久々の・・・

August 18 [Tue], 2009, 22:25
ブログ更新。。。

PCが壊れたかと思ってずっと使用していませんでした
壊れてなかったみたいでよかった!!!


また暇つぶしにちょくちょく更新していこうかなぁ〜


まぁ書くネタもそんなにないけどっ


ただいま、タイピングを猛練習中。


来週、面接があって入力テストがあります。


今も遅いほうではないけれど もっともっと早く入力できるようになりたいので!


がんばれあたし!!


転職、成功しますよぉに☆☆☆

動き出した自分

August 04 [Mon], 2008, 19:34
5年半勤めた会社を退職しました。
長かった・・・
でもあっとゆぅ間だった・・・


本当にいろんなことがありすぎた5年半。
いいことも悪いことも。
仕事でもプライベートでも。


退職を決めた理由はいくつかあって、少しだけ後悔もあったりします。
でも、トータルで考えれば、退職してよかったし なんてったって前向きにいかなきゃいけないので!!
振り返っている暇はないと思う今日この頃です。


これといってやりたい仕事があるわけではなく・・・・
でもちょっとした夢がある。


本当に大した夢じゃないんだけど・・・・・



先週一週間通っていた仕事先で出会った人たちは みんなあたしなんかよりも色んな経験をしていて
比較して少し落ちた・・・・



だけど、めちゃくちゃいいヒトばっかりで あたしをすごく良く評価してくれて、励ましてくれて
それがあたしの自信になってきました。


今週は何もしない一週間。



来週からまた新しい仕事の予定。



少しずつでいいから 今現在、ダメ!と思っている自分が変わっていけてらいいな♪

ゴロゴロ。

March 13 [Thu], 2008, 17:49
金欠のため、最近はお休みの日もめっきりお家に引きこもっています。

お家で引きこもるのが苦手な人もいるようですが、あたしはお家にいるの大好き!!
好きな時間まで寝て、好きな音楽聴いて、掃除して。。。
超ストレスフリーです!

こんなお休みの日がない人生なんて絶対にイヤ!!!!

今日ものんびりゴロゴロしています。


極力お金を使わないようにしていますが なにせ世の中春モードですので
春物衣料が出回っています。誘惑多し。。。。

ショップなんぞに見に行ってしまったら最後。
絶対に買ってしまう。。。

だから、行きません!!


だけど、昨日 大好き通販 “haco” のカタログを買ってしまった。。。
頼んでしまおうか。。。悩み中です。



今、人生がすごくハッピーに進んでいます。
本当に今だけど。
もしかしたらこのひと時だけで 来週あたりにはアンハッピーかもわからないけど。

すごく良い!と思える音楽があって、それをヘビロテしていて
お金はないけどそれなりに出歩けて、やりたい!ってこともたくさんある。
なによりも この人!って人がいるってこと。


だからこそ春物買いたい!


あたしって本当に我慢のできない人間だ。
これじゃぁ貯金もできないや。。。


あと10日

January 16 [Wed], 2008, 16:22
来る1月16日!!

会社の同僚の結婚式です☆☆☆


あたしの勤め先は結婚式場。
もちろん、同僚はウチの会場で結婚式を挙げます

早いもので あと10日!!!!!


本当に早いなぁ〜


会社の人間、しかも同じ課で働く人間の結婚式は
あたしタチ、一緒に働く人間にとっては大イベントであります!!!!!


しかも、同じ年で仲良くしている子だから 尚更気合が入ってます


プロフィールビデオを作る子、ウェルカムボードを作る子、リングピローを作る子・・・・

ちなみにあたしはブーケを作ります!

そして、ブーケの話がどんどん膨らんでいって、
花束やら父上用ブートニアやら。。。
軽くお花担当になってしまいました。

もちろん、ブーケを作るのは初めてのこと。
ちゃんと作れるのかな。。。。。

不安。


ってか、作れるんだろうけど、ものすごーく時間がかかると思うので
教えてくれるお花屋さんの迷惑かけちゃうのが心配で・・・・

ちゃんと、夜までには終わるといいな。



今日は、結婚をする本人の美容打ち合わせでした。
どんな髪型にするかの打ち合わせです。

あたしも休みだったので 一緒に行ってきたんですが、
超楽しかったー!!!!!

普段、あたしのしている仕事は まぁ良く言えばウェディングプランナーです。

とは言え、実際の美容打ち合わせや 衣装打ち合わせって立ち合うわけではないので
どんな風に進めているのかはよくわからないんですね。

なので、とっても勉強になりました。


髪型、すごくかわいくて 結婚式当日が本当に楽しみです☆



会社の子と一緒にいると、ついつい話は会社の話になるものです。

働いている人たちは皆、日々本当にいろんなことに苦しんで悩んでいるものです。
この苦しみや、悩みを少しでもよくしていけたらいいのにな。
どこの会社もこんな感じなのかな。


社会に出て行きていくってことは本当に大変なことだと
大人になって痛感しています。

夢や希望なんて、なかなか持てないもので・・・・

ですが、今のこの状態をなんとか変えたいと思うし
もっと、自分にプラスになる場所を探したいと思う。


人生は美しいものです。素晴らしいものです。

あたしは今年、転職する予定です。


もっと、人間的に成長したいし やりたい事もたくさんあります。


がんばる。


突き進む。


それだけを考えて日々 淡々と生きています。

始まりました2008年

January 03 [Thu], 2008, 16:39
ついに、新しい年が始まりました。

2008年かぁ〜。。。。

あたしは、“8” という数字が大好きです
子供のころからなんでか好きなんです。

なので!!!今年はきっと良い年になるはず!!

と、思い込んでしまう年明けです 笑



毎年、幸いなことに 
  
  “去年より今年のほうが良い年だ!”


と思って生きています。

誰かに、それはとても良いことだ! と言われました。
ただ単に、毎年違うものにハマって 全力疾走しているだけなんだけどなぁ〜・・・


今年は、何にハマるかな??


2007年から2008年への年越し。

大晦日は新宿のオシャレなレストランカフェで過ごしました。
親友と。

11時を過ぎたころに お互いに2007年の一月から順番に一年間を振り返る。
なかなか良い年だったと思う。
山あり、谷あり。

大人になると、本当にいろんなことに悩んで 苦しんで。
そして 純粋な心はなかなか持てなくなり ついつい疑ってしまったり、
だんだんと汚れていってしまうんだなぁって思った。

できるだけ キレイな心を持っていたい。そんな大人になりたい。



ちょうど一年間の振り返りが終わったころ、カウントダウンの準備で
お店の音楽が止まり時報に変わった。
そして、スタッフの人がシャンパンを配ってくれた。

カウントダウンはなんだかグタグタになってしまって、
気づいたら周りが 

  “あけまして おめでとー!!”

ってな雰囲気になっておりまして・・・・

みなさんより遅れて 乾杯
新しい年へと変わりました。


その後、昨年と同様 あたしの大好きな東京タワーへ!!!!!
寒い冬は空気がキレイなので 東京タワーもより一層、輝いておりました。

増上寺で初詣をすませ、初日の出までの時間つぶしでカラオケへ。


ふと、考えました。

夜中にやっているスターバックスコーヒー、カラオケ、さっきまでいたカフェ。
こんな大晦日という みんな浮かれモード全開な日に働いている人たち。
この人たちのおかげで あたしは楽しく過ごせているんだなって。

こんな日に働いてくれている人たちに感謝
ありがとうございます!!



初日の出、6時47分頃。

それに合わせて またまた昨年同様、葛西臨海公園へ。
けっこな人がいましたよぉ〜

しかも東京駅での乗り換え時、カウントダウンジャパン帰りに人たちがいっぱい!!!!
いいなぁ〜!いいなぁ〜!!いいなぁ〜!!!!! 
ひたすら連呼してました  笑

来年は絶対に参戦したいと思います。


日の出を待つ時間はやっぱり寒かった。
太陽ってば ものすごい焦らしっぷりで なかなか顔を出さないんです。

体が冷え切ってしまった分、太陽が顔を出した瞬間は若干、暖かかった☆
初日の出、万歳


それから 池袋へ移動して 朝食を取り、親友が眠そうだったのでネットカフェへ。
あたしは3時間、ひたすら漫画を読んでいました。


初売りを見に行ったものの、セールではなかったので
特になにも買わず。


とはいえ、実は昨日また別の友人と新宿へ行ったのですが
どぉしても欲しい財布があったので 吐きそうな人ごみの中デパートをはしご。
三件目にしてやっと 財布を購入。ついでにカバンも。
財布はセール品ではなかったですが。。。
どぉしても欲しかったので 出費も我慢。

あとは仕事初日に 早く起きてワンピースを探しに行こうかと思ってます。


  2008年今年の目標

1.新しいこと、興味のあることを始める
2. 夏フェスに行く
3. お金を貯める
4. 強い人間になる



これでいきたいと思います。

新しいことをはじめるので すごく不安ですが めちゃくちゃわくわくしています♪

なんとなく

December 28 [Fri], 2007, 23:08
ずぅっとほったらかしにしていたブログ。
なんとなく久しぶりにやりたくなってログインしてみた。

かーなーり、ほっといたけどちゃんとのこってるんだ!!

ということで なんとなく書いてみようと思います。


あと3日で今年が終わります。
年々、時間が過ぎるのが早くなっていく・・・・


今日は 大掃除をしました。

先日ダイソーでかってきた掃除用具をフル活用!
窓はピカピカ お部屋もスッキリ

掃除はとても気持ちイイ。

たくさん捨てたいものがあるのですが あまりに大量すぎて
なんだかいっぺんにごみに出すのが申し訳なく、
小出しにちょいちょい出しているのです。。。。

まぁ、とりあえず気になるものは捨てられたのでまた来年ごみ捨てに励みます。


では、年末らしく2007年を振り返りましょう。

今年は本当に本当ぉぉぉぉに、あたしにとって最高の忘れられない一年でした。

大好きなバンド、KEMURIが解散。

2007年が始まって二ヶ月が過ぎたころ、解散が発表されました。
たしか、ネットカフェに居た時にスペースシャワーのニュースで知ったんだっけ。

あまりのショックで 頭クラクラしたっけなぁ。

それから、とにかく一つでも多くライブに行かなきゃ!と、必死でチケットを取った。
土日が休めない仕事なので、行きたいライブを我慢しまくった。

夏のツアーでは遠征もして 初めて行く土地で旅行も楽しんだ!!
ライブハウスが小さすぎて酸欠で死ぬんじゃないかって思ったんだよなぁ〜

ということで、月別にまとめます。。。

2月
解散発表。かなり落ちた・・・・
メンバーがレコーディングでコロラドに行っていたとき。
KEMURIオフィシャルブログのふみおさんの言葉に毎日、パワーをもらっていた。


3月
ほぼ、2月と同じ心境。やっぱり解散が悲しくて だけど、ブログの言葉が救いだった。


4月
渋谷でのライブ。あたしにとっては今年初のライブだった。
近くで踊ったてた背の小さな女の子がすごくかわいかったのを覚えてる。


5月
ラストアルバム “Our PMA” 発売。
すごく楽しみだったんだ。
聴きながら なんども涙がでた。ちゃんと、ふみおさんの想いが伝わってくる。
生きる事の大切さとか 人生は素晴らしいってこと、痛感した。
ライブはDEVILOCKとYOUGOの2回。


6月
ツアーが始まった月。解散まで半年。
横浜と水戸へ行った。
水戸のライブでは メンバーにサインもらって写真撮らせてもらったんだ。
ふみおさんと握手して “もぉ死んでもいい!” って思った  笑
最高に嬉しかったなぁー☆


7月
ツアーファイナルで長野と 念願の初めての野外フェスのFUJIROCK♪
長野で一泊して 朝早く苗場へ向かった。
大自然のなかでのフェスは最高でした。
お天気も良く!食べるものもいっぱい!日陰でお昼寝も最高!
なによりも、大きなステージとたっくさんのオーディエンスに感動。
一番前で見た、いつもと違うステージに感動。
KEMURIというバンドが さらにさらに大きく、かっこよく思った。


8月
またまた遠征で仙台へ!!
仙台の七夕。有名ですよね。行ってみたかったんだ!
ラッキーな事に、ちょうど七夕に当たってライブ前に堪能してきました。
この日のライブはすごく思い出に残るものとなったんだっけ。
他に5組(だっかたな?) バンドが出て、なんか他のバンドもダイブしてたりで
ハチャメチャな感じがすごく楽しかったし、ネットで知り合った子にも会えたし
そしてこのとき、夢中で取ったチケットがついに最後になり
その先のライブに行ける予定がなかったから、
“もしかしたら、これが最後かもしれない” という気持ちで
後半は号泣でした。
ライブが終わってからも一時間くらいはその場を動けず
ずっと会場前にいたっけ。
あの場を離れたくなかったなー。
仙台の夜。思い出に残った夜。


9月
セルフカバーアルバム発売
昔のものと比べると 歌声がさらに力強くなっている気がした。
解散まで三ヶ月。相変わらずあたしは情緒不安定。


10月
久しぶりのライブ。自分が行けるライブは片手で数えられるほど。
一回を大切に、全力で楽しもうと決めていた。


11月
名古屋と大阪へ。
名古屋では初めて転倒。だけど、すぐに周りの人が起こしてくれた。
ファンの人の暖かさに感激。
そして、大阪が最後のライブ。
やっぱり涙してしまったんだけど、本当にふみおさんの言うことは
すごくココロに響くし、絶対に元気をくれる。
この夜が終わって欲しくないと心から思った。


12月
12月9日。解散。   
ライブにはいけなかったけど、仕事が終わってからZEPPまで行きました。
到着したのは10時頃。
その雰囲気だけでも味わいたいって。
一時間ほどその場にいて、メンバーがタクシーに乗って帰っていくのを見送った。
それだけで、最後に全員を見送れただけでもよかった。
だけど、解散に実感はなく、夜中のラジオでやっと実感。
泣いたな〜



あたしの2007年はKEMURIに始まりKEMURIで終わった。
このバンドは本当にあたしの支えで、力の源です。
今も毎日曲を聴いています。
これからも それは変わらないけど、もぉ、ライブは見れません。

だけど、悲しい気持ちもあるけど、
これは前向きな解散なんだってことを忘れてません。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

たくさんのものを与えてくれたバンドです。

このバンドと同じ時代に生きれてること、最高に幸せ。


あたしは、音楽が無いとダメな人間です。 笑

     
     
      


断髪式

April 03 [Tue], 2007, 18:42
思い起こせば4年前。あたしの担当美容師がお店をやめてしまって、その美容師の後輩にあたる男の子に 強引に縮毛矯正をかけられたことから始まったロン毛生活。長かった・・・。

ちなみに高校のころはベリーショートでした。

初めて縮毛かけられた時は本当にびっくりして(なんせかなりのくせ毛のため) 気持ち悪さを覚えたほど。

担当美容師と再会を果たし、そんな縮毛生活からパーマ生活に変わり、仕事中はおだんご頭になり、これが大ヒット!あたし=おだんご となっていきました。自分では皆が言うほど似合うとは思えないんだけど 皆はおだんごが一番似合うとほめてくれて髪の毛を切るのはもったいないかなぁ〜 と思うこともありました。
だけど、いいかげん 毎日毎日おだんごを作ることに疲れました(笑)
そして今年はたくさんライブに行くし、思い切って短くしよう!!!!そう決めたのであります。

基本的に自分の髪質は嫌いですが 一つだけ自慢があります。パーマの持ちが非常にいいこと!これが本当に自慢です。

今日も美容師と相談しながら カットしてみてパーマかけるか考えようってことになりザクザクとあっとゆーまに30センチほど切ってもらいました。バイバイ。髪の毛。

軽い・・・・。とても軽い・・・・・・・・。

前回、12月にかけたパーマはまだまだ健在であります。これなら今日はパーマかけなくて大丈夫!いつもよりは30分くらいは早く終わったはず。

やっぱりあたしは短いほうが好きだなぁ〜。

これでも、てっぺんにちっちゃいおだんご作れるよ!ライブのときはそれで行こう!!!

美容院は最高にリラックスできます。


その後、久しぶりに買い物へと繰り出してみました。

買い物は基本 即決派です。時々ものすごーく悩んじゃうけどっ

今日も1時間半くらいの間に ジーンズ1本 基礎化粧品、ジャケット、ワンピース、靴2足、タイツ3本を購入。もちろん、試着もしたし ジーンズはお直しもお願いしました。買い物は勢いと決断力が必要。予定より二品増えてしまいましたが それは良しとします。だって久しぶりだったんだもーん。



帰宅してから買ったもののチェック。これが楽しいんだよねぇ〜。満足。ストレス解消。

明日からまたがんばれるわっ!

激ウマぷりん。

March 28 [Wed], 2007, 17:33
おとといの夜。会社でマネージャーがたっくさんのプリンを冷蔵庫につめていました。
職場の人間はみんなそうですが、食べ物がやってきたときの食いつきようはハンパないっ!

もちろん、あたしもその中の1人です。

「それ、どーしたんですか?」

と質問したところ、もらいものなんだけど賞味期限が明日までで・・・。明日までに食べてね。
って言われ 食べます!食べます!!! 大喜びです!!!

ってことで早速 仕事が終わってから先輩と一緒に食しました。なんでも、激ウマなプリンだとか。一個400円もするんだとか・・・。



ふたに発売元が書いてあって 北海道の牧場で作っているようです。初めて出会いました。
牧場のプリンなんて絶対おいしいはず!と思って期待を膨らませていただきました。
やっぱり!!!!そぉーとぉーおいしいっっ!!!!期待を裏切らない味。

よぉーく見ると、二層になっているのです。



この上の部分はチーズ味。下の部分は甘いのです。上から一気に下までスプーンを差込み 二つの味を一緒に食べるとさらにおいしいっ!感激です。

しかし、プリンを食べる時にいつも思いますが 入れ物にどぉしてもプリンが残ってしまう・・・。
これがもったいなくて一生懸命スプーンで取ろうとするんですけど キレイには取れないもので。先っぽがゴムベラみたいなスプーンがあればキレイにとれるだろぉに。誰か開発してくれないだろぉか。名残惜しく、あたしはしばらくピンに残ったプリンを取っていました。

そしてその翌日。出社して冷蔵庫をチェックすると まだプリンが残ってる!!!これは食べなければ!なんてったって、賞味期限が切れちゃうんですもの!もったいない!
もちろん、その日の出社の人たちにはプリンあるよぉ〜 ってお知らせいたしましたが、それでも3個残ってしまった。

今日中に食べてねって念を押されたし・・・。

お休みの人には大変申し訳ないけど もって帰ることに決定!お家で食べました。ごめんね・・・。

ちなみに、一緒に休憩に入ったN子は もともとプリンが苦手で、がんばって一口食べたもののやっぱりNG!だったのであたしはお昼に二つ食べています。
そして、帰宅して母親と一緒に食べましたが またもや二つ。一日に四つ。

それでももっと食べたい!!!と思うほどおいしかった!!!食いしん坊万歳。

どこで買えるかな、このプリン。

テンション上がってます。

February 28 [Wed], 2007, 18:27
気づけば今日で二月も終わり。2007年。今年は早いです。

今年は色んなところに出かけて 色んなことをしよう!!!と目標を立てました。

ってことで一月中旬 人生二度目の 7年ぶりのスノーボードに行き、ミホに散々迷惑をかけたけどまた行きたいって思い、同じく一月下旬には人生初の海外旅行、韓国へ行ってきました!!!!
この時期の韓国は恐ろしく寒い・・・。そして焼肉は失敗・・・・。

絶対 リベンジします! 次は最高に楽しめる自信がある!!!

海外旅行に行ってみて 改めて日本の良さに気づきました。日本はいいトコよぉぉぉ〜


出だしはイイカンジ。この調子でいっぱいおでかけしなっくっちゃ!!!と意気込んでいたのでありましたが・・・。

今月中旬に発表された kemuriの解散。本当にショックで言葉にならなかったのでありました。
今はなんとか 立ち直って 「最高で最後の一年!!!」になるように楽しまなきゃっ! と思えるようにはなったもののその先に待っている解散を思うとやっぱり落ちます。ミホ、がんばろぉね。

そんなわけで 今年の目標は変更。一つでも多くライブに行く事!!! これに決定。

さっそくチケットを取りました。今のトコは4箇所ですが まだまだ取ります。

いっそ仕事を辞めて 全部行ってやる!!!とも思います。今年一年、完全燃焼できればもぉそれでイイ。本当に。全部行きたいなぁ。


さて。解散が発表されてからとゆぅものネットをこまめに見るようになりました。あたしのパソコンも今までで一番使われております。

今年は、fujirock行きたいねってミホと話していました。kemuri出るといいねとも話していました。

そして先ほど、ネットを見ていて発見!!!!どぉやらkemuriは出る模様

大興奮!!!! 嬉しさのあまり涙が出たっ!!!チケット取れるかな。

早くミホとこの喜びを分かちあいたい!!!!

おだんご。

November 15 [Wed], 2006, 13:46
この子とのお付き合いは もぉ一年以上です。

毎日、あたしの頭の上にいるおだんご。寝ても崩れない。時々、ぼさぼさででかい。日によって高さが違う。

何度、馬鹿にされよぅが 批判されよぉが 今もあたしの頭の上でがんばってくれています。

高校の頃のあたしからは想像できない髪の毛の長さ。ふとした瞬間に、気持ち悪さを覚えるほどです。これといって、やりたい髪型もないし 何よりも超くせ毛で量の多いあたしの毛は あんまり髪型を選べない気がします。ってことで、美容院に行っても 大体、いつも同じに仕上げ 仕事のときはおだんごです。

そんなおだんごは先日。

あたしの中でのさわやかカップルNo.1に輝く二人が作ったビデオの中に 特別出演を果たしました。

披露宴が始まる直前に流すビデオのなかで ドアオープンのところで、なんとっ!下のほぉをよく見るとおだんごだけが映っているのです!

思えば、人が映らないようにと しゃがんで撮影したあの日、あたしはきっと頭を倒さずにいたんだろぉ。

本当に焦って、ごめんなさいっ!!!って。せっかくイイ出来なのに あたしのおだんごが邪魔しちゃってるし・・・。

と思いきや。これはわざとなんですと。

消すことは出来たんだけど、せっかくだから残しとこぉと。なんて、優しい人たちなのかしら。

ちょっと、嬉しい☆

その後、スノーボードをやってる様子がかっこよく編集された映像を見て、思いました。宣言しました。

「ミポが教えてくれるなら あたしも行くっっ」

二回ほど、挑戦したことはあります。しかし、最強の運動音痴のあたしには難しすぎるわけです。しかも痛いし。

でも、だけど、あのビデオを見てしまったら。多分、見た人全員がスノーボードがやりたくなるでしょう。本当に行けるかな?ってか、ミポが連れてってくれるかな???

教えるの好き!と言っている彼女ですが、果たしてあたしの下手さにめげずに教え続けてくれるのだろぉか。あたし、本当に出来ないよ!!!驚かないでね。。。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» 断髪式 (2007年04月08日)
アイコン画像ほんまる
» テンション上がってます。 (2007年03月01日)
アイコン画像かわちゃん
» テンション上がってます。 (2007年03月01日)
アイコン画像みほん
» おだんご。 (2006年11月16日)
アイコン画像ゆうこ
» ストレスのない生活 (2006年11月09日)
アイコン画像ゆうこ
» 酔っ払ったので (2006年10月12日)
アイコン画像ほんまる
» 時間が足りないの! (2006年09月28日)
アイコン画像ゆうこ
» 時間が足りないの! (2006年09月27日)
アイコン画像yuji
» しみじみと。 (2006年09月22日)
アイコン画像ちゃっぴ
» しみじみと。 (2006年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほんまる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ショッピング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる