアス系なのか気になります・・・。キービジュアルのおじいちゃんが美しくておじいちゃん!おじいちゃん!と興奮してしまいました(笑
願望もいろいろありますがとりあえず続報を楽しみにしてようと思います(*´∀`*)
ゲームの方ですが最近明石を無事に迎えたので残すは不動くんと数珠丸だけです。5月のイベント何がくるんや・・・



以下絵板ログとか





狗神はマスコット形態が好きです


学ランおさげ可愛くて好きでした(´∀`)


落書き絵板100枚目記念


前に描いた寝そべりお兄さん

ソフトだとなんとなく気分的に落書きしにくいのもあって完成する見通しが立ってない(or今のところ完成させる気も無い)ラフとか途中で放置したものが増えていってます。どうすんのこれ・・・!
あとモブとかよりはなんだかんだtkrbの方が最近は描いているのでしばらくしたらそのログばっかりになりそうですー

頑張って書き直した

February 27 [Sat], 2016, 0:00

んんんもうすぐ終わるっていうときに操作ミスって記事が消えてしまった〜〜ああ・・・
新しくタブ開いたじゃないですかー!!!ばかやろう

寒いです、早く暖かくなると良いですね。もうすぐ3月だからぼちぼち気温上がって欲しいなあ。
花粉は私はまだ大丈夫なのですがあるとき突然発症することがあると言うのでいつなるのだろうかと不安ですガクガク


最近個人的にきなこブームで、きなこと名前がつくものについつい目がいってしまいます。
きなこのお菓子とかきなこアイスとか・・・あと自分で作るならきなこトーストです!うまうま(*´〜`*)
トーストつくるとついつい欲張ってたくさんかけすぎてしまうので、食べると上あごにきなこがみっちりくっついてしまうという失敗をいつもしてしまいます(笑)
でもあの砂糖と塩を加えた甘じょっぱい味が最高なんじゃ〜〜〜
あーきなこきなこきなこ・・・・・・

あとパンも前より食べるようになりました。週1回くらいですが・・・。バケット風のちょっと固めのパンも好きになってきて、お店に行くとおいしそうなのがないか探してます(´∀`)
それから練乳とかミルククリームが挟まってるやつとか・・・・・・いかんお腹がすいてしまう・・・!!終わる!


以下落書きとか。上3つは大きくなります



バレンタイン


みかん1


みかん2


橘コーチ回(だったかな)


しまかぜちゃん

幼女たちは久しぶりに描いた気がするなあ。もともと絵を描く頻度がそんなに多くないというのもあるけど・・・。
いつもの袖なし白ワンピースじゃさすがに寒々しいかと思ってバレンタイン仕様でチョコレート色のワンピースにしましたっていうどうでもいい情報。
ついでにいうとS男は基本幼女は適当にあしらってるけど上の絵で描いたみたいな大人気ないところもあるっていうどうでもいい以下略

コメントお返事

February 16 [Tue], 2016, 0:00

たたんでます。
反転仕様です!


2月

February 02 [Tue], 2016, 0:00


お久しぶりです。あ、あけましておめでとうございました・・・・・・間が空いてしまってすみません・・・!
あああ更新してないと何から書けば良いのやら、頭の中が散漫になってしまいます^^;

上の写真は年末友人と会ったときのものです〜。撮影は友人なので手が映ってる方が私のメニューです。
余談ですが・・・友人スマホで私は未だに二つ折りなのですが、写真サイズが大きくてびっくりでした。(上のは加工してます)スマホって高画質なんですねー!私は携帯会社から「古いの安くしてやるからいい加減変えろや(意訳)」っていうDMが届くまで放っておくタイプなので全然機種変していないです(笑)多分スマホもそうなったらかなあ。

年末年始もやっぱりゲームのイベントに参加してまして、新キャラも無事にお迎えできました。
あとさにわ就任一周年ボイスに思わぬ伏兵がいたりして心がざわざわしました(笑
さにわは豆腐メンタルの甘ったれ単純人間だから褒められたり認めてもらえるとすぐ嬉しくなっちゃうんだよ・・・
小狐丸はゲームの一周年は言われて気づいた感じだけど就任記念日は自分から「今日が何の日かわかりますか?」って聞いてきてて地味に萌えました(*´∀`)主のことはちゃんと覚えてるんだな可愛いやつめ!!

そうだ、冬アニメはプリストを楽しみに見ております〜。試合シーンはやっぱりいいなあ。スタートダッシュの時とか、疾走感あるSEが使われてて好きです(´∀`)あとEDがオサレで好き。熱い話が見られるといいな〜



以下に絵板ログとか


実装されたてホヤホヤだから・・・


真琴


モブと幼女


モブ⇔S入れ替わり


軍服+ベレー帽が好きなんじゃ・・・


大人向けCDのキャラ


追記はCDの感想軽くします〜。絵は描いてませんが大人向けですのでご注意を!

P R
2025年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

■管理人の生態■
■名前 ・・・あいこ
■特性1 ・・・ナマケモノ
■特性2 ・・・ノーマル派
http://yaplog.jp/detest/index1_0.rdf