久々です。

January 08 [Sun], 2012, 10:06
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


という訳で久々のブロ〜グです、コトシノエトハタツドシダネです。
皆様、お変わりはありませんでしょうか?

昨年は国内外での大災害、政変、経済危機などに相次いで見舞われ、世の中が大きく揺れた一年でした。
今年はこれら被害や多くの課題が少しずつ改善され、みんなが明るく笑顔で暮らせる年になることを祈念致したいと思います。

2011年の漢字は「絆」でした。
我が家にも愛娘が誕生し、家族としてスタートが始まりました。
2012年は始まったばかりですが、様々な方々との「絆」を鑑み、毎日の生活を大切に過ごしたいと思います。

それでは、本年も皆様にとって良い年になる事を祈りつつ。
今年もよろしく!(ブログ、さぼってた訳じゃないよ)。

誕生2ヶ月

October 15 [Sat], 2011, 21:06
娘が誕生して、早2ヶ月が過ぎました。
こんにちは、ムスメハチョウカワイイゼです。
前回も記載しましたが、来たる9月24日に両親及び親戚一家(横浜在住)と共に、お宮参りに行ってきました
栃木市では有名な大平山神社で祝詞をあげてもらい、我が子のこれからの幸せを祈りました。

ヨカヨカ

いつも、会社から帰ると、真っ先にお風呂を洗い、風呂を入れます。
その後、娘と一緒に風呂に入るのが日課です。
・・・嬉しいね

そんな娘が、最近口にする言葉(?):「ミャウミャウワイ」。
・・・最初は家に猫でも入ったかと思いました。

そんな日々成長していく姿を見ていると、こっちも勉強させられます。
絵本を読んであげるのも日課かな!?

以上、またヨロシク!

誕生1ヶ月

October 01 [Sat], 2011, 21:05
なかなかブログ書けないorz。
色んな人からお祝いを頂き、有り難うございます。
嬉しいです。

赤ちゃんも、誕生1ヶ月経ち、無事お宮参りも済ませました。


以上、簡単ですが報告までに。

2世誕生!

August 13 [Sat], 2011, 23:06
灼熱の毎日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?
どうもこんにちは、オヤバカバカイチダイです。

来たる、8月11日(木)についに赤ん坊が産まれました
体重:3382g(←割りとでかい)
身長:52cm
性別:女の子
名前:莉央

予定日を通り越して、促進剤を使用して2日後、やっとの思いで産まれました。
相方も相当苦しんで、産みました
とにかく、母子共に健康である事に感謝しております。
感動しました
生命の奇跡というか尊さを感じました

相方が妊娠してから、色んな事がありました。
特に、大震災&原発大事故という未曾有の出来事は大きくのしかかります。
避難を含め、里帰り出産を勧めるも、栃木で産むとの事。
とにかく母子の健康に努めたつもりだし、これからも気をつけて生活しなくてはいけないと心に誓っています。

と言うものの、赤ちゃん、
キャワイイ〜ですわ。
そら、親もメロメロになりますわい。
親バカとは良く言ったものです。


触れるとこわれそうな位、小さな手足。
これから、色々あると思うけど、よろしくな!
「莉」:ジャスミンの花を意味します。そんな花言葉は「愛らしい」。
「央」:知らん。真ん中?

THE☆名付け。

July 29 [Fri], 2011, 23:27
最近、雨の日が多く、涼しさを感じています。
どうも、コンニチハ。ナマエヲツケルノハムツカシイヨです。

いや本当に、もうすぐ産まれくる我が子の名前を決めかねています。
候補は何個かあれど、画数や陰陽など難しいですorz。
ワイの好きな漢字はことごとく画数悪かったりorz。

男親なんで、女の子らしい名前にしたいと思うのですが、これまた流行とかあったりして・・・。
小難しい名前はつけたくない(←自分が分からないから)。

出産予定まで2週間内に入りました。

雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な子供に産まれて欲しい。
てか、早く名前つけろよ。

暑い・・。

July 17 [Sun], 2011, 0:37
毎日まいにち、暑いです。
37℃?38℃越えた?
ふざけんな。。
てか、人間の体温以上です。生命の危機を感じます

我親族は、今年ベビーラッシュです。
3月;従兄弟の夫婦にBabyが誕生(女の子)。
4月:弟夫婦に子供が産まれ早3ヶ月(男の子)。
7月:別の従兄弟夫婦にBabyが誕生(男の子)。
そして・・・、
我々夫婦にも待望のBabyがもうすぐ誕生予定
日毎に大きくなる相方のお腹に、期待と不安いっぱい、腹一杯ですわ。
赤ちゃんグッズもひとしきり購入。

妊婦検診について行き、お腹の赤ちゃんを見ると、生命の神秘さを感じます

と、早く名前を最終決定しなければならない上たんでした。
↑早く決めろよ(心の叫び)。

益子焼 in 2011

May 02 [Mon], 2011, 0:25
こんにちは、ゴールデンウィークハ3-1-3-1-2(ニッスウ)の上たんです。

世間はGW。
どこか遠くへ行きたーいけど、どこに?

という事で、毎年2回開催される、益子焼の陶器市に行ってまいりました
本当は初日に行きたかったけど、寝過ごしました。



何回も行くと、好きな作家さんの店が決まってくるね!
上のお店は、動物をモチーフにした、焼き物の出店ですがな。


左は、上たんの購入品。
あえて、ツッコミはなしね
左は、割とRockテイストな品を売っているオイラ好みのお店で購入。
右は、・・・「土ぼっくり」という名前らしい。
ご覧の通り、髪の毛はエアープランツ。
・・・枯れたらどうすんじゃい(←どうもこうもないね)。
他に、急須や茶碗やら見てたら欲しくなり買いました(相方が)。


益子も地震の影響でかなり打撃を受けていた。
焼き物も数億単位での損害らしい。

でも、いざ陶器市行ってみたら、めっちゃ人だかり
焼き物といっても、上のように、メジャーなものからマイナーな焼き物まで、老若男女/作家さんのユニークな作品が多く出店されていて、美味しいカフェやらランチもあり、1日居ても飽きないね。面白いし楽しい!!
お客さんも若いカップルやらお年寄りやら焼き物ガールズ(?)まで居りますがな。


という訳で、1日仕事で、GW後半戦へとなだれ込みます!!

No Music, No Future

April 10 [Sun], 2011, 23:35
どうもこんにちは。パワーツーザピーポーです。
気はつけば、4月。
桜も開花し、地震も絶え間なく続いている今日この頃ですね。
ネット見てると素敵な動画があったので、Tension Up!

「ずっとうそだった」/斉藤和義

 この国を歩けば原発が54基
 教科書もCMも言ってたよ安全です

 俺たちを騙して言い訳は「想定外」
 懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

 ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
 ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
 ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
 ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
 風に舞う放射能は もう止められない
 何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

 この街を離れて うまい水見つけたかい?
 教えてよやっぱいいや もうどこも逃げ場はない

 ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
 ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
 ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

 ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ



 これこそ、ROCKですわい!!

地震。

March 13 [Sun], 2011, 14:54
3月11日(金)、午後2時46分頃、M9.0の地震が起こりました。
東北地方太平洋沖地震
会社・実験室では最初はゆるい揺れが、だんだんと強い揺れに変わり、最後は机にしがみついてないと立ってられない程の強い揺れになりました。
約10〜15分続いたかなあ。
ガラス器具は割れるわ(1個やけど)、洗浄液がこぼれてビチャビチャになるわ、サンプル保管室は壊滅です。
電気はつかず、今後の事も考えられ、その日は3時半頃帰宅命令が出されました。
家に帰ってみれば、あんまり崩壊はなかったけど、オイラの本棚・CDが崩落。
あいにく、電気・ガス・水道は使えましたので安心。
頻繁に余震有り。
午前5〜6時頃、長野県で震度6の地震。揺れを2回程体験。

3月12日,13日
朝一番、車のガソリンを入れに行く。
まだ早かったので、満タン入れられました。
ただ、13日に相方の車でガソリンスタンドに行くと、どこも「終了」「休業」の看板。
開いてても、最大でも10Lしか入れられないという事になっておりました。
福島,茨城に居る、大学の先輩・後輩に連絡。福島の先輩はなかなか連絡つかなかったけど、12日朝に無事を確認しました。めっちゃホッとした。

スーパーに買い出し行くと、ミネラルウォーター(2L)&懐中電灯、売り切れ。
非常時に備えたお客さんでレジに長蛇の列。
ティッシュ&トイレットペーパーはみんな買ってました。

一番問題は、福島原発です。
放射能漏れ。
爆発。

TVでしか確認出来ないけど、連絡及び報告が遅過ぎる。
メルトダウン起こったら、日本ヤバい。

対被爆薬剤入手せねば。

ただ余震(と思われる)、多過ぎる。
安心して寝られません。

CD考2。

March 08 [Tue], 2011, 21:54

ついに出るね。
FOO FIGHTERSのNEW ALBUMが!!
先行でネットで配信された、「ROPE」ていう曲、めちゃカッコいい

ていうか、ここ最近CD屋さんがおかしいと思う。
1)店の縮小。
2)ヒットする曲しか店に置かない。
3)急に店がなくなった。

居住している ここ栃木市には、満足にCDを置いている店がここ最近激減した。
故に、購入するには、
1)店で予約する。
2)ネットで購入する。
上記2項しか選択肢がなくなった。

ネットの普及で、CD受難な時代です〜。
自分の好きなアーティストのアルバムや曲をダウンロードすりゃ、パソコンでいくらでも買えますけん。
ネットの影響が大きいと思う。

ただ、
味気ないな、と思う。

本なんかは、本屋で手に取って買うか買わないか、内容はどうやとか吟味して買いたい。
あと、分からないかも知れんけど、本の匂いとかね。

モノを買うという行為は、モノとお金の交換である。
お店に行くと、欲しい商品以外に思いがけない発見があるのがいいよね。
CD若しくは本だけじゃないと思うけど、お店それぞれで個性がある。
ただ最近、CD屋さんも本屋さんも単一になったなあ、と思うことしばし。
商売するには、もうけないといけないのは充分承知してるけど、ただ味気なく感じる。

とか、エラそうにつぶやきながら、ネットで注文してます、オイラは。
ただ、その前にお店に行くけどね。

でも、FOO FIGHTERS、カッコ良過ぎる!!
・・・要はこれが言いたかった。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:親上たん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月6日
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-iPod touch、いいね。
    ・読書-読書は自分への投資です。
    ・子育て-目指せ!育おっさん
読者になる
最新コメント
アイコン画像うえどし
» 久々です。 (2012年01月10日)
アイコン画像みこどし
» 久々です。 (2012年01月10日)
アイコン画像うーちゃん☆
» 誕生2ヶ月 (2011年10月22日)
アイコン画像みーちゃん☆
» 誕生2ヶ月 (2011年10月20日)
アイコン画像うーえたーん
» 2世誕生! (2011年08月20日)
アイコン画像ゆかーり
» 2世誕生! (2011年08月19日)
アイコン画像うえーこ
» 2世誕生! (2011年08月18日)
アイコン画像みーこ
» 2世誕生! (2011年08月18日)
アイコン画像うえーんこ
» THE☆名付け。 (2011年08月03日)
アイコン画像ゆかーこ
» THE☆名付け。 (2011年08月03日)
P R


presented by Youtube音楽PV

「四畳半神話大系」公式サイト
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/detergent/index1_0.rdf